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タグ
キャラクター名
拾われ猫のチャコ(チャコ=インザボックス)
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
粗相
最終更新
2024/07/21 09:14
クラス
モンク1
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
タバクシー(データ上はヒューマン)
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
18
【敏捷力】
DEX
+4
13
【耐久力】
CON
+1
9
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
1
 
2
【敏捷力】
6
4
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
9
9
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+1
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
2 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
2 レ
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
拳 
6 
1d4+4 
 
 
ショトソード 
6 
1d6+4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【モンク】
・説明
徒手空拳で戦う武術の達人。
・ヒット・ダイス
『d8』
『1レベル時におけるヒット・ポイントは8+耐久力修正値。
以後のヒット・ポイントはモンク・レベル毎に1d8(もしくは5)+耐久力修正値上昇する』
・主要能力値
『筋力、敏捷力』
・セーヴ習熟
『筋力、敏捷力』
・武器防具習熟
『単純武器、ショートソード』
『職人道具1種か、楽器一種を選択』
・技能(以下二つより選択)
『運動、軽業、隠密、歴史、宗教、看破』
・初期装備(『背景』で得られるものも加味する事)
『ショートソードか任意の単純武器』
『ダンジョン探検家パック、または探索者パック』
『ダーツ*10』
---------------------------------
【共通特徴】
『鎧わぬ守り』
1レベル時点で君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、AC=10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値となる。
『武術』
1レベル時点で君は素手かモンク武器("両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、およびショートソード)しか使用しておらず、
かつ鎧を着用しておらず、盾も使用していないのならば、次の利益を得る。
・素手武器及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手武器及びモンク武器の通常のダメージの代わりに1d4を使用できる。このダメージはモンク・レベルが上昇すると変化する。
・君自身のターン中に素手武器またはモンク武器で攻撃アクションを行った場合、ボーナス・アクションを用いて、1回の素手打撃を行える。
背景 BACK GROUND
『ギルドの職人』
技能習熟:看破、説得
道具習熟:一種類の職人道具⇒盗賊道具
言語:任意の言語一つ⇒オーク語
装備:選択した一種類の職人道具、ギルド発行の紹介状、旅人の服、ベルトポーチ(15gp入り)
特徴:ギルド員
君はギルド所属員であり、そのギルドの利益に授かる事が出来る。
ギルドのある街などでは、飲食物や宿泊先を得る事が可能かも知れず、またそれ以外の協力を期待できるかも知れない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人懐こいパダクシー。損得よりも安心感矢居心地優先。何が気持ちがいいかは尻尾が決める。
 
尊ぶもの IDEALS
笑顔。あまり深い価値観は持ち合わせていない。
 
関わり深いもの BONDS
自分を名前で呼ぶ人。餌をくれる人。
 
弱味 FLAWS
興味を持つとブレーキが利かない。
 
その他設定など
冒険者ギルドで拾われた野良猫。
貸し借りはすぐに忘れるため良くも悪くも箱に収まらない自由猫。自分の尾っぽは友達カウント。餌をくれる人と良くなでてくれる人が好き。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟:盗賊道具
言語:タバクシー語、オーク語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ギルド職人初期装備
 
 
モンク初期装備
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族名】
・ヒューマン
【基礎種族特徴】
・体格
『中型』
・移動速度
『歩行移動速度9m(30フィート)』
・言語
『共通語、任意の言語一つ』
 タバクシー語

『ヒューマンの選択ルール』
能力値を1ずつ上昇するという選択の代わりに以下のように選択可能となる。
・能力値上昇(好きな二種類の能力を一つずつ上昇)
敏捷&魅力+1
・技能(任意の技能一つに習熟する)
 知覚
・特技(任意の一つの特技を得る)
 魔法のたしなみ/ウォーロック

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
魔法のたしなみ/ウォーロック
・メイジハンド
・マイナーイリュージョン
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
魔法のたしなみ/ウォーロック
・ヘクス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット