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タグ
 
キャラクター名
ダグネス
属性
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
モキュ
最終更新
2024/10/15 23:19
クラス
ローグ(アーケイン・トリックスター)
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
『腐敗していない』デロ
サイズ
小型
年齢
18
性別
身長
3'11" 120cm
体重
40lb. 18.16kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ナイアルラトホテップ信仰の村の子供
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
5
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
12
【耐久力】
CON
+1
17
【知力】
INT
+3
14
【判断力】
WIS
+2
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
8
5
 
3
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
6
3
 
3
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
22
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
11
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
3 レ
3
11
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
3 レ
3
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
3
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
3 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
11
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
3 レ
3
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
3 レ
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
3 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
7 
1d6+5 
刺突 
軽武器・妙技 
ショート・ボウ 
7 
1d6+5 
刺突 
矢弾(80f・24m・16マス/320f・96m・64マス)・両手用・トリックショット 
ダガー 
7 
1d4+5 
刺突 
軽武器、妙技、投擲(20f6m4マス/60f18m12マス) 
ライト・クロスボウ 
7 
1d8+5 
刺突 
装填、矢弾(80f・24m・16マス/320f・96m・64マス)、両手用 
 
 
 
 
 
黒と白の短剣 
8 
1d4+6 
 
これらのマッチした短剣は、柄頭にセットされた石を除いて同一です。片方の柄頭は玉髄 (不透明な白)、もう片方は黒曜石 (不透明な黒) です。両方の魔法の武器で攻撃ロールとダメージ ロールに +1 のボーナスを得ます。 ボーナスは、白い短剣を使用して怪物を攻撃すると +3 に増加し、黒い短剣を使用してアンデッドを攻撃すると +3 に増加します。 同じターンに両方の短剣で怪物またはアンデッドを攻撃すると、そのクリーチャーは 2 回目の攻撃で追加の 1d6 の刺突ダメージを受けます。 
防護の鎧
鎧 (軽装鎧:AC12+敏捷修正値)、珍しい (+1)
爪、羽、鱗、または類似の物体で作られた護符と防護がこの鎧を飾っており、装飾品を提供したクリーチャーの似姿が刻まれています。この鎧は、装飾品によって示される特定の種類の敵に対する防御を提供します。
この鎧を着用している間、鎧が防御するタイプのクリーチャーからの攻撃に対して AC にボーナスがあります。ボーナスは、その希少性によって決まります。この鎧は、次のクリーチャー タイプのいずれかに対する防御を提供します:アンデッド。
背景 BACK GROUND
浮浪児
ナイアルラトホテップを信仰するデロの村で生まれる。
5歳の誕生日前日(村では5歳の誕生日に、儀式を行い子供を完全なる狂気に落とす風習があった)、とある暗殺ギルドに誘拐されてしまう。
そのギルドで、暗殺者としての調教を受けていた。
普段の食事も抑えられ、数日食べずとも生きれるよう断食をさせられることもあった為、筋力、耐久力は低くなってしまった。
10歳の誕生日に暗殺者としての初仕事を行う予定だったが、その前日に敵対組織から襲撃を受け壊滅。
自身は生まれ持った敏捷値、高い隠密性能を発揮し逃走に成功。
いくばくかの武器などを盗み、浮浪児となる。
どう生きるかもわからずぼーっとしていたところ、同じ浮浪児から声をかけられ生き方を教わる。
大変な目に会いながらも友人となった浮浪児と過ごしていたが、15歳の誕生日前日に、強欲な悪徳商人の憂さ晴らしにより友人を殺される。
大切な人を奪われた怒りに、翌日その商人を持っていたライトボウガンの遠距離狙撃により暗殺。
暗殺者ギルドで培ったスキルで逃走、街を出て放浪していた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人に見つかりづらい狭い場所に潜り込もうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
下のものは上になり、力あるものは落ちる。変化は事の道理だ。
 
関わり深いもの BONDS
私が生きてこられたのは、もう1人の浮浪児が、路上で生き延びる方法を教えてくれたおかげだ。
 
弱味 FLAWS
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む。
 
その他設定など
性格
基本ぼーっとしているが、ときに冷徹な一面を見せる。戦闘時は、一切手を抜かずあらゆる手段を用いて、冷酷に仕留めていく。
善悪の基準は浮浪児仲間に教えてもらったことである。その為、一般的に言われる善悪とはズレている。
仲間を大事にしている為、言うことや指示は守るようにしている。特にの指示は最優先で行う。

・デロの種族特性の一つ、軽い狂気にて妄言が聞こえているが、まれにナイアルラトホテップの実際の声が混じっている。それについて本人は他の妄言と同様に捉えている。
・デロの性格特徴、魔女の女王としてウルフリックを認定している。
・ナイアルラトホテップのイタズラにより、5歳毎に不運がもたらされている。
・本来の名前は忘れている。暗殺者ギルドではA30と呼ばれていた。今は失われた友の名を使っている。
・親の縁となるものとして、顔のないスフィンクスの彫られたメダルを所持。これはナイアルラトホテップの別の側面である。
・暗殺者ギルド時代、練習と称し幾人か殺害している。また、浮浪児時代に商人の暗殺に成功しているため、レベルが4となっている。
・悪徳商人は多くのものに恨まれており、犯人の捜査はほぼ行われることなく終了した。そのため、手配をかけられていない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
防具:軽装鎧
武器:単純武器
   ショートソード
   ハンド・クロスボウ
   レイピア
   ロングソード
道具:盗賊道具
   変装用具
   調毒道具

言語:ドワーフ語
   エルフ語
   共通語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
21
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.42
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
小ぶりのナイフ
 
1
自分の育った町の地図
 
1枚
ペットのマウス(浮浪児仲間が育てていた)
 
1匹
顔のないスフィンクスの彫られたメダル
 
1つ
普通の服
 
1着
ベルトポーチ
 
1つ
矢筒(アロー20本入り)
 
1つ
盗賊道具
 
1つ
背負い袋
 
1袋
小さな金属級1000個入りの袋
 
1袋
10fの細紐
 
1本
ベル
 
1つ
ろうそく
 
5本
かなてこ
 
1つ
金槌
 
1つ
ピトン
 
10本
覆い付きランタン
 
1つ
 
2瓶
保存食1日分
 
5日分
ほくち箱
 
1つ
水袋
 
1袋
麻のロープ(50f)
 
1本
矢筒(クロスボウ・ボルト20本入り)
 
1つ
秘術焦点具(クリスタル)
 
1つ
調毒道具
 
1つ
変装用具
 
1つ
基本的な毒(小瓶)
 
2つ
登攀用具
 
1つ
錬金術師の火(瓶)
 
1つ
ひっかけ鉤
 
1つ
Potion of healing
 
2つ
地獄の接地のロッド ロッド、レア(調整が必要) この奇妙な翡翠のロッドの先端には、神秘的な燐光で輝き、きらめく深紅の水晶のノブが付いています。 ロッドを持っているか運んでいる間、30 フィートの範囲で暗視が可能になり、敏捷性(アクロバット)判定に有利を得ます。 地獄の乾燥。このロッドを持っている間、アクションを使用して、60 フィート以内に見える金属製の物体またはクリーチャーに深紅の光線を発射できます。光線は、あなたとターゲットの間に 5 フィートの幅の線を形成します。その線上の、人造物またはアンデッド以外の各クリーチャーは、DC 15 の敏捷性セーヴィング スローを行う必要があり、失敗すると 8d6 の力場ダメージを受け、成功すると半分のダメージを受けます。金属製のクリーチャーや物体は影響を受けません。このダメージでクリーチャーのヒットポイントが 0 になった場合、そのクリーチャーは乾燥状態になります。乾燥状態になったクリーチャーは枯れた死体になりますが、そのクリーチャーが身に着けているものや運んでいるものはすべて影響を受けません。クリーチャーを生き返らせるには、真の蘇生またはウィッシュ呪文を使用する必要があります。この特性は、一度使用すると、次の夜明けまで再び使用することはできません。
 
 
Master angler’s tackle W
 
 
ベヒルの胃石 珍しいアイテム この胃石が胃の中にある間、あなたは 雷ダメージに対する耐性を持ちます。さらに、アクションを使用して、長さ 30 フィート、幅 5 フィートの線に雷を吐き出すことができます。その線上の各クリーチャーは、DC 15 の敏捷性セーヴィング スローを行う必要があり、失敗すると 4d10 の雷ダメージを受け、成功すると 半分のダメージを受けます。再び雷を吐き出すには、長い休憩を終える必要があります。
 
 
スキップストーン 不思議なアイテム、レア この小さな樹皮色の石は、直径 3/4 インチ、重さ 1 オンスです。通常、1d4 + 1 個のスキップストーンが一緒に見つかります。 アクションを使用して、最大 60 フィートまで石を投げることができます。石は衝突時に粉々に砕け、破壊されます。石が落ちた場所から半径 5 フィート以内の各クリーチャーは、DC 15 の耐久力セーヴィング スローに成功するか、次のターンの開始時まで時間的に前方に投げ出されます。各クリーチャーは消え、その間は行動できず、すべての効果から保護されます。次のターンの開始時に、各クリーチャーは、以前占めていたスペ
 
2個
回復の香 魔法のアイテム、レア この香りのよい香は、点火されるまでは通常の非魔法の香のように見えます。香は1時間燃焼し、ラベンダーの香りを放ち、淡い薄紫色の煙が30フィート以内の範囲をうっすらと覆います。この煙の中で短い休息を取る呪文使いは、休息の終わりに消費した呪文スロットを1つ回復します。
 
 
ジンの器 不思議なアイテム、レア ジン召喚の指輪と元素命令の指輪の原型ともいえるこの粘土の器は、長さ約 1 フィート、幅はその半分です。束縛のルーンが刻まれた鉄の栓が入口を封印しています。 器が空の場合、アクションを使用して栓を外し、60 フィート以内の天界人、元素人、または悪魔に追放呪文 (セーヴ DC 15) を唱えることができます。呪文の持続時間終了時に、対象が元素人である場合、この器に閉じ込められます。 閉じ込められている間、元素人はアクションを実行できませんが、器の外で起きていることや他のジンの器の存在に気づいています。 アクションを使用して器の栓を外し、器に入っている元素人を解放することができます。解放されると、エレメンタルは通常の性質と配置に従って行動します。
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.42lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特性
・軽度の狂気
[ランダムな意味不明な言葉や命令を話す声によって命令される]
 
・優れた暗視
地下生活に慣れていると、120ft.(36m/24マス)以内の薄暗い光でも明るい光のように見え、暗闇でも薄暗い光のように見えます。 暗闇では色は識別できず、灰色の色合いだけが識別される。
 
・異界の回復力
君は呪文に対して耐久力セーヴで有利を得る。

・日光過敏
君、君の攻撃対象、または君が知覚しようとしているものすべてが直射日光の下にあるとき、君は攻撃ロールと視覚に依存する判断力(知覚)判定で不利を被る。

・サイキックバリア
正気ではない同胞たちと過ごした時間が、君を彼らの狂気へと導きました。 君は精神的ダメージに対する抵抗を持っており、他の次元やシンボルに接触するような呪文や、短期、長期、または無期限の狂気を引き起こす効果など、狂気を引き起こす効果に対して行われる能力値判定やセーヴに対して有利を得る。

・インサイトを勉強しました
君は他の生き物の動機や意図を洞察するのが得意です。君は看破スキルに習熟しており、クリーチャーを少なくとも1分間研究すると、次の1時間、そのクリーチャーとの戦闘におけるイニシアチブ 判定で有利を得る。

職業特性
・習熟強化(隠密・軽業)
対象の習熟ボーナス2倍

・急所攻撃
条件1もしくは条件2を満たし、妙技武器もしくは遠隔武器で攻撃した際、1ターンに1回1体の敵に対して4d6のダメージを追加する
条件1:対象に攻撃ロール有利を得ている
条件2:
@目標の1.5m(5f/1マス)に自身を除く敵クリーチャーが存在する
Aその敵クリーチャーが無力状態ではない
B自身がその攻撃ロールに不利を受けていない

・盗賊の符牒
何の変哲もない会話の中に秘密の情報を隠すことが出来、盗賊の符牒を知る者のみ情報を解し得る
隠さず話すときの4倍時間がかかる
一連の秘密の合図や印を解する

・巧妙なアクション
戦闘において君のターンごとに1回下記ボーナス・アクションをとることが出来る
@隠れ身
A早足
B離脱
Cメイジ・ハンドを操作する

・不動の照準
君は1回のボーナス・アクションとして、このターンに行う次の1回の攻撃ロールに有利を得ることが出来る。このボーナス・アクションを行えるのは、君がこのターンに全く移動していない場合に限られる。君がこのボーナス・アクションを行った後、このターンの終了時まで、君の移動速度は0になる。

・身かわし
7レベル以降、君は特定の範囲効果から素早く飛びのくことが出来る。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージで済むような効果にさらされた場合、君はその7セーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。

・呪文発動(ウィザード呪文)
初級呪文3つ、呪文取得数4つ
呪文発動能力値(知力)
呪文セーブ難易度:8+習熟ボーナス+知力修正値
呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+知力修正値

・欺きのメイジ・ハンド
メイジ・ハンドを不可視状態にする
下記の能力を行うことが出来るようになる
@魔法の手が持つ物体の1つをほかのクリーチャーが着用もしくは運搬している1つの容器に入れる
Aほかのクリーチャーが着用もしくは運搬している1つの容器の物体1つを取り上げる
B盗賊道具を用いて遠くから解錠もしくは罠の解除を行える
上記の行動を悟られずに行うには《手先の早業》と対象クリーチャーの《知覚》で対抗判定を行うことが出来る

・直感回避
君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。

習得特技
・射撃の名手
@長距離射程の攻撃を行っても遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない
A遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する
B遠隔武器攻撃時攻撃ロールを-5にする代わりにヒット時ダメージ+10を追加

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーケイントリックスター(ウィザードスペル)
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
30f・1分・1アクション・音動
マイナー・イリュージョン
チル・タッチ
120f・1アクション・1ラウンド・音動・2d8・ヒット時回復不可
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ウィッチ・ボルト
ディスガイズ・セルフ
スリープ
カラー・スプレー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ミラー・イメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット