|
タグ
|
|
キャラクター名
アルハナ・ラウラ・トワ |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
tes |
最終更新
2024/07/27 22:15 |
クラス
ファイター(エルドリッチナイト)6、ウィザード(防御術)4 |
レベル
10 |
経験値
|
神格
|
種族
ヒューマン(バリアント) |
サイズ
中型 |
年齢
20 |
性別
女性 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
76 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 4 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 4 レ | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+2 | +11 | 1d8+7 | | | |
ウェポン・オヴ・ウォーニング | +9 | 1d8+5 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
†ワイルドローズ(レイピア+2)
†ルビーの騎士(ウェポン・オヴ・ウォーニング with ルビー・オヴ・ザ・ウォーメイジ) 絆の武器 |
|
背景 BACK GROUND |
遺跡荒らし(トレジャーハンター)
〈捜査〉〈魔法学〉
竜語、地下共通語 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・今思いついたことをまるで格言のように言う。
・なぜか自分は死なないと思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由な思考。好奇心と探求こそが進歩の礎だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私はいつか、誰もが認めるような偉業を成し遂げてみせる。 |
|
弱味 FLAWS |
口が軽く、秘密を守っておくことが大の苦手だ。 |
|
その他設定など |
魔法使いの名門の家に生まれたが落ちこぼれて出奔した(放逐された)。仕方なく、培った知識とケチな魔法の腕で遺跡荒らしや儲け話の冒険に一枚噛んではやってきたが、案外上手くいっているので、天職かもしれないと思い始めている。本人曰く「実践派の魔法使い」だが、実際のところアテにされるとすれば専ら剣術のほうである。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●言語
共通語、エルフ語、地下共通語、竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
147 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.94 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア+2 | | | ウェポン・オヴ・ウォーニング(レイピア) | | | ウィングド・ブーツ | | | | | | シールド | | | ダガー | | 2 | | | | | | | | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 呪文書 | | | ルビー・オヴ・ザ・ウォーメイジ | | | 真珠(アイデンティファイ用) | | | | | | 旅人の服 | | 2 | 探険家パック | | | | | | ポーションオヴヒーリング | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.94lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ヒューマン
能力値上昇:【敏】+1、【知】+1
技能:〈隠密〉
言語:共通語、エルフ語
特技:《二刀の使い手》
■ファイター(EK6)
●戦闘スタイル
二刀流:二刀流の2つ目の武器のダメージにも能力値を加算。
●底力(1回/休憩)
ボーナスアクションで1d10+6(ファイターレベル)を回復
●怒濤のアクション(1回/休憩)
追加の1回のアクションを得る。
・能力値上昇
【敏捷】+6(Lv4、Lv6)
●追加攻撃
攻撃アクションで2回の攻撃を行なえる。
▼エルドリッチ・ナイト
●武器との絆
1時間の儀式で武器と絆を結ぶ(2つまで)
絆を結んだ武器は、無力状態にならない限り取り落とさない。1回のボーナスアクションで自分の手の中に呼び寄せることができる。
●呪文
・初級呪文
トゥルー・ストライク(占術)
ブレード・ウォード(防御術)
・1レベル
シールド(防御術)
フェザー・フォール(変成術)
マジック・ミサイル(力術)
メイジ・アーマー(防御術)
■ウィーザード(占術系統)
呪文書:呪文レベル*2時間と呪文のレベル*10gpで呪文書に新たな呪文を書き込める。
儀式発動:呪文書にある(儀式)呪文を発動できる。準備していなくてもよい。(発動時間+10分)
呪文の準備:6つ(ウィザード・レベル+【知】)
●秘術回復(1日1回)
小休憩時に合計2レベル(ウィザード・レベルの半分)の呪文スロットを回復できる。
●能力値上昇
《戦場の術者》(Lv4)
▼防御術系統
●防御術の専門家
防御術呪文を呪文書に書き写すための費用と時間は半分になる。
●秘術の防壁
1レベル以上の防御術呪文を発動したとき、(ウィザード・レベル*2)+【知力】のHPを有する防壁を生成し、ダメージを肩代わりさせる。その後、防壁はレベル1以上の防御術呪文を発動するたびに、(その呪文レベル*2)に等しいHPを回復する。
●呪文
・初級呪文
ファイアー・ボルト(力術)
ライト(力術)
メイジ・ハンド(召喚術)
メッセージ(変成術)
・1レベル
アイデンティファイ(占術/儀式)
アンシーン・サーバント(召喚術/儀式)
ディテクト・マジック(占術/儀式)
テンサーズ・フローティング・ディスク(召喚術/儀式)
ファインド・ファミリアー(召喚術/儀式)
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(防御術)
フォッグ・クラウド(召喚術)
ロングストライダー(変成術)
・2レベル
インヴィジヴィリティ(幻術)
シー・インヴィジヴィリティ(占術)
ダークヴィジョン(変成術)
ミスティ・ステップ(召喚術)
■特技
《二刀の使い手》
・左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、AC+1
・“軽武器”以外でも二刀流可能
・1つの武器のみを抜いたりしまったりできるときに、同時に2つの片手武器を抜いたりしまったりできる。
《戦場の術者》
・ダメージを受けた際の精神集中ロール
が有利になる。
・武器や盾を持っていても呪文の動作要素を行なえる。
・機会攻撃の際に、目標のみを狙う初級呪文を発動してもよい。
■マジックアイテム
●レア
・レイピア+2
●アンコモン
・ウェポン・オヴ・ウォーニング(レイピア) 525gp
[要同調]
この武器を身に帯びているとき、君はイニシアチブ判定に有利を得る。
君および30フィート以内にいる君の味方は、非魔法の眠りで無力状態になっているときを除き、不意打ちされない。戦闘が始まったときに自然の睡眠中であったなら、この武器は魔法によって全員を
目覚めさせる。
・ウィングド・ブーツ 500gp
[要同調]
自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。
最大4時間まで飛行可能。1回使用するたびに最低1分の持続時間が使用される。
使用せずに12時間が経過するごとに使用時間は2時間回復する。
●コモン
ルビー・オヴ・ザ・ウォー・メイジ 100gp
[要同調]
同調して、10分間かけてルビーを武器に取り付けると、その武器は呪文発動の焦点具として利用できるようになる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | トゥルー・ストライク(占術) | ブレード・ウォード(防御術) | | ファイアー・ボルト(力術) | ライト(力術) | メイジ・ハンド(召喚術) | メンディング(変成術) | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | [EK]シールド(防御術) | レ | [EK]マジック・ミサイル(力術) | レ | [EK]メイジアーマー(防御術) | レ | [EK]フェザー・フォール(変成術) | □ | | □ | アイデンティファイ(占術/儀式) | □ | アンシーン・サーバント(召喚術/儀式) | □ | ディテクト・マジック(占術/儀式) | □ | テンサーズ・フローティング・ディスク(召喚術/儀式) | □ | ファインド・ファミリアー(召喚術/儀式) | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(防御術) | レ | フォッグ・クラウド(召喚術) | レ | ロングストライダー(変成術) | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | インヴィジヴィリティ(幻術) | レ | シー・インヴィジヴィリティ(占術) | レ | ダークヴィジョン(変成術) | レ | ミスティ・ステップ(召喚術) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|