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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
7 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クオータースタッフ | +2 | 1d6 | 殴打 | | |
ファイアー・ボルト | +5 | 1d10 | 火 | | |
レイ・オヴ・フロスト | +5 | 1d8 | 冷気 | | |
バーニング・ハンズ | 敏捷セーヴ | 3d6 | 火 | | |
マジック・ミサイル | | 1d4 | 力場 | | |
サンダーウェイヴ | 耐久力セーヴ | 2d8 | 雷鳴 | |
・ファイアー・ボルト(初級遠隔呪文/距離:36m(24マス))
・レイ・オヴ・フロスト(初級遠隔呪文/距離:18m(12マス))
・バーニング・ハンズ(1レベル呪文/15f(3マス))の円錐形
・マジック・ミサイル(1レベル呪文/120f(24マス))魔法の力場の矢(1d4)を3本放つ
・サンダーウェイヴ(1レベル呪文/1辺5fの立方体))、セーヴに失敗した者を、術者から遠ざかる方向へ10f(2マス)押しやる
【ウィザード】
魔法能力値:【知力】
・呪文セーヴ難易度:13
・呪文攻撃ボーナス:+5
・習得初級呪文数:1+3(ハイ・エルフ特徴)
・準備呪文数:1+3(呪文書には1Lv呪文6個収録)
・呪文スロット[1レベル]:2スロット/日 |
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背景 BACK GROUND |
兵士(補給係) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
責務。私は務めを果たし、正当な権威に従う。 |
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関わり深いもの BONDS |
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裏から離れない。 |
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弱味 FLAWS |
常に規則に従う――その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。 |
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その他設定など |
「戦略を練り、作戦を立て、実行に移すそれだけだ」
「ここで迎え撃つ。矢弾(やだま)は私が用意する」 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】:共通語、エルフ語、始原語
【習熟:ハイ・エルフ】
ロングソード、ショートソード
ショートボウ、ロングボウ
【習熟:ウィザード】
ダガー、ダーツ、スリング、クオーター・スタッフ、ライト・クロスボウ
【習熟:兵士】
ゲーム道具(ゲーム用カード)、乗り物(陸) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオーター・スタッフ(兼秘術焦点具) | 4 | | 呪文書 | | | | | | 探検家パック(背負い袋、携帯用寝具(7ポンド)、炊事道具(1ポンド)、ほくち箱(1ポンド)、水袋(5ポンド)、15mの麻ロープ(10ポンド)) | 24 | | たいまつ10本 | 10 | | 保存食10日分 | 20 | | | | | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | | 階級章 | | | ゲーム用カード一揃い | | | 倒した敵の記念品(敗れた旗印) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ハイ・エルフ】
・暗視(18m(12マス))/睡眠代わりに4時間瞑想
・魅了に対するセーヴに『有利』があり、魔法による催眠効果を無視する。
・初級呪文を1つ習得している(反映済み)
【兵士】(補給係)
君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍組織に忠誠を誓っている兵士たちは、君の権威と影響力がどれほどのものか理解しており、もし君の方が階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。
【ウィザード】
・[秘術回復]:
小休憩時に消費済呪文スロットを(ウィザードレベルの半分(端数切捨て))レベル分回復できる(1回/日)[1レベル時1レベルスロットを1つ]
・[儀式発動]:
あなたは儀式として、自分の呪文書に書かれている『儀式』タグを持つウィザード呪文を詠唱することができる。(呪文を準備している必要はない)
・[習得呪文]
★初級呪文
ファイアー・ボルト
ライト
メイジ・ハンド
レイ・オヴ・フロスト
★1レベル呪文
バーニング・ハンズ
チャーム・パースン
メイジ・アーマー
マジック・ミサイル
スリープ
サンダーウェイヴ
■レベルアップ
・ヒットポイントの最大値にレベルごとに+5
【2レベルの特徴】
[秘術の学派]力術系統
・力術の専門家
君が力術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。
・呪文効果範囲操作
君はおのれの力術呪文の範囲内に、比較的安全な小さな穴≠作ることができるようになる。君から見えるクリーチャーに作用する力術呪文を発動するさい、君はそれらの(君から見える)クリーチャーのうち、最大で(1+呪文レベル)体までを選択できる。選択されたクリーチャーは、その呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。もしもその呪文が本来、セーヴに成功すれば半分のダメージを受けるものであったならば、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。
・新しい呪文の修得:「ディテクト・マジック」「ファインド・ファミリア―」
・呪文スロット:
[1レベル]3スロット/日、
【3レベルの特徴】
・新しい呪文の修得:「シャター」「ホールド・パースン」
・呪文スロット:
[1レベル]:4スロット/日、
[2レベル]:2スロット/日
【4レベルの特徴】
・「能力値上昇」:知力を2上げて「18」にする。
呪文攻撃ボーナスが「+6」、対呪文セーヴ難易度が「14」になる。
・新しい初級呪文の習得:「アシッド・スプラッシュ」
・新しい呪文の修得:「ミラー・イメージ」「インヴィジヴィリティ」
・呪文スロット増加:
[1レベル]:4スロット/日、
[2レベル]:3スロット/日
【5レベルの特徴】
・「習熟ボーナス」が「+3」になる。
・新しい呪文の修得:「ファイアー・ボール」「フライ」
・呪文スロット:
[1レベル]:4スロット/日、
[2レベル]:2スロット/日
[3レベル]:2スロット/日
【6レベルの特徴】
・初級呪文強化
君の初級呪文のうちダメージを与えるものは、効果の直撃を避けた者にも作用を及ぼすようになる。クリーチャーが君の初級呪文のセーヴに成功したなら、そのクリーチャーはその初級呪文のダメージを半分受けるが、その初級呪文のそれ以外の追加効果は一切受けない。
・新しい呪文の修得:「ダークネス」「ディスペル・マジック」
・呪文スロット:
[1レベル]:4スロット/日
[2レベル]:3スロット/日
[3レベル]:3スロット/日
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト | メイジ・ハンド | ライト | レイ・オヴ・フロスト | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | バーニング・ハンズ | □ | チャーム・パースン | レ | メイジ・アーマー | レ | マジック・ミサイル | レ | スリープ | □ | サンダーウェイヴ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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