|
タグ
|
|
キャラクター名
ポエット・ミルクレイク |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
かいばら |
最終更新
2024/11/05 22:15 |
クラス
ファイター/侍 |
レベル
5 |
経験値
|
神格
ヴァルカー |
種族
シールド・ドワーフ(マウンテン・ドワーフ) |
サイズ
中型 |
年齢
15 |
性別
女 |
身長
4'3" 130cm |
体重
110.13lb. 50kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
「初めてお目にかかり申す!拙僧はポエット・ミルクレイク!以後お見知りおきの程を、何卒よしなに願い申し上げ候でござる!」 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
49 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10×5 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード+1 | 8 | 1d10+5 | 斬撃 | 両手用重武器、間合い | |
ロングボウ | 5 | 1d8+2 | 刺突 | 射程150/600 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【能力値上昇】
4Lv:筋力+2 |
|
背景 BACK GROUND |
族:特徴「貴族の特権」
君は高貴な生れであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。君は上流社会で歓迎され、人々は君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。他の高貴な生まれの人々は、君を同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることができる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
・親切で気前がよく民衆に人気がある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
貴き者の義務。下々の者を守り育むのは私の義務だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族からの賞賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向う。
ヴェン侯爵:アマデウスフリークで楽譜の収集家 |
|
弱味 FLAWS |
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。 |
|
その他設定など |
ドワーフの貴族「ミルクレイク家」の長女。将来、家を背負って立たなければならないという使命感に燃えている。
頭の回転は早いがあれこれ考えるのは苦手で、良くも悪くも判断が早い。行動力に富むが思慮深さに欠ける一面がある。
他人からは武人とし見られたいと思っており、武勇、誉れを第一に考えているが、実は乙女チックな物が大好きで可愛らしい物に目がない。そして、そのことを他人に知られるのはプライドが許さない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
単純武器(クラス)
軍用武器(クラス)
すべての鎧/盾(クラス)
運動(クラス)
軽業(クラス)
説得(背景)
歴史(背景)
共通語(種族)
ドワーフ語(種族)
天上語(背景)
鍛冶道具(種族)
ドラゴン・チェス(背景) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
353 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
7.06 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハルバード+1 | 6 | 1 | ロングボウ | | 1 | ハンドアックス | | 2 | アダマンティン・ブレストプレート | 20 | 1 | 矢筒(-1gp) | 1 | 1 | 矢(-1gp) | 0.05 | 20 | | | | | | | 上等な服 | 6 | 1 | 印章指輪 | 0 | 1 | 家系図 | 0 | 1 | 財布 | 0 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | | | | | | | 背負い袋 | | 1 | かなてこ | | 1 | 金槌 | | 1 | ピトン | | 10 | たいまつ | | 10 | 火口箱 | | 1 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 50フィートの麻のロープ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 45.06lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【マウンテン・ドワーフの特徴】
・筋力+2、耐久力+2
暗視:君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。
君は「薄暗い」光の中では自分から60フィートまでを「明るい」光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗(第9章参照)を有する。
石工の勘:石造物の由来に関する【知力】「歴史」判定を行なう際、君は「歴史」技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
【クラス「ファイター/侍」の特徴】
戦闘スタイル:無視界戦闘
君は疑似視覚10フィートを得る。君は盲目状態であろうと暗闇の中にいようと関係なく、この範囲内にあって完全遮蔽を得ていないあらゆるものを実質的に「見る」ことができる。さらに、君はこの範囲にいる不可視状態のクリーチャーも見える。ただし、君に対する隠れ身n成功しているクリーチャーは見えない。
底力:□
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション:□
君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
習熟追加:看破を選択
君は以下のいずれか1つの技能を選んで習熟する:<看破>、〈芸能>、〈説得>、〈歴史>、あるいは技能の代わりに1種類の言語を選んで習得してもよい。
侍魂:□□□
君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして、そのターンの終了時まで自分のすべての攻撃ロールに有利を得ることができる。これを行なった時、君はさらに一時的ヒット・ポイント5を得る。
君はこの特徴を3回だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
追加攻撃:
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|