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タグ
キャラクター名
ミツゥギ・コジュロー(御剣虎侍郎)
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
夕陽 薙
最終更新
2024/08/29 18:53
クラス
バーバリアンLv2、ファイターLv5
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
5'10" 178cm
体重
158.59lb. 72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
3
2
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
4
2
3
【敏捷力】
5
3
2
 
【耐久力】
7
2
2
3
【知力】
1
-1
2
 
【判断力】
2
0
2
 
【魅力】
1
-1
2
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
63
63
一時的HP ヒットダイス
 
2d12+5d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
1
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
1
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
1
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
1
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
1
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
1
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
1
0
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
1
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
1
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
1
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
1
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
1
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
1
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
1
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
3 レ
1
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
1
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
1
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
業物の太刀 
+8 
2d6+5 
斬撃 
両手用、重武器 
全力攻撃 
+3 
2d6+15 
斬撃 
両手用、重武器 
短刀 
+7 
1d4+4 
刺突 
妙技、軽武器、投擲(射程20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
種 族:<威圧>
クラス:<運動><知覚>
背 景:<生存><動物使い>
特 徴:<看破>

《ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス》
 着用中、鎧も盾も着用していないならAC+2。

《クローク・オヴ・プロテクション》
 着用中、すべてのセーヴィング・スローとAC+1。

《ラックストーン》
 所持中、すべての能力値判定とセーヴィング・スロー+1。
 
背景 BACK GROUND
民衆英雄
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 明朗快活で、基本的にプラス思考で生きている。
 豪放磊落で、細かいことは気にしない。……おつむが足りないとも言う。
 
尊ぶもの IDEALS
 恩と奉公。大恩ある御門様には全霊を持って返さなければならない。
 
関わり深いもの BONDS
 御門へ強い忠義心を抱いており、彼のためには苦労を惜しまない。
 
弱味 FLAWS
 故郷に母がおり、盾にされると戦えなくなる。
 
その他設定など
 
 蓬莱国の"御門"に仕える侍。

 地方の農民出で、元は鍬を振り回して山賊から村人を守る用心棒をしていた。
 ある時、お忍びで近くを通りがかっていた御門の一団が山賊に襲われた際、護衛が全滅して死の間際に立たされた御門を助けたことで、その腕と人となりを見込まれる。
 初めは「村を守らなければ」と断ったが、その村に十分な駐屯兵を配備することを条件に提示され、快諾。御門の近衛に大抜擢された。
 「御剣虎侍郎」はこの時に御門から授けられた名前で、元の名前は弥吉。

 きっかけがきっかけだけに彼が抜擢された理由は公にされず、周囲の貴族や侍達からは「農民の分際で」と疎まれているが、本人は「これでおっかぁにうまい飯を食わせてやれる」と喜んでいる。

 自身をこんなに高く買ってくれた御門への忠義心は非常に高い。
 一方で貴族の価値観や礼儀は持ち合わせていないため、見様見真似の言葉遣いはちょくちょく崩れるし、お偉いさん的な空気はあまり読めない。

 農民時代に培われた戦い方はバーバリアンLv2として、侍として学んだ技術はファイターLv5として、その身についている。
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
軽装鎧、中装鎧、盾、全ての武器

大工道具、乗り物(地上)

共通語、巨人語(※)
※巨人→オーガやジャイアント→鬼、的な意味で
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
業物の太刀(グレートソード+1)/UC
 
1
短刀(ダガー)
 
5
ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス/R
 
1
クローク・オヴ・プロテクション/UC
 
1
ラックストーン/UC
 
 
旅人の服
 
1
ポーチ
 
1
 蝦蟇の油(ポーション・オヴ・ヒーリング)/C
 
3
背負い袋
 
1
 携帯用寝具
 
1
 携帯用炊事用具
 
1
 ほくち箱
 
1
 水袋
 
1
 保存食
 
10
 大工道具
 
1
麻のロープ50ft
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 
〜ヒューマン〜

◆技能習熟
 <威圧>に習熟する。

◆特技習得―“大業物の使い手”
・自身のターンに近接武器でクリティカルヒットを出すか、敵のhpを0にした時、ボーナスアクションで近接攻撃を1回行なえる。
・習熟している“重武器”特性の武器で近接武器攻撃を行なう際、「攻撃ロール-5かつダメージロール+10」する事ができる。



〜バーバリアン〜

◆激怒
 ボーナス・アクションを用いて発動し、以下の効果を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃する場合、ダメージロール+2。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに抵抗を得る。
・呪文発動、呪文に対する精神集中不可。
 激怒は1分間持続するが、「重装鎧を着用」「気絶状態になる」「前の自身のターンの終了時から、ダメージを受けず、敵対クリーチャーを攻撃もしないまま、ターンを終了する」「ボーナス・アクションとして終了する」の何れかによって激怒は終了する。

◆鎧わぬ守り
 鎧を着用していない場合、ACが「10+【敏】修正値+【耐】修正値」になる。

◆捨て身の攻撃
 自分のターンに初めて攻撃を行なう際に宣言できる。そのターン中、【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る。ただし、同時に次の自分のターンの開始時まで自分に対する攻撃ロールにも有利を与える。

◆危険感知
 自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。盲目状態・聴覚喪失状態・無力状態の間は無効。



〜ファイター(サムライ)〜

◆戦闘スタイル―“無視界戦闘”
 疑似視覚10ftを得る。この範囲内であれば、盲目状態でも、暗闇の中でも、不可視状態でも関係なく、完全遮蔽を得ていないあらゆるものを“見る”ことができる。ただし、君に対して隠れ身に成功しているクリーチャーは見えない。

◆底力
 ボーナスアクションを用いて発動し、自身のhpを「1d10+ファイターLv」点回復できる。
 一度使用すると小/大休憩するまで再使用できない。

◆怒涛のアクション
 自身のターン中、通常のアクションに加えて更に1回のアクションを行なえる。
 一度使用すると小/大休憩するまで再使用できない。

◆習熟追加
 <看破>に習熟する。

◆侍魂
 ボーナスアクションを用いて発動し、一時的hp5を得た上で、そのターンの終了時まですべての攻撃ロールに有利を得ることができる。
 この特徴は3回まで使用でき、使用した回数は大休憩することで全回復する。

◆能力値上昇(Lv4)
 【筋力】+2。

◆追加攻撃
 自身のターンに攻撃アクションを行なう際、1回でなく2回の武器攻撃を行なう事ができる。
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット