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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
144 |
144 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
18d6 + 2d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 6 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 6 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 6 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 11 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 6 レ | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 6 レ | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
エルドリッチ・ブラスト(4回攻撃) | +16 | 1d10+8 | 力場 | 120 | |
トウル・ザ・デッド | 判14 | 1d8or1d12 | 死霊 | 60 | |
へクス | | 1d6 | 死霊 | 追加ダメージ | |
バーニング・ハンズ | 敏14 | 3d6 | 火 | 15フィート円錐 | |
ダガー | | | | | |
| | | | |
【フェイの力宿す者】※ヒューマンの特徴 任意の特技取得
君の魅力の数値を1上昇させる。
★ミスティ・ステップ取得
★スリープ【心術】取得
上記二つの呪文に対して、それぞれ1回だけ呪文スロットを使用せずに発動できる。
それぞれの呪文に対応したレベルの呪文スロットを使用して発動することも出来る。
(この能力は大休憩を終了すると回復する。)
この特技で取得した呪文発動能力はこの特技で上昇した能力値である。(魅力)
【戦場の術者】
君は戦闘の最中で呪文を発動する技術を修練しており、それゆえに以下の利益を得る:
・君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素執り行うことが出来る。
・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動しても良い。その際の呪文は、発動時間が"1アクション"でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。
【警戒】
君は常時危険に気を配っている。以下の利益を得る:
・君はイニシアチブに+5ボーナスを得る。
・君は気絶状態でない限り、不意打ちされない。
・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることが出来ないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。
〇ヴラッドウェル・ヴァイアル(ヴェリー・レア(+3))
この小瓶と同調するためには、君自身の血を数的小瓶の中に入れる必要がある。この小瓶に対する君の同調が続いている限り、この小瓶を開けることはできない。君の同調が終了すると、中の血液は灰に変わる。君はこの小瓶を手に持っているか着用している間、これをソーサラー呪文の呪文発動焦点具として使うことが出来、ソーサラー呪文の呪文攻撃ロールとセーヴ難易度にボーナスを得る。ボーナスの値はレアリティによって異なる。さらに、君がこの小瓶を運搬している間に、ヒット・ポイントを回復するために君のヒット・ダイスをロールする時、君の魔力点も5点回復できる。この小瓶の特性は、一度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。
〇ローブ・オブ・アーチマギ(レジェンダリー)
この豪華な衣装は、白、灰色、または黒の最高級の布地を銀色のルーンで飾ったものだ。このローブの色は、このアイテムを着用出来る者の属性に対応している。白のローブは善、灰色のローブは中立、黒のローブは悪だ。君は属性が自分と一致しないローブ・オブ・アーチマギと同調することが出来ない。このローブを着用している間、君は以下の利益をすべて得る。
・鎧を着用していないなら、君の基本ACは(15+【敏捷力】修正値)である。
・君は呪文その他魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
・君の呪文セーヴ難易度および呪文攻撃ボーナスは2増加する。
【ポーション・オブ・インヴァルナラビリティ】(レア)
このポーションを飲んでから1分間、君はすべてのダメージに対する抵抗を得る。このポーションは解けた鉄のように見える粘性の高い液体だ。
【ロングボウ+1】(アンコモン)
この弓を使った攻撃ロールとダメージ・ロールに+1する。
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背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分に優しくする者はみな悪巧みがあると思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私は自分がもっと良い生活に値することを証明して見せる。 |
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関わり深いもの BONDS |
私が生きてこれたのは、もう一人の浮浪児が、路上で生き延びる方法を教えてくれたおかげだ。 |
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弱味 FLAWS |
自分以外のものを決して完全に信用はできない。自分の事を自分自身で面倒が見れないやつは生き残ることは出来ないんだ。 |
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その他設定など |
マルチ ウォーロックレベル |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【ソーサラーの特徴で取得】
ダガー、ダーツ、スリング
クオータースタッフ
ライト・クロスボウ
看破、魔法学
【ウォーロック(マルチ)】
軽装鎧、単純武器
【背景の特徴で取得】
・技能習熟:隠密 手先の早業
・装備習熟:変装用具 盗賊道具
【ヒューマンの特徴任意の技能1つ習熟】
ペテン
・能力値2種類上昇
耐久力 敏捷力
共通語、奈落語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
142 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
45 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
3.74 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
★ブラッドウェル・ヴァイアル(VR)要同調】 | | 1 | ★ローヴ・オブ・ジ・アーチマギ(LG)【要同調】 | | 1 | 秘術焦点具 | | 1 | 探検家パック | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 背負い袋の脇に50フィートの麻ロープ | | 1 | | | | 小ぶりのナイフ | | 1 | 自分の育った町の地図 | | 1 | ペットのマウス | | 1 | 親のことを思い出すよすがとなる物 | | 1 | 〇普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | ダガー | | 2 | | | 1 | ★ポーション・オブ・インヴァルナラビリティ(R) | | 1 | ★ロングボウ+1(UC) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.74lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
4能力値上昇→魅力+2
8能力値上昇→魅力+2
12能力値上昇→【戦場の術者】
16能力値上昇→【警戒】
魔力点18点/ソーサラー呪文の習得数15
★【柔軟な呪文発動】
君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることが出来る。書くレベルの呪文スロットを1つ生成するのにどれだけの魔力点を要するかは『呪文スロット生成』表に示されている。6レベル以上の呪文スロットを生成することは出来ない。生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する。
【呪文スロット生成】
1レベルの呪文スロット→2魔力点
2レベルの呪文スロット→3魔力点
3レベルの呪文スロット→5魔力点
4レベルの呪文スロット→6魔力点
5レベルの呪文スロット→7魔力点
【呪文スロットを魔力点へ変換】
君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得る事が出来る。
【呪文修正】
3レベルの時点で、君は必要に応じて呪文に変更修正を加える能力を身につける。以下の呪文修正能力のうち2つを得る。加えて10,17レベルでさらに1つずつ呪文修正能力を得る。1つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限り、1つの呪文修正能力しか使用できない。
★1【呪文高速化】
君は、発動時間が1アクションの呪文を発動するさい、魔力点を2点消費してその発動時間を(今回の発動に限って)1回のボーナス・アクションに変えてしまうことが出来る。
★2【呪文二重化】
君は、本来ただ1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が"自身"でない呪文を発動するさい、魔力点をその呪文のレベルに等しい値(初級呪文の場合は1)だけ消費し、射程距離内にいる2体目のクリーチャーをもその呪文の目標とすることが出来る。二重化できる呪文は、その呪文の今回のレベルにおいては2体以上のクリーチャーを目標に"できないもの"に限る。例えば、マジック・ミサイルやスコーチング・レイは二重化できない。レイ・オブ・フロストやクロマテック・オーブは二重化できる。
★3【呪文変質】
君は、以下のリストに含まれる種別のダメージを与える呪文を発動する際、魔力点を1点消費して、そのダメージを以下のリストから選んだ別の種別に変更できる:[酸]、[電撃]、[毒]、[冷気]、[火]、[雷鳴]
★4【呪文セーヴ妨害】
君は、他のクリーチャーに呪文効果に抵抗するためのセーヴィング・スローを要求するような呪文を発動するさい、魔力点を3点消費して、その呪文の目標のうち1体に、その呪文に対して行う最初の1回目のセーヴィング・スローに不利を負わせることが出来る。
【神の魂】
君は神的存在とつながっているため、クレリックの呪文を習得することが出来る。"呪文発動"のクラス特徴によってソーサラーの初級呪文またはソーサラーの1レベル以上の呪文を取得するか入れ替える際、君はその新たな呪文をソーサラーの呪文リストまたはクレリックの呪文リストから選ぶことが出来る。それ以外の点に関しては、取得する呪文を選択する際の通常の制限を守る事。こうして君が選んだクレリックの呪文は君取ってソーサラー呪文である。
親縁:善 呪文★キュア・ウーンズ
【神々の恩寵】
1レベル以降、神の力が君の運命を守る。君のセーヴィング・スローが失敗するか攻撃ロールがミスしたとき、君は1回のロールの結果に2d4を加えることができ、これによってセーヴや攻撃ロールの結果が変わる可能性もある。この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
【治療呪文強化】
6レベル以降、君の心身を流れる神のエネルギーが治療呪文を強化する。君または、君から5フィート以内の味方が、呪文によって回復するヒット・ポイントの量を決めるためにダイス・ロールを行う際、君が無力状態でないなら、君は魔力点を1点消費することで、任意の数のダイスを再ロールすることが出来る。この特徴は各ターンに1回までしか使用できない。
【異界の翼】
14レベル以降、君は1回のボーナス・アクションとして自分の背中からおぼろげな1対の翼を顕現させることができる。この翼がある間、君は飛行速度30フィートを有する。この翼は君が無力状態になるか、君が死ぬか、君が1回のボーナス・アクションとして解除するまで持続する。
この翼の外見は、"神の魔法"の特徴で選んだ親縁によって決まる:
善または秩序なら鷹の羽
【この世ならざる回復力】
18レベル以降の時点で、君は重傷を克服する能力を得る。君の現在のヒット・ポイントが最大値の半分未満なら、君は1回のボーナス・アクションとして、最大ヒット・ポイントの半分に等しい値のヒット・ポイントを回復することが出来る。この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで再使用できない。
マルチクラス:ウォーロック
この世ならぬ契約相手
【フィーンド呪文リスト拡張】
コマンド,バーニングハンズ
【暗黒の祝福】
1レベル以降,君は敵対的なクリーチャーのヒットポイントを0にするたびに、(君の魅力修正値+ウォーロック・レベルに等しい)一時的HPを得る。最低でも1は得る。
小休憩でレベル1の契約の呪文スロットを2つ回復
妖術:【苦悶の怪光線】
エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに
君の【魅力】修正値を足す。
妖術:【拒絶の怪光線】
クリーチャーにエルドリッチ・ブラストをヒットさせたなら、そのクリーチャーを君からまっすぐ直線的に10フィートまで押しやれる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー/ ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
21 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
15 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチブラスト | メイジ・ハンド | ガイダンス | ライト | トウル・ザ・デッド | プレスティディテイション | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 呪4/契2 | 使用済みスロット | |
レ | ★キュア・ウーンズ | レ | マジック・ミサイル | レ | ヒーリング・ワード | レ | ★スリープ(心術) | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | ★コマンド | レ | ★バーニングハンズ | レ | へクス | レ | コンプリヘンド・ランゲージズ | レ | アームズ・オブ・ハダル | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ★ミスティ・ステップ | レ | レッサー・レストレーション | レ | サイレンス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ディスペル・マジック | レ | マス・ヒーリング・ワード | レ | リヴィヴィファイ | レ | ファイアーボール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | デス・ウォード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | マス・キュア・ウーンズ | レ | グレーター・レストレーション | レ | サモン・セレスチャル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ヒーローズ・フィースト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | カンジャ―・セレスチャル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | アンティ・マジック・フィールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ウィッシュ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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