|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
5 |
1 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
59 |
59 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 8 | 2d6 | 斬撃 | | |
サンダーステップ | | 3d10 | 雷鳴 | 10ft以内 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
魅力修正値4+習熟ボーナス3+契約武器強化1=8
|
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背景 BACK GROUND |
貴族(騎士)
貴族1人、一般人2人の計3人の従者がいるが、騎士として一戦を退き旅に出た際に貴族は騎士団に、一般人は実家にそれぞれ残してきており同行していない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
下々の者を守り育むのは私の義務だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
わが家の者たちほど大切なものはない。 |
|
弱味 FLAWS |
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りを起す。 |
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その他設定など |
HO2:父への憧れ
HO6:20年前の戦いの生き残り
過去と今に至る経緯
騎士の家系アマリリス家の一人娘として生まれ、貴族の子女として蝶よ花よと育てられた。
7歳の頃、訓練を行なっている騎士たちとその騎士たちに訓練をつけている父アマトアマン=アマリリスの姿を見て、父の強さに強い憧れを抱いたことが転機となり、騎士を志すようになる。
女性であり、さらにとりわけ非力に生まれた彼女には父のように大きな剣を振るには普通の方法では不可能だった。自分の憧れた父と自分の力のギャップに思い悩んでいた頃、テレンティア・ザファロンの父であり、父アマトアマンの戦友でもあるリリスアリスの先輩にあたる騎士から、「剣を振るのに必ずしも自前の筋力は必要なものじゃない。足りないなら道具や別かの力で補えば良い」というアドバイスを受け、へクスブレードの力を習得し、今の戦闘スタイルを確立することとなる。
14歳、騎士として順調に力をつけ、騎士団の中でも抜きん出た実力を持つようになった頃、カルト教団との戦いに参加することとなる。
その戦いの中で、とある集落に教団の魔の手が伸びているという情報が入ってきたため、援軍に向かおうとした矢先、父の参加している戦場が劣勢であると言う情報も同時に入ってくる。
選択を迫られた彼女は集落の援軍に向かい、そこですでに壊滅状態となりただ一人を除いて生存者のいない集落と、今まさに殺されようとしている少年、ミズチを見つける。死なせてなるものか、彼女は持てる全力を尽くしてミズチを守り切る。彼女の一騎当千の活躍により、彼女の率いていた騎士たち、生き残りの少年の誰も欠かさずに戦いは終結した。この戦いで父と片目を失ったが、流浪の旅に出ようとする未だ幼い少年であるミズチを放っておけず、騎士団を抜け旅に同行するようになる。
父の使用していたマジックアイテムの義眼を形見として使用しているため、視覚的には問題ない。
身体的特徴
人間の父とエルフの母の間に生まれたハーフエルフである。
身長の成長は12歳の頃に止まっており、当時の同年代の中でもとりわけ小柄であった。
一方、何がとは言わないがこの母にしてこの子ありといった具合に成長中。(数年に一度下着のサイズが合わなくなる)
一人称はオレ、二人称はアンタを用い、男口調で会話する。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
その他の習熟
ドラゴンチェス
言語
共通語
エルフ語
ドワーフ語
オーク語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
75 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ムーンタッチトソード(グレートソード) | 6 | 1 | アーマー・オブ・グリーミング(ブレストプレート) | 20 | 1 | クローク・オブ・プロテクション | | 1 | エアザーツ・アイ | | 1 | 地下探検家パック | | 1 | 上等な服 | | 1 | 印章指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布 | | 1 | ダガー | 3 | 1 | | | | ボルト20本(売却済) | | | 呪文構成要素ポーチ(売却済) | | | レザー・アーマー(売却済) | | | ダガー2本(売却済) | | | クロス・ボウ(売却済) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 30.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフエルフの特徴
・能力値上昇
→【魅力】2、【敏捷力】1、【耐久力】1上昇
・暗視
→60ftまでの薄暗い光の中のように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中のように見通すことができる。
・フェイの血筋
→魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法で眠らない。
・技能の才
→威圧と軽業に習熟。
ウォーロックの特徴
・この世ならぬ契約相手
→へクスブレード
・妖術
レベル7のため4つの妖術を得る。
・血に飢えた剣
→攻撃アクションを取るたびに契約武器を用いて1回ではなく2回の攻撃を行える。
・奇怪なる精神
→精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・契約武器強化
→剣の契約によって生み出した武器をウォーロック呪文発動のための呪文発動焦点具として使うことができ、その武器がすでに攻撃ロールやダメージ・ロールにボーナスを有している魔法の武器でない限り、その武器を用いた攻撃ロールとダメージロールには+1のボーナスがつく。最後に剣の契約の特徴によって生み出せる武器にショートボウ、ロングボウ、ライト・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウが追加される。
・狂おしき呪い
→1回のボーナス・アクションとして、自分のへクス呪文または呪いを与えるウォーロックの特徴によって呪われている目標1体から5ft以内の自分の見ることのできるクリーチャーを任意の数選択し、選択したクリーチャーと目標に自分の【魅力】修正値に等しい[精神]ダメージを与える。この妖術を使用するためには目標を見ることができねばならず、目標が自分から30ft以内にいなければならない。
・契約の恩恵
→剣の契約
・能力値上昇
→特技『エルフの正確さ』を取得
→【敏捷力】【知力】【判断力】【魅力】のいずれかを使用した有利つきの攻撃ロールの度にダイス一つを振り直すことができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナーイリュージョン | メイジハンド | フレンズ | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | アーマー・オブ・アガテュス | □ | チャーム・パースン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ヒプノティックパターン | □ | フライ | □ | ガシアス・フォーム | □ | サンダーステップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | シャドウ・オブ・モイル | □ | ディメンションドア | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|