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キャラクター名
荒砂 威 (スサ タケル)
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
DS
最終更新
2024/10/29 23:15
クラス
パラディン
レベル
4
経験値
2772
神格
建御雷
種族
人間
サイズ
中型
年齢
17
性別
男性
身長
5'10" 175cm
体重
176.21lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
0
8
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
11
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
40
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
2 レ
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
2 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
5 
1d8 
斬撃 
 
ジャヴェリン 
5 
1d6 
刺突 
投擲可 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現代モノD&D企画


-1500GP:プレート(マオ)


スタッフ・オヴ・バードコールズ(50GP)
ポット・オヴ・アウェイクニング(50GP)
ムーンタッチド・ソード(グレートソード:75GP)
アーマー・オヴ・グルーミング(ブレストプレート:250GP)

ゴーグルズ・オヴ・ナイト(D163)
イムーヴァブル・ロッド(D155)
スペルロート・タトゥ=クレアヴォイアンス(ターシャ126)アンコモン200GP
ローブ・オヴ・ユースフルアイテムズ (DMG208)
デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター (DMG177)
呪文スクロールLv3(ウォール・オヴ・ウォーター)
センディング・ストーンズ(アンコ:200GP)
ポーション・オヴ・ポイズン(アンコ:100GP)

ローブ・オヴ・ユースフルアイテムズ (DMG208)
特殊:9枚
500GP ×
梯子
ライディング・ホース

POH4本 ×
こぎ船
呪文スクロールLv3(ウォール・オヴ・ウォーター) ×
マスティフ2体
携行型破城追
背景 BACK GROUND
浮浪児
ダンジョン災害孤児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
眠りが浅い。
 
尊ぶもの IDEALS
人との縁に助けられ、でもその尊さからは目を逸らしたくなる。
 
関わり深いもの BONDS
ダンジョンによる被害を見過ごしたくない。
 
弱味 FLAWS
他人の好意を素直に受け止めきれない。
 
その他設定など
ダンジョンから溢れたクリーチャーによって被災した街の生き残り。孤児として保護を受けられずに生活していた時の心的外傷がある。政府機関に保護された後、冒険者の資質有りとして訓練期間を経て冒険者となった。

魔女の丸薬(4Lv上昇時にアオバに使用)
効果:難易度18の【耐久力】セーヴを行う。
失敗した場合は、「朦朧」と「毒」状態となる。
成功した場合は、「毒状態」となる。
対象は自身のイニシアチブで再度【耐久力】セーヴを行う事ができる。
成功した際には現在受けているバッドステータスを一つ打ち消せる。
【耐久力】セーヴの難易度は判定する毎に-2づつ難易度が下がっていく(1回目18、2回目16となる)
すべてのバッドステータスを回復した場合、任意の能力値が1点上昇する。(特徴に「魔女の丸薬(能力値+1)」の文字を追加する事)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:変装用具、盗賊道具
言語:日本語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
3241
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
13
銅貨(CP)
17

貨幣総重量
65.42
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード
 
1
シールド(聖印)
 
1
プレートアーマー
 
1
ジャヴェリン
 
5
ペリアプト・オヴ・ウーンド・クロージャー(同調)
 
1
 
 
 
 
 
1
ドリフト・グローブ(DMG182:タケル)
 
1
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
1
炊事用具
 
1
ほくち箱
 
1
松明
 
10
保存食
 
10
水袋
 
1
麻縄
 
15m
こぶりのナイフ
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
POヒーリング : 8/10/10/10
 
38
POクライミング(DMG195)
 
2
 
 
 
ウィンド・ファン(レイ)
 
1
リボルバーの呼び弾(マオ)
 
26
キオートムズ・オイントメント(HP回復2d8+2/毒回復/病気回復:2回分)(レイ)
 
1
キオートムズ・オイントメント(HP回復2d8+2/毒回復/病気回復:5回分)(セリス)
 
1
スペルロート・タトゥ=ウィッチ・ボルト(PHB220:レイ)
 
1
クロックワークアミュレット (ザナサー135:タケル)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
65.42lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・強運(Lv4特徴)
3点の幸運点を持つ。幸運点を1点消費する事で、自身の攻撃ロール/能力判定/セーヴィング・スローを行った際、判定結果が確定する前に追加で1d20をロールし、どちらかの出目を採用で出来る。また自分に行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用し、追加で1d20をロールしてどちらかの出目を採用するか決める事が出来る。
・癒しの手
アクション:ボーナス・アクション
距離:接触
効果:(パラディンLv×5)のHPプールを持つ。
1回のアクションで使用可能。このHPプールを使用し、接触した相手のHPを任意の点まで回復できる。
 更に5点を使用するごとに、病気か毒を1つ回復することが出来る。
 この効果は、アンデッド、および人造クリーチャーには効果が無い。
・戦闘スタイル:防御
鎧を着ているならばAC+1。
・神聖なる一撃
アクション:ボーナス・アクション
効果:専用スロットか呪文スロットを1つ消費して、本来のダメージに加えて[光輝]ダメージを与える。1Lvのスロットなら2D8。
以後、スロットのLvが上がるごとに+1D8される(最大5D8)
目標が、アンデッド、またはフィーンドなら更に+1D8増加する。
・健全なる肉体
病気に対する 完全耐性 を有する。
・誓いの呪文
パラディンのリストにない呪文を習得する。
3Lv:〈ハンターズ・マーク〉〈ベイン〉
・神聖伝導
〈滅殺の誓言〉〈聖邪感知〉を取得する。
 2チャージを持ち、 小休憩で1チャージ回復。または大休憩を取る事で全回復する。
〈聖邪感知〉
アクション:1アクション
距離:60ft(18m・12Sq)
効果:1アクションで使用。
60ft(18m)以内の、完全遮蔽の背後ではない「アンデッド」「セレスチャル」「フィーンド」の全ての位置を自身は知る事が出来る。
ただし、存在を知った相手の正体は分からない。
また〈ハロウ〉の呪文等によって聖別、または冒涜された場所や物品の存在も感知する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
▼シールド・オブ・フェイス(信仰の盾)/防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60ft(12Sq)
構成要素:音声・動作・物質
持続時間:精神集中、最大10分
効果:選んだクリーチャー1体を、持続時間の間AC+2される。
▼ブレス
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。  高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
▼キュア・ウーンズ(力術)
1アクション/接触/音声・動作/瞬間
接触したクリーチャーは1d8+【魅力】修正値のHPが回復する。
▼サンダラス・スマイト
発動時間:攻撃ロール命中直後、ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
君の攻撃は雷鳴を伴い、300フィート以内で聞こえる。対象は、その攻撃により追加で2d6の雷ダメージを受ける。さらに、対象がクリーチャーである場合、筋力セーヴィング・スローに成功するか、3m(10フィート)離れた場所に押し出され、伏せ状態になる。
高レベル版:レベル1以上の呪文スロットレベルごとに、ダメージは1d6ずつ増加する。
未定
 
 
 
 
 
 
ハンターズマーク
ベイン
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット