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タグ
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キャラクター名
ミツゥギ・コジュロー(御剣虎侍郎) |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
夕陽 薙 |
最終更新
2024/08/29 18:53 |
クラス
バーバリアンLv2、ファイターLv5 |
レベル
7 |
経験値
|
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
26 |
性別
男 |
身長
5'10" 178cm |
体重
158.59lb. 72kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
3 |
2 |
|
3 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
4 |
2 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
2 |
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
2 |
2 |
3 |
レ |
【知力】 |
1 |
-1 |
2 |
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
2 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
2 |
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
63 |
63 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d12+5d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | 1 | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 1 | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | 1 | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | 1 | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | 1 | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | 1 | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | 1 | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | 1 | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | 1 | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | 1 | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | 1 | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | 1 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | 1 | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | 1 | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | 1 | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
業物の太刀 | +8 | 2d6+5 | 斬撃 | 両手用、重武器 | |
全力攻撃 | +3 | 2d6+15 | 斬撃 | 両手用、重武器 | |
短刀 | +7 | 1d4+4 | 刺突 | 妙技、軽武器、投擲(射程20/60) | |
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種 族:<威圧>
クラス:<運動><知覚>
背 景:<生存><動物使い>
特 徴:<看破>
《ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス》
着用中、鎧も盾も着用していないならAC+2。
《クローク・オヴ・プロテクション》
着用中、すべてのセーヴィング・スローとAC+1。
《ラックストーン》
所持中、すべての能力値判定とセーヴィング・スロー+1。
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背景 BACK GROUND |
民衆英雄 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
明朗快活で、基本的にプラス思考で生きている。
豪放磊落で、細かいことは気にしない。……おつむが足りないとも言う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
恩と奉公。大恩ある御門様には全霊を持って返さなければならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
御門へ強い忠義心を抱いており、彼のためには苦労を惜しまない。 |
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弱味 FLAWS |
故郷に母がおり、盾にされると戦えなくなる。 |
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その他設定など |
蓬莱国の"御門"に仕える侍。
地方の農民出で、元は鍬を振り回して山賊から村人を守る用心棒をしていた。
ある時、お忍びで近くを通りがかっていた御門の一団が山賊に襲われた際、護衛が全滅して死の間際に立たされた御門を助けたことで、その腕と人となりを見込まれる。
初めは「村を守らなければ」と断ったが、その村に十分な駐屯兵を配備することを条件に提示され、快諾。御門の近衛に大抜擢された。
「御剣虎侍郎」はこの時に御門から授けられた名前で、元の名前は弥吉。
きっかけがきっかけだけに彼が抜擢された理由は公にされず、周囲の貴族や侍達からは「農民の分際で」と疎まれているが、本人は「これでおっかぁにうまい飯を食わせてやれる」と喜んでいる。
自身をこんなに高く買ってくれた御門への忠義心は非常に高い。
一方で貴族の価値観や礼儀は持ち合わせていないため、見様見真似の言葉遣いはちょくちょく崩れるし、お偉いさん的な空気はあまり読めない。
農民時代に培われた戦い方はバーバリアンLv2として、侍として学んだ技術はファイターLv5として、その身についている。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧、中装鎧、盾、全ての武器
大工道具、乗り物(地上)
共通語、巨人語(※)
※巨人→オーガやジャイアント→鬼、的な意味で
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
業物の太刀(グレートソード+1)/UC | | 1 | 短刀(ダガー) | | 5 | ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス/R | | 1 | クローク・オヴ・プロテクション/UC | | 1 | ラックストーン/UC | | | 旅人の服 | | 1 | ポーチ | | 1 | 蝦蟇の油(ポーション・オヴ・ヒーリング)/C | | 3 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 携帯用炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 水袋 | | 1 | 保存食 | | 10 | 大工道具 | | 1 | 麻のロープ50ft | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〜ヒューマン〜
◆技能習熟
<威圧>に習熟する。
◆特技習得―“大業物の使い手”
・自身のターンに近接武器でクリティカルヒットを出すか、敵のhpを0にした時、ボーナスアクションで近接攻撃を1回行なえる。
・習熟している“重武器”特性の武器で近接武器攻撃を行なう際、「攻撃ロール-5かつダメージロール+10」する事ができる。
〜バーバリアン〜
◆激怒
ボーナス・アクションを用いて発動し、以下の効果を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃する場合、ダメージロール+2。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに抵抗を得る。
・呪文発動、呪文に対する精神集中不可。
激怒は1分間持続するが、「重装鎧を着用」「気絶状態になる」「前の自身のターンの終了時から、ダメージを受けず、敵対クリーチャーを攻撃もしないまま、ターンを終了する」「ボーナス・アクションとして終了する」の何れかによって激怒は終了する。
◆鎧わぬ守り
鎧を着用していない場合、ACが「10+【敏】修正値+【耐】修正値」になる。
◆捨て身の攻撃
自分のターンに初めて攻撃を行なう際に宣言できる。そのターン中、【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る。ただし、同時に次の自分のターンの開始時まで自分に対する攻撃ロールにも有利を与える。
◆危険感知
自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。盲目状態・聴覚喪失状態・無力状態の間は無効。
〜ファイター(サムライ)〜
◆戦闘スタイル―“無視界戦闘”
疑似視覚10ftを得る。この範囲内であれば、盲目状態でも、暗闇の中でも、不可視状態でも関係なく、完全遮蔽を得ていないあらゆるものを“見る”ことができる。ただし、君に対して隠れ身に成功しているクリーチャーは見えない。
◆底力
ボーナスアクションを用いて発動し、自身のhpを「1d10+ファイターLv」点回復できる。
一度使用すると小/大休憩するまで再使用できない。
◆怒涛のアクション
自身のターン中、通常のアクションに加えて更に1回のアクションを行なえる。
一度使用すると小/大休憩するまで再使用できない。
◆習熟追加
<看破>に習熟する。
◆侍魂
ボーナスアクションを用いて発動し、一時的hp5を得た上で、そのターンの終了時まですべての攻撃ロールに有利を得ることができる。
この特徴は3回まで使用でき、使用した回数は大休憩することで全回復する。
◆能力値上昇(Lv4)
【筋力】+2。
◆追加攻撃
自身のターンに攻撃アクションを行なう際、1回でなく2回の武器攻撃を行なう事ができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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