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タグ
キャラクター名
マーカス・フォン・フィッツジェラルド
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
Mike Bardel
最終更新
2024/07/19 18:25
クラス
パラディン7 / ローグ10
レベル
17
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
イニシアチブ、知覚判定有利
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
10
5
5
AC 敏捷 防具 その他
20
10
5
3
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
19
【耐久力】
CON
+4
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
5
 
 
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
6
0
 
6
【魅力】
11
5
 
6

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
164
164
一時的HP ヒットダイス
 
7d10+10d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
17
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
6 レ
6
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
17
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
6 レ
6
12
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
6 レ
6
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
17
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
6 レ
6
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
6 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
11
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
6 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
6 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア+3 
14 
1d8+10 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
貴族

●特徴:貴族の特権
君は高貴な生れであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。君は上流社会で歓され、人々は君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。他の高貴な生まれの人々は、君を同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることができる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
押し出しが立派で、一見しただけでは成りあがり者とはわからない。
 
尊ぶもの IDEALS
敬意
貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと。だが人は地位の高下にかかわらず尊厳をもって取り扱われねばならぬ。(善)
 
関わり深いもの BONDS
わが領地の民ほど大切なものはない。
 
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
 
その他設定など
栄光の誓いの内容
行動は言葉に勝る:言葉でなく輝かしい偉業によって有名になることを目指せ。
苦難は試金石なり:勇気をもって困難に立ち向かい、共に困難に立ち向かくべく同胞を激励せよ。
体を磨け:宝石の原石と同じく、君の肉体も真価を発揮するためには磨き上げる必要がある。
魂を律せよ:君の内には、君と仲間たちの栄光を曇らせかねない弱さがある。己を厳しく律して、弱さを克服せよ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語
・共通語
・エルフ語
・ドワーフ語
・竜語

●習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ドラゴンチェス、盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
25
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア+3(ベリーレア)
 
 
シールド
 
 
グラマードスタデッドレザー(レア、同調)
 
 
聖印(アミュレット)
 
 
ダガー
 
 
探検家パック
 
 
上等な服
 
 
印章指輪
 
 
家系図
 
 
財布
 
 
ウィングドブーツ(アンコモン、同調)
 
 
アミュレットオブヘルス(レア、同調)
 
 
センティネルシールド(アンコモン)
 
 
バッグオブホールディング(アンコモン)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●暗視
60フィート

●フェイの血筋
・魅了状態に対するセーヴィング・スローに有利。
・魔法で眠らない。

●技能の才
【選択:ペテン、軽業】

●正邪感知(魅力修正値+1回/大休憩)
強い悪を悪臭で感じ取る。強い善をは天上の音楽のように耳に響く。1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別がわかる。

●癒しの手(30ポイント/大休憩)
1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、ヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる。
5ヒット・ポイント分を使用すれば、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和ができる。アンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。

●戦闘スタイル
○片手武器戦闘
片手武器のダメージ+2

●呪文発動
スロット回復:大休憩
リスト更新:大休憩
準備可能数:(【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分(端数切捨)に等しい(最低1つ))。
呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値
呪文発動の焦点具:聖印

●神聖なる一撃
近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して[光輝]ダメージを与えることができる。1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。

●健全なる肉体
病気に対する完全耐性を得る。

●聖なる誓い
【選択:栄光の誓い】

●誓いの呪文
栄光の誓いの呪文
パラディン・レベル 呪文
3:ガイディング・ボルト、ヒロイズム
5:エンハンス・アビリティ、マジック・ウェポン

●神性伝導(1回/休憩)
○比類なき身体能力:ボーナス・アクションとして君の神性伝道を使用することで、以後10分間、君は以下の利益をすべて得る;【筋力】<運動>および【敏捷力】<軽業>の判定に有利を得る。運搬し、押し引きし、持ち上げ重量の最大値が2倍になる。高跳びおよび幅跳びできる距離が10フィート増加する。
○鼓舞の一撃:君が“神聖なる一撃”の特徴によってクリーチャーにダメージを与えた直後、ボーナス・アクションとして君の神性伝導を使用することで、君が選んだ30フィート以内のクリーチャー全員(君自身も可)に一時的ヒット・ポイントを与えることができる。君が選んだクリーチャーたちに対して、全部で(2d8+君のパラディン・レベル)に等しい量の一時的ヒット・ポイントを自由に分配すること。

●神力活用(2回/大休憩)
神聖伝導を1つ使用して1回のボーナス・アクションとして君の聖印に触れ、祈りの言葉を唱えると、使用済みの呪文スロットが1つ回復する。この呪文スロットのレベルは、最大で君の習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)までである。

●能力値上昇
【選択:敏捷+2】

●戦士の柔軟性

●追加攻撃
2回攻撃を行なえるようになる。

●防護のオーラ
君を含む君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行なわねばならない時には常に、セーヴィング・スローに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く。このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。

●機動力のオーラ
歩行移動速度は10フィート増加する。さらに、君が無力状態でない限り、君の5フィート以内でターンを開始した味方も、そのターンの終了時まで歩行移動速度が10フィート増加する。

●習熟強化
【選択:説得、軽業】
【選択:威圧、看破】

●急所攻撃(5d6)
1ターンに1回、妙技武器か遠隔武器の攻撃ロールに有利を得たダメージに追加ダメージを与えることができる。
また、以下の条件のすべてを満たしているならば、上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。

●盗賊の符牒
盗賊の符牒習得

●巧妙なアクション
ボーナス・アクションとして(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身ができる

●ローグの類型
【選択:スワッシュバックラー】

●華麗なる足さばき
君が自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行なったなら、そのターンの終了時まで、そのクリーチャーは君に機会攻撃を行なえなくなる。

●颯爽たる豪胆
・イニシアチブ判定に君の【魅力】修正値に等しいボーナスを加えることができる。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君の攻撃目標1体のみであり、かつ君の攻撃ロールに不利がついていないなら、急所攻撃を行なうことができる。

●不動の照準(ターシャ)
ボーナス・アクションとして、移動しなければこのターンに行なう次の1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。

●能力値上昇
【選択:刺し貫き屋】
【選択:敏捷+1、魅力+1】
【選択:魅力+2】

●刺し貫き屋
・敏捷+1
・1ターンに1回、[刺突]ダメージがヒットした時、ダイスの1つを再ロールできる。
・[刺突]ダメージでクリティカル・ヒットした時、ダイスをもう1つ加えることができる。

●直感回避
見える者からの攻撃がヒットしたならリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。

●身かわし
【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。

●雅
1回のアクションとして自分の【魅力】〈説得〉判定と1体のクリーチャーの【判断力】〈看破〉判定による対抗判定を行なうことができる。そのクリーチャーは君の声が聞こえており、かつ君と同じ言語を理解できる必要がある。
○敵対的:この対抗判定に勝利したなら、そのクリーチャーは君以外の目標に対する攻撃ロールに不利を受け、君以外の目標に機会攻撃を行なえない。この効果は1分間持続するが、(1)君の仲間がそのクリーチャーに対して攻撃を行なうか呪文の作用を及ぼした、または(2)君と目標の距離が60フィートを越えた、時点で終了する。
○敵対的でない:この対抗判定に勝利したなら、そのクリーチャーは君によって1分間魅了状態になる。この魅了状態の間、そのクリーチャーは君を友好的な知り合いとみなす。君または君の仲間がそのクリーチャーに何らかの危害を加えた時点で、この効果は即座に終了する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
19
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
11

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ Cure Wounds /傷治療
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー 1体は (ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロ ットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量がld8 増加する。
サンダラス・スマイトThunderous Smite/雷鳴の一撃
1レベル、 力術
発動時間: 1ボーナス・アクション
射程 :自身
構成要素 :音声
持続時間: 精神集中、最大 1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、君の武器は君から300フィートまで離れても間こえる雷鳴を轟かせ、
その攻限は目標に 2d6の追加 [雷鳴]ダメ ージを与える。
さらに、その攻撃の目標がクリーチャーであるなら、目標は [筋力]セーヴを行なわねばならず、失敗すると君から離れる方向へ10フィー ト押しやられた上に伏せ状態になる。
コンペルド・デュエル Compelled Duel /強制決闘
1レベル、心術
発動時間 :1ボーナス ・アクション
射程: 30 フィート
構成要素 :音声
持続時間 :精神集中、 最大1分まで
 君は 1体のクリーチャーに自分との決闘を強制しようとする。射程内にいて君から見えるクリーチャー1体は、【判断力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴに失敗した目標は、君の神々しい要求によって君に 近寄ることを強いられる。この呪文の持続時間中、目標は次の2つの制約を受ける; (1) 目標は君以外のクリーチャーに対する攻撃ロールに不利を被る。(2 )目標は、君から30フィートより遠くの場所に移動しようとするたびに【判断力】セーヴに成功しなければならない(このセーヴに成功したなら、目標はそのターン、この呪文による制限を受けずに移動できる)。
 この呪文は以下のいずれかの条件が満たされた時点で終了する; (1) 君が目標以外のク リーチャーを攻腺した。(2) 君が目標以外の敵対的な クリーチャーを目標にして呪文を発動した。(3) 君に友好的なクリーチャ ーが目標にダメージを与えるか目標に有害な呪文を発動した。(4) 君が目標から 30 フィートより遠い場所でターンを終了した。
ラスフル・スマイト Wrathful Smite /憤怒の一撃
1レベル、力術
発動時間 :1ボーナス・アクション
射程: 自身
構成要素 :音声
持続時間:精神集中、最大 1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした 時、その攻撃は目標に ld6の追加[精神]ダメージを与える。さらに、そ の攻撃の目標がク リーチ ャーなら、目標は [判断力]セーヴを行なわねば ならず、失敗するとこの呪文が終了するまで君に対する恐怖状態になる。 目標は 1回のアクションとして、闘志を窟い立たせるため に君の呪文セ ーヴ難易度に対する [判断力】判定を行なう こと ができ、これに成功すれ ばこの呪文は終了する。
セレモニー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
プレイヤー・オヴ・ヒーリング Prayer of Healing /癒しの祈祷
2レベル、力術
発動時間:10 分
射程:30フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて君から見えるクリーチャ ーを最大6体まで選ぶ。それらの クリーチャーは (2d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造ク リーチャーにはなんの効果ももたらさない 。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
レッサー・レストレーション Lesser Restoration /初級回復術
2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
クリーチャー 1体に接触することにより、君はそのクリ ーチャー に影響を及ぼしている病気 1種類、あるいは以下の状態 1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
ブランディング・スマイト Branding Smite /烙印の一撃
2レベル、力術
発動時間:1ボーナス ・アクション
射程:自身
構成要素 :音声
持続時間 :精神集中、最大 1分まで
この呪文が終了するまでに、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、君の武器はアストラルの光に輝く 。その攻撃は目標に2d6の追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態であったなら不可視でなくなる 。さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径 5フィートの“薄暗い?光を放ち、不可視状態になることができない 。
高レベル版 :君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを 1上回るごとに、ダメージ が1d6増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット