|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
0 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
10 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | +3 | 1d6+1 | 殴打 | | |
ライト・クロスボウ | +2 | 1d8 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのに慣れていない。
| |
尊ぶもの IDEALS |
慈善:この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。 |
|
関わり深いもの BONDS |
両親が死んだときに拾ってっくれた司祭に一生の借りがある。 |
|
弱味 FLAWS |
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。 |
|
その他設定など |
幼くして両親が亡くなり、天涯孤独となった彼に救いの手を差し伸べたのは、たまたま集落に立ち寄ったセルーネイ司祭であった。
司祭は彼を引き取り、自分の後継者とするべく、この十余年、人里離れた山奥の寺院で様々な試練を与えてきた。
成長した彼に、司祭は静かに語る。
「あなたは次の段階に進まなければなりません。旅立つのです。外の世界に出、万物を見、今まで学んだ教えを実践し、悟りの境地を目指しなさい。」
今、彼はセルーネイの教えを胸に、冒険者パーティーに所属して、民草のため奔走する。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、ノーム語、ハーフリング語、森語
防具:全て
武器:単純武器 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | | 1 | ライト・クロスボウ | | 1 | ボルト(20本) | | 1 | | | | シールド(聖印付) | | 1 | | | | スケイル・メイル | | 1 | | | | 僧侶パック | | | | | | 祈祷書 | | | お香5本 | | | 普通の服 | | | 法衣 | | | セルーネイの聖印 | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフエルフ
暗視:60フィート
魅了に対するセーヴに有利、魔法による催眠効果を無視する
クラス特徴
1レベル
信仰の領域『生命の領域』
領域呪文:
Lv1:キュア・ウーンズ、ブレス
生命の使徒:
呪文Lv1以上の呪文を用いてhp回復する時には、クリーチャーは追加で『2+呪文Lv』のhpを回復する。
2レベル
神聖伝導-アンデット退散:
1回のアクションを使用。君から9m/3ft以内におり、君の姿を見るまたは声を聞くことの出来るアンデットはみな、【判】SVを行う。失敗したクリーチャーは、1分経過するかダメージを受けるまで自分のターンを君から離れるための移動に費やさなければならず、君から9m以内に移動することやリアクションを取ることも出来ない。移動府かな場合に限り、回避アクションが可能。
神聖伝道-生命保護:
1回のアクションを使用。君から9m/30f以内の任意の数のクリーチャーを選択し、合計で『君のクレリックLv×5』hpを回復することができる。なお、最大HPの半分より大きくなるよう回復することはできず、アンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
3レベル
領域呪文:
Lv2:レッサー・レストレーション、スピリチュアル・ウェポン
4レベル
能力上昇:判断力+2(判断力18)
5レベル
アンデット破壊:
君の"アンデッド退散"に対するセーヴィング・スローに失敗したアンデッドは、その脅威度が下記に表にある値以下であれば退散される代わりに即座に破壊される
5レベル 1/2
6レベル
幸いなる癒し手:
Lv以降、君が他者に対して発動する治療呪文は君をもまた癒す。君が君以外のクリーチャーのHPを回復させる1Lv以上の呪文を発動したならば、君のHPもまた(2+呪文Lv)回復する
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 初:ガイダンス
占術、1アクション、集中
1体の同意するクリーチャーに接触。呪文終了前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定にたいし、1d4をロールして出た目を加算することが出来る。ダイスロールするかどうかの選択は能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 | 初:ライト
"1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも3m/10ft以内でなければならない。呪文が終了するまで,その物体は半径6m/20ftを明るい明るさに、そこからさらに6m/20ftを薄暗い明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることが出来る。何か不透明なモノでこの物体を覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や着用している物体を目標にするときには、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならない。 | 初:セイグリッド・フレイム
力術、1アクション、瞬間
"射程内の君が見ることが出来るクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると『1d8』の[光輝]ダメージを受ける。妄評はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽からの利益を得ることが出来ない。 | 4レベル時 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 1領:ブレス
心術、1アクション、9m/30ft、集中1分
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで,目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行うときには常に、1d4をロールしてその結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
※高レベル発動:1レベルを上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることが出来る。 | □ | 1領:キュア・ウーンズ
力術、1アクション、接触、瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しいhpを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには効果が無い。
※高レベル発動:1レベルを上回るごとに回付クリュ追うが『1d8』増加する。 | □ | | □ | ガイディング・ボルト
クリーチャー1体に4d6の〔光輝〕ダメージ。さらに、そのクリーチャーに対する次の1回の攻撃は有利になる。 | □ | ヒーリング・ワード
力術、1ボーナス、18m/60ft、瞬間
射程内にいて、君が見ることの出来るクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+判断力修正値)に等しいhpを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには効果をもたらさない。
※高レベル発動:1レベル上回るごとに1d4増加 | □ | サンクチュアリ
この呪文の目標を敵が攻撃するとき【判断力】セーヴに成功しないと攻撃できなくなる呪文。
ただし、目標が攻撃したり敵に対して呪文を発動するとこの呪文は終了する。 | □ | シールド・オブ・フェイス
防御術、1ボーナス、18m/60ft、集中最大10分
光り輝く盾が出現して,射程内にいる君の選んだクリーチャー一体を取り囲んで守り、持続時間の間『AC+2』される。 | □ | 2レベル時 | □ | ベイン
心術、1アクション、9m/30ft、集中最大1分
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、【魅力】セーヴィング・スローを行わせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行う度に『1d4』をロールし、結果から引かなければならない。
※高レベル発動:1レベルを上回るごとに追加でもう1体のクリーチャーを目標に出来る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 3レベル時 | □ | 領:レッサー・レストレーション
クリチャー1体に接触することにより、クリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは聴覚障害、毒、麻痺、盲目の状態1種類を終了させる | □ | 領:スピリチュアル・ウェポン
君は射程内(60フィート)に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作りだす。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。5フィート以内のクリーチャーに1回の近接呪文攻撃を行うことができる。 | □ | | □ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング
射程内(30フィート)にいて君から見えるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは2d8+君の呪文発動能力修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデットや人造にはなんの効果ももたらさない。 | □ | 4レベル時 | □ | サイレンス
Silence /静寂
2 レベル、幻術(儀式)
発動時間:1 アクション
射程:120 フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大 10 分まで持続時間の間、
射程内の君が選んだ地点を中心とした半径 20
フィートの球体内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、
範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。こ
の球体の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメ
ージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球体の内側
に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪
文はこの球体の中では発動できない。 | □ | プロテックション・フロム・ポイズン
君が触れた、クリーチャー1体が目標となる。
目標が毒状態ならその毒を無効化する。複数の毒に侵されているなら、目標が侵されていると知っている1種類の毒を無力化する。君が毒の種類を知らないなら、ランダムに1種類の毒を無力化する。
持続時間中、目標は毒状態に対するセーヴに有利を得、〔毒〕ダメージに対する抵抗を得る。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 5レベル時 | □ | 領:ビーコン・オブ・ホープ
発動1アクション 射程:30f 構成要素:音声動作 持続時間:精神集中/1分
この呪文は希望と活力を与えてくれる。射程内の任意の数のクリーチャーを選択、持続時間中、目標はそれぞれ、【判断力】セーブと【死亡】セーブに有利を得る。さらに目標が回復を受ける際に回復するヒットポイント量は最大値となる。 | □ | 領:リヴィヴィファイ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(最低でも300Gp相当のダイアモンド。これは消費される。
持続時間:瞬間
死亡後1分以内のクリーチャー1体に接触する。そのクリーチャーはHP1で復活する。
この呪文は老衰で死んだクリーチャーを生き返らせることはできないし、失った肉体の部位を修復することはできない。
| □ | リムーヴ・カース
クリーチャーや物体にかかっている呪いを除去する。
物体が呪いのアイテムである場合、この呪文は"同調"を破るが、アイテムの呪いそのものを解く効果はない | □ | マス・ヒーリングワード
発動時間:1ボーナスアクション
射程60F
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。そのクリーチャーは(1D4+君の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。アンデッド・人造には効果なし。
スロットレベル3以上の発動は、上まわるごとに回復が1D4増加 | □ | 6レベル時 | □ | ディスペル・マジック
発動時間:1アクション
射程120f 構成要素:音声・動作
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャー・物体・あるいは魔法的な効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3Lv以下の呪文はすべて終了する。その目標に対して呪文をレベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行うこと。難易度は(10+その呪文レベルである判定に成功したらその呪文は終了する。
高レベル版:4Lv以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に作用を及ぼしている、使用した呪文スロット以下のすべての呪文を終了させる。 | □ | ウォーター・ウォーク
0体までのクリーチャーが、水上を歩けるようになる呪文 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 7レベル時 | □ | 領:ガーディアン・オヴ・フェイス
守護者を召喚し、その10フィート内に入った敵に20ダメージ与える呪文。
合計60ポイントのダメージを与えると守護者は消える | □ | 領:デス・ウォード
この呪文の目標は以下の2つの効果を得る。どちらかの効果が発動すると呪文は終了する。
・@HPが0になりそうなとき、1ポイント残して耐える。
・A即死効果を無効にする | □ | コントロール・ウォーター
【精神集中】
水を操る。
「渦巻」「増水」「水を割る」「流れを変える」の4つのオプションがあり、アクションで切り替えることができる。 | □ | バニッシュメント
【精神集中】
クリーチャー1体を異次元に追放する。 | □ | 8レベル時
| □ | デヴィネーション
25gp
7日以内の出来事について信仰する神に伺いを立てる呪文 | □ | ロケート・クリーチャー
【精神集中】
術者が知っているクリーチャーが、どこにいるのか探す。 | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|