|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
2 |
6 |
3 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
2 |
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
2 |
2 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
2 |
|
□ |
【知力】 |
4 |
-1 |
2 |
3 |
レ |
【判断力】 |
4 |
2 |
2 |
|
□ |
【魅力】 |
6 |
4 |
2 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
59 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | 1 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | 1 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | 1 | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | 1 | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | 1 | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | 1 | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | 1 | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | 1 | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 3 レ | 1 | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | 4 | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 6 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | 1 | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | 1 | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 24 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウィップ+1 | 8 | 1d4+5 | 斬撃 | 間合い | |
ブーミング・ブレード | 8 | 1d4+1d8+5 | 斬撃 | 5' | |
移動した時 | | 2d8 | 雷鳴 | | |
急所攻撃 | | 2d6 | | | |
エルドリッチ・ブラスト*2 | 7 | 1d10+4 | 力場 | 120' | |
マインド・スリヴァー | | 2d6 | 精神 | 60' 【知】:15 |
ポーション・オブ・グレーター・ヒーリング 4d4+4
欲しいものリスト
アンコ
・デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター
・バッグ・オヴ・トリックス
レア
・ペリアプト・オヴ・プルーフ・アゲインスト・ポイズン
https://dnd.wizards.com/articles/features/rules-answers-april-2016
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち:
賞金稼ぎ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1.漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
2.幼い子犬の群を世話するように、親しい人々に目を配る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
1.変化:
生命は季節に似て常に変化する。我々もまた、ともに変ってゆかねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
4.私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。 |
|
弱味 FLAWS |
1.穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。 |
|
その他設定など |
手に入れた小物
・10面ダイス(黒いダイスに白い目、目の模様はダイヤの様な形)
・未知の言語で書かれた破かれた紙切れ
・6面ダイス(黒いダイスに白い目、目の模様はダイヤの様な形)
・古代人のタバコ(未開封)
・青銅製の針(手芸用)
・布製の可愛らしい人形
・乳歯の入った瓶
・煙が入ったカラス玉(所持者が笑うと光る)
・ずっと温かい石(魔法の品、価値はない)
・石化した蟲の死骸
・指先に置くとバランスを取る羽虫の模型
年齢:19→20→21 |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
中装までの鎧、楯
単純武器、軍用武器
●盗賊用具、調理用具
フルート
共通語、エルフ語
始原語
5Lv:《エルフの正確さ》
9Lv:《戦場の術者》
12Lv:《呪文修正のたしなみ》or【魅力】+2
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウィップ(+1、契約武器強化) | 3 | 1 | ミスラルアダマンティン・ハーフ・プレート+1 | 40 | 1 | センティネル・シールド+1 | 6 | 1 | | - | | バックパックA1 (∞lb-138.5lb) | | | 泥棒パック | | | 〇背負い袋 (5、30lb-19.5lb) | | | ・細ひも10、ベル (-)、ろうそく*5 (-) | | | ・かなてこ (5)、金槌*2 (3*2)、ピトン*10 (1/4*10) | | | ・覆い付きランタン (2)、油*2 (1*2)、ほくち箱*2 (1*2) | | | 〇背負い袋 (5、30lb-30lb) | | | ・保存食*15 (2*15) | | | 〇水袋*2 (5*2) | | | 〇携帯用寝具 (7) | | | 〇携帯用炊事用具 (1) | | | 〇治療用具 10回分 | | | 〇地図、巻物入れ(地図作成道具付き) (1+6) | | | ・手帳 | | | 〇ロープ(麻) 50*2 (10*2) | | | 〇獣罠 (25) | | | 〇仕留めた獣の記念品 | | | 〇衣装:旅人用 (4) | | | 〇ベルトポーチ (1)&・現金 ()&手に入れた小物 | | | 〇親戚の持ち物だったナイフ | | | 〇矢筒&アロー*20 (1+1) | | | 〇レイピア(2) | | | | | | 小さな金属球*100入りの袋 | 2 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ・ポーション・オブ・グレーター・ヒーリング | | | ・聖水 | 1 | 2 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 盗賊用具、1つは適当に隠し持つ(*習熟は無い) | 1 | 2 | | | 1 | ★ストーン・オヴ・グッド・ラック | | 1 | ★クローク・オヴ・プロテクション、ヘッドバンド・オヴ・インテレクト | | 1 | ★クローク・オヴ・エルヴンカインド | | 1 | ブルーム・オヴ・フライング、クローク・オヴ・ザ・マンタ・レイ、リング・オヴ・コンプリヘンド・ランゲージズ | | 1 | グラヴズ・オヴ・シーヴァリー、ペリアプト・オヴ・ヘルス、ブーツ・オヴ・エルヴンカインド | | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 58lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料および新鮮な水を(自分+ 5 人)ぶん発見できる。
===============
〇暗視:
“薄暗い”光の中では自分から 60'までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
〇フェイの血筋:
「魅了」状態にする呪文へのセーヴに有利を得る。また、魔法の効果によって眠らされることが無い。
〇技能の才:
===============
〇習熟強化:
盗賊道具、〈知覚〉への習熟ボーナスは2倍になる
〇急所攻撃:
〇盗賊の符牒:
〇巧妙なアクション:
君は戦闘においてボーナス・アクションとして以下のいずれかのアクションをとれる。
(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱、(4)不動の昇順
===============
〇ヘクスブレードの呪い:
1回のボーナスアクションで君が見ることの出来る30'以内のクリーチャーに1分間呪いをかける。目標が死ぬか、君が死ぬか無力状態になった時点で呪いは終了する。
・目標に対する君のダメージロールに習熟ボーナスが入る
・目標に対するクリティカルは19か20になる。
・目標が死んだとき、君はウォーロックレベル+魅力修正値に等しいHPを回復する。
この特徴は小休憩か大休憩までに1度しか使えない。
〇魔剣の戦士:
君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて“両手武器”特性を持たない武器1つに触れることができる。すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。君が後に“剣の契約”の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても“魔剣の戦士”の利益が適用されるようになる。
〇妖術:
・悪魔の目
・苦悶の怪光線
・契約武器強化
〇剣の契約:
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト(V,S) | ブーミング・ブレード(V,M) | マインド・スリヴァー(V) | | | | | メイジ・ハンド(V,S) | メンディング(V,S,M) | グリーンフレイム・ブレード(V,M) | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2+2 | 使用済みスロット | |
□ | コンプリヘンド・ランゲージズ(V,S,M) | □ | シールド(V,S) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | スリープ(V,S,M) | □ | ディスガイズ・セルフ(V,S) | □ | アブソーブ・エレメンツ(S) | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 0+2 | 使用済みスロット | |
□ | ダークネス(V,M)【集中】 | □ | ミスティ・ステップ(V) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 0+2 | 使用済みスロット | |
□ | カウンタースペル(S) | □ | フライ(V,S,M)【集中】 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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