イニシアチブ |
【敏捷力】 |
その他 |
3 |
2 |
+1有利 |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
23 |
10 |
2 |
6 |
3 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
3 |
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
2 |
3 |
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
2 |
3 |
3 |
レ |
【知力】 |
10 |
4 |
3 |
3 |
レ |
【判断力】 |
4 |
1 |
3 |
|
□ |
【魅力】 |
2 |
-1 |
3 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
59 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | 1 | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | 1 | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | 1 | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | 1 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | 1 | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | 1 | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | 1 | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | 1 | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | 1 | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | 1 | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | 1 | 11 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | 4 | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | 1有利 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 1 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | 1 | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | 1 | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | 1 | 8 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 20 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
近接『デトネーター/破壊棍』 | 8 | 1d8+4+1+2d10 | 殴打、火 | 両用 | |
遠隔『デトネーター/破壊棍』 | 8 | 3d6+1 | 火 | 150/600 | |
力場弾 | 7 | 1d4+3 | 力場 | 30f、君が見ることのできる目標1つ。 | |
力場のかきむしり | 7 | 1d8+3 | 力場 | | |
ファイアーボール | 敏セ15 | 8d6 | 火 | 60f | |
| | | | |
1レベル呪文スロット4
2レベル呪文スロット3
天才のひらめき4
幸運点3
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者 研究者
特徴:研究能力
君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
4:面白い謎が何より大好きである。
5:論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
1:知識。力も成長も知識を通じて得られる。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
5:私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。 |
|
弱味 FLAWS |
3:1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでもかまわない。 |
|
その他設定など |
考古学者古い遺跡が大好き
魔法の武具が好き |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
ノーム語
ドワーフ
エルフ
アーティフィサー
軽装鎧
中装鎧
盾
単純武器
軍用武器
盗賊道具8
よろず修理屋道具8
醸造用品8
地図作成道具8
鍛冶道具8
追加
乗り物(陸) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
黒インクのつぼ | | | 羽ペン | | | 小さなナイフ | | | 普通の服1着 | | | ベルトポーチ | | | 死んだ同僚の手紙 | | | | | | | | | | | | 盗賊道具 | | | | | | ライトクロスボウ ボルト20本 | | | ボルトケース1gp | | | ボルト20本1gp | | | ダガー2gp | | | アルピレイの種、1個 | | | 種スパラスレイ | | | ホムンクルスのしもべ用の宝石100gp | | | ジャベリン5sp | | | 赤いリボン(美しい刺繍がしてある) | | | 真珠100gp | | | | | | | | | @同調クロークオヴプロテクション | | | A同調リングオヴプロテクション | | | B同調ストーン・オヴ・グッド・ラック(ラックストーン) ・あらゆる能力値判定とセーヴに+1ボーナス。 | | | | | | クロークオヴマンタレイ | | | オールパーパスツール | | | サドルオヴザキャヴァリアー | | | ペリアプトオヴヘルス | | | センティネル・シールド+1 | | | 防具強化+1 ミスラルアダマンティンハーフプレート | | | 『デトネーター/破壊棍』 棍型の武器で、先端に"ロドリギスのブレス"の原理を応用し、更にそれらに改良を加えることで「当たると爆発を起こす」「炎のレーザーを発射する」と言った機能を持つものに仕上げている。 一度、この機構が破壊されると二度再利用出来ないため、修理するためには替えの「ロドリギスのブレス機関となる内臓」が必要となる(これにはメンディングも通用しない)。 構造は棍によく似てはいるものの、中はまるで電子機械のようにびっしりと細かい配線が存在する。 構成元素は人類が用いる物とほとんど差異はないが、幾つか理解不法の原理が存在する。 作成したのは、アルストリム人の秀才たち。 「近接:ダメージ 1D8+"筋力修正値"[殴打]+2D10[火]」 「遠距離:ダメージ 3D6[火]、射程 (150ft/30sq) / (600ft/120sq)」 「特性:両用(1D10)」 「特殊:近接は"筋力"、遠距離は"敏捷力"をそれぞれ用いなければならない。また、遠距離の方のダメージに"敏捷力修正値"は乗せられない」 「習熟:軍用武器/棍系、槍系」 | | | ネックレス・オブ・ファイアーボールズ ・1d6+3個のビーズがぶら下がっている。60ft先まで投げることができ、落下地点で3lvファイヤーボール呪文(セーヴ難易度15)に相当する爆発を起こす ┗購入額:4500gp(ネックレス)レア/DMGp.183) | | | | | | | | | 地下探険家パック (12gp): 背負い袋、かなてこ、金鎚、ピトン10 本、たいまつ10本、ほくち箱、保存食10日分、水袋。加えて背負い | | | 『バックパック-A1』 | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・能力値上昇
【知力】値が2上昇する。
・移動速度
君の基本的な歩行移動速度は25フィートである。
・暗視
君は地下での生活に慣れており、よく闇や暗がりを見通す。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・ノームの機転
魔法に対する【知力】、【判断力】、【魅力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・言語 共通語 ノーム語
亜種族:ロック・ノーム
・能力値上昇
【耐久力】値が1上昇する。
・技術知識
魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する【知カ】〈歴史〉判定を行なう際には、(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
・からくり職人
君は職人道具のひとつ“よろず修理屋道具”に習熟している。君はこの道具を用いて1時間と10gp相当の材料を費やすことで、超小型サイズのからくり仕掛け(AC5、1hp)を作成できる。からくりは24時間経過すると(君が1時間を費やして修理し、からくりを機能させつづけない限り)機能を停止する。また君が1回のアクションを用いて分解した場合にも機能を停止する。からくりが機能を停止したなら君はそのからくりの作成に用いた材料を回収できる。君はこうしたからくりを1度に合計3個まで機能させておくことができる。からくりを作成する際には、以下の3つの選択肢から1つを選択すること。
・オルゴール
この箱を開けると、箱は中程度の音量で1つの曲を演奏する。曲が終りに来るか、箱が閉ざされると、演奏は終る。
・ぜんまい仕掛けのおもちゃ
このおもちゃはぜんまい仕掛けで動く動物やモンスターや人である。もっと細かに言えば蛙、鼠、鳥、竜、兵士などなどの形をしている。地面に置かれると君のターンごとに地上を5フィート、ランダムな方向へ移動する。そして元のクリーチャーに対応した音を立てる。
・火おこし機
この仕掛けは小さな火を発する。君はこれを使用してろうそく、松明、野営の火を点火することができる。この仕掛けを使用するには君のアクションを必要とする。
アーティフィサー
魔法の小発明
アーティフィサーの1レベル特徴
君はありふれた物体に微量の魔力を込める技を学ぶ。この能力を使用するためには、盗賊道具または何らかの職人道具を手に持っている必要がある。 君は1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体1つに触れることで、 その物体に以下の魔法的な特性の1つを与えることができる :
・その物体は半径1.5m (5フィート) を “明るい” 光で照らし、そこからさらに 1.5m (5フィート) を “薄暗い” 光で照らす。
・クリーチャーがその物体をたたく / つつくたび、その物体は3m(10フィート) 遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。 君は物体にこの特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込む。その物体は君が選んだ匂いまたは非言語的な音 (風、波、鳥や虫の声など) を常に放つ。 この匂いや音は3m (10フィート)遠くまで届く。
・その物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は、1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、 あるいはこれらの要素を君の好きに組み合わたものである。
選ばれた特性は永久的に持続する。 君は1回のアクションとしてその物体に触れることで、その特性を終わらせることができる。
この特徴を使って1つずつ順番に物体に触れていくことで、複数の物体に魔力を込めることも可能だが、1つの物体に複数の特性を持たせることはできない。 この特徴によって君が同時に作用を及ぼせる物体の個数は最大で君の 【知力】修正値(最低1個)までだ。 この最大値を超えてこの特徴を使おうとした場合、最も古い特性が即座に終了してから、 新たな特性が適用される。
呪文発動
焦点具:盗賊道具or職人道具or魔具化アイテム
魔具化 3個
魔具化式
ホムンクルスのしもべ@
輝く武器
武器強化A
防具強化B
アルケミージャグ
クロークオヴエルブンカインド
仕事道具作成
バトルスミス
道具習熟
鍛冶道具
戦闘訓練完了
軍用武器習熟
スチールディフェンダー
4レベル
特技:技能の達人
知力+1
隠密
習熟強化 捜査
5レベル
追加攻撃
6レベル
道具習熟強化
7レベル
天才のひらめき
8レベル
特技:強運
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーテフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *メンディング | *ガイダンス | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | *シールド | □ | *ヒロイズム | □ | | □ | *キュアーウーンズ | □ | *エクスペディシャスリトリート | □ | *アブソーブエレメンツ | □ | *フェザーフォール | □ | *アイデンティファイ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | *ウォーディングボンド | □ | *ブランディングスマイト | □ | | □ | *レッサーレストレーション | □ | *ウエブ | □ | *エイド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|