|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
11 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
40 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | 2 レ | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | 2 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 5 | 1d8 | 斬撃 | | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6 | 刺突 | 投擲可 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
現代モノD&D企画
-1500GP:プレート(マオ)
スタッフ・オヴ・バードコールズ(50GP)
ポット・オヴ・アウェイクニング(50GP)
ムーンタッチド・ソード(グレートソード:75GP)
アーマー・オヴ・グルーミング(ブレストプレート:250GP)
ゴーグルズ・オヴ・ナイト(D163)
イムーヴァブル・ロッド(D155)
スペルロート・タトゥ=クレアヴォイアンス(ターシャ126)アンコモン200GP
ローブ・オヴ・ユースフルアイテムズ (DMG208)
デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター (DMG177)
呪文スクロールLv3(ウォール・オヴ・ウォーター)
センディング・ストーンズ(アンコ:200GP)
ポーション・オヴ・ポイズン(アンコ:100GP)
ローブ・オヴ・ユースフルアイテムズ (DMG208)
特殊:9枚
500GP ×
梯子
ライディング・ホース
穴
POH4本 ×
こぎ船
呪文スクロールLv3(ウォール・オヴ・ウォーター) ×
マスティフ2体
携行型破城追 |
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児
ダンジョン災害孤児 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
眠りが浅い。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人との縁に助けられ、でもその尊さからは目を逸らしたくなる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
ダンジョンによる被害を見過ごしたくない。 |
|
弱味 FLAWS |
他人の好意を素直に受け止めきれない。 |
|
その他設定など |
ダンジョンから溢れたクリーチャーによって被災した街の生き残り。孤児として保護を受けられずに生活していた時の心的外傷がある。政府機関に保護された後、冒険者の資質有りとして訓練期間を経て冒険者となった。
魔女の丸薬(4Lv上昇時にアオバに使用)
効果:難易度18の【耐久力】セーヴを行う。
失敗した場合は、「朦朧」と「毒」状態となる。
成功した場合は、「毒状態」となる。
対象は自身のイニシアチブで再度【耐久力】セーヴを行う事ができる。
成功した際には現在受けているバッドステータスを一つ打ち消せる。
【耐久力】セーヴの難易度は判定する毎に-2づつ難易度が下がっていく(1回目18、2回目16となる)
すべてのバッドステータスを回復した場合、任意の能力値が1点上昇する。(特徴に「魔女の丸薬(能力値+1)」の文字を追加する事) |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:変装用具、盗賊道具
言語:日本語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
3241 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
13 |
銅貨(CP) |
17 |
|
貨幣総重量 |
65.42 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | | 1 | シールド(聖印) | | 1 | プレートアーマー | | 1 | ジャヴェリン | | 5 | ペリアプト・オヴ・ウーンド・クロージャー(同調) | | 1 | | | | | | 1 | ドリフト・グローブ(DMG182:タケル) | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 松明 | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻縄 | | 15m | こぶりのナイフ | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | POヒーリング : 8/10/10/10 | | 38 | POクライミング(DMG195) | | 2 | | | | ウィンド・ファン(レイ) | | 1 | リボルバーの呼び弾(マオ) | | 26 | キオートムズ・オイントメント(HP回復2d8+2/毒回復/病気回復:2回分)(レイ) | | 1 | キオートムズ・オイントメント(HP回復2d8+2/毒回復/病気回復:5回分)(セリス) | | 1 | スペルロート・タトゥ=ウィッチ・ボルト(PHB220:レイ) | | 1 | クロックワークアミュレット (ザナサー135:タケル) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 65.42lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・強運(Lv4特徴)
3点の幸運点を持つ。幸運点を1点消費する事で、自身の攻撃ロール/能力判定/セーヴィング・スローを行った際、判定結果が確定する前に追加で1d20をロールし、どちらかの出目を採用で出来る。また自分に行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用し、追加で1d20をロールしてどちらかの出目を採用するか決める事が出来る。
・癒しの手
アクション:ボーナス・アクション
距離:接触
効果:(パラディンLv×5)のHPプールを持つ。
1回のアクションで使用可能。このHPプールを使用し、接触した相手のHPを任意の点まで回復できる。
更に5点を使用するごとに、病気か毒を1つ回復することが出来る。
この効果は、アンデッド、および人造クリーチャーには効果が無い。
・戦闘スタイル:防御
鎧を着ているならばAC+1。
・神聖なる一撃
アクション:ボーナス・アクション
効果:専用スロットか呪文スロットを1つ消費して、本来のダメージに加えて[光輝]ダメージを与える。1Lvのスロットなら2D8。
以後、スロットのLvが上がるごとに+1D8される(最大5D8)
目標が、アンデッド、またはフィーンドなら更に+1D8増加する。
・健全なる肉体
病気に対する 完全耐性 を有する。
・誓いの呪文
パラディンのリストにない呪文を習得する。
3Lv:〈ハンターズ・マーク〉〈ベイン〉
・神聖伝導
〈滅殺の誓言〉〈聖邪感知〉を取得する。
2チャージを持ち、 小休憩で1チャージ回復。または大休憩を取る事で全回復する。
〈聖邪感知〉
アクション:1アクション
距離:60ft(18m・12Sq)
効果:1アクションで使用。
60ft(18m)以内の、完全遮蔽の背後ではない「アンデッド」「セレスチャル」「フィーンド」の全ての位置を自身は知る事が出来る。
ただし、存在を知った相手の正体は分からない。
また〈ハロウ〉の呪文等によって聖別、または冒涜された場所や物品の存在も感知する。
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ▼シールド・オブ・フェイス(信仰の盾)/防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60ft(12Sq)
構成要素:音声・動作・物質
持続時間:精神集中、最大10分
効果:選んだクリーチャー1体を、持続時間の間AC+2される。 | レ | ▼ブレス
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 | レ | ▼キュア・ウーンズ(力術)
1アクション/接触/音声・動作/瞬間
接触したクリーチャーは1d8+【魅力】修正値のHPが回復する。
| レ | ▼サンダラス・スマイト
発動時間:攻撃ロール命中直後、ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
君の攻撃は雷鳴を伴い、300フィート以内で聞こえる。対象は、その攻撃により追加で2d6の雷ダメージを受ける。さらに、対象がクリーチャーである場合、筋力セーヴィング・スローに成功するか、3m(10フィート)離れた場所に押し出され、伏せ状態になる。
高レベル版:レベル1以上の呪文スロットレベルごとに、ダメージは1d6ずつ増加する。 | レ | 未定 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | ハンターズマーク | レ | ベイン | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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