|
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
96+8 |
96+8 |
一時的HP |
ヒットダイス |
8
|
1d12/1d10/d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 4 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 4 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 4 レ | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
キーグレイブ | 3+4+3 | 1d10+3+4 | 斬撃 | 間合/重/両手 | |
キーグレイブ/激怒 | 3+4+3 | 1d10+3+4+2 | 斬撃 | 間合/重/両手 | |
キーグレイブ/激怒+大業物 | 3+4+3-5 | 1d10+3+4+2+10 | 斬撃 | 間合/重/両手 | |
石突 | 3+4+3 | 1d4+3+4 | 殴打 | 間合/重/両手 | |
石突/激怒 | 3+4+3 | 1d4+3+4+2 | 殴打 | 間合/重/両手 | |
石突/激怒+大業物 | 3+4+3-5 | 1d4+3+4+2+10 | 殴打 | 間合/重/両手 |
《パッシブ》
・天上の抵抗力:死霊ダメージに抵抗獲得
・戦闘スタイル:両手武器戦闘
・追加攻撃
・高速移動:移動力+10ft
・危険感知:視認できる罠や呪文に対する敏捷セーブに有利を得る
・妖術:悪魔の目、獣の生命力
《アクション/Bアクション》
・治癒の手(アクション/1回/大休憩)
対象1体のHPをPCのレベル点回復。
・死霊の衣(アクション/1回/1分維持)
@発動時、視野の通る10ft以内のクリーチャー全て【8+君の習熟ボーナス+君の魅力修正値】難易度の魅力セーヴを行い、失敗すると君の次のターンの終了時まで君に対する恐怖状態になる。
A君の各ターンに1回ずつ【君が攻撃または呪文によってダメージを与えた対象1体に、君のレベルに等しい追加の死霊ダメージを与える】事が出来る。
『怒涛のアクション』(宣言/大休息)
1回追加で殴れる。今すぐに。
『激怒』(Bアクション/補正+2/3回/大休息)
・筋力判定と筋力セーヴに有利を得る
・筋力を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールにボーナスを得る。
そのボーナス値はバーバリアンのレベルが上昇都度に増加する。(Lv5時+2)
・殴打、刺突、斬撃への抵抗を持つ。
『捨て身の攻撃』(宣言のみ)
自分の手番に最初の攻撃を行う際『捨て身の攻撃』を宣言出来る。全ての近接武器攻撃ロールに有利を得るが、次の君の手番が来るまで、君に対する攻撃ロール全てにも有利が付与される。
『危険感知』(パッシブ)
自分から見える効果に対する敏捷力セーヴに有利を得る。盲目、聴覚喪失、無力時は適用されない。
『戦技』 (戦技ダイス4つ/1d8/大休息)
@【攪乱攻撃】
クリーチャーに接近戦攻撃をヒットさせた場合、戦技ダイスを一個消費して、
相手の注意をひきつけ、味方の攻撃のための隙をつくる事が出来る。
その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算される。
目標に対して君以外の攻撃が、次の君の手番の開始時までに行う、
次の一回の攻撃ロールには有利がつく。
A【必中攻撃】
一体のクリーチャーに対して一回の武器攻撃を行う場合、
戦技ダイスを一個消費して、その結果をロールに加算出来る。
この戦技は攻撃ロールを行った後でも使っても良い。 |
|
背景 BACK GROUND |
『巡回神官』
技能習熟:医術、説得
道具習熟:薬草師道具
言語:地獄語
持ち物:薬草師道具 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
元天使でありながら秩序よりも情に判断基準を置いている。悪人であってもまずは言葉による理解を求める傾向にある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
セレスティアの大いなる意思、知恵や知識によりもたらされる秩序。
知恵や知識を超越した愛情。
気持ちのいい布団と枕。 |
|
関わり深いもの BONDS |
叡智、生き物たちの情愛、悪魔、子 |
|
弱味 FLAWS |
秩序よりも情を正しいと認識してしまう。
そのために悪魔に唆され悪魔と愛しあい、秩序に背く子を産み落としてしまった。天界を破門され、神聖の大半も喪い、堕天使の烙印を押されてしまった。 |
|
その他設定など |
セレスティアより遣わされた天の雫たちの中の一滴。
地上に降り注ぎ良き種を増やすべく人の心を与えられ現界し、多くの地を旅し人々に天界の知識を授け導いてきた。
しかし、人の心を与えられた故に悪魔に騙され身を捧げてしまった。
軟禁された家畜小屋で悪魔の子を産み落とした時、翼は朽ち果て、身に宿した天界の叡智と神聖の大半は子に継承され喪われた。
啓示と祝福を喪った今は、喪ったセレスティアへの帰還の鍵を模して作ったハルバード『キーグレイブ』を手に自らの力を奪った悪魔の子を殺すために「悪魔狩り」の信徒として旅を続けている。
神聖を失ってからの食欲と睡眠欲に負け越している。 |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・言語
『共通語、天上語』『地獄語』
・道具習熟
『寝具』『薬草師道具』
|
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
キーグレイブ(ハルバード+3) | | | ハーフプレート/AC15+敏2/隠密不利 | | | テント、毛皮、羽毛等 | | | 快適な寝床を得るための装備一式 | | | 薬剤師装備 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
====《種 族》=====
【種族名&種族内の亜種選択】
アアシマール/フォールン
【基礎種族特徴】
・能力値上昇
『魅力+2』『筋力+1』
・体格
『中型か小型』
・移動速度
『基本歩行速度(30フィート)』
・暗視
『18m(60フィート)』
・天上の抵抗力
『死霊ダメージへの抵抗を得る』
・治癒の手
『1回のアクションとして、君は対象のクリーチャーに接触し、君のレベルに等しい値のHPを回復させることが出来る。
この能力を1回使用すると、次の大休憩を終了するまで再びこの能力を使用する事が出来ない』
・光を宿すもの
『ライト呪文を修得している。この呪文発動能力値は『魅力』』
・言語
『共通語、天上語』
・死霊の衣
『3レベル以降、君は1回のアクションとして、聖なる力を発動出来る。君が変化した瞬間、君から視野の通る10ft以内のクリーチャーは全て【8+君の習熟ボーナス+君の魅力修正値】難易度の魅力セーヴを行い、失敗すると君の次のターンの終了時まで君に対する恐怖状態になる。
この変化は、1分経過するか、ボーナス・アクション1回で終了させるまで持続する。その間、君は君の各ターンに1回ずつ【君が攻撃または呪文によってダメージを与えた対象1体に、君のレベルに等しい追加の死霊ダメージを与える】事が出来る。この能力を1回使用すると、次の大休憩を終了するまで再びこの能力を使用することはできない』
====《メインクラス》=====
【バーバリアン/熊】
・説明
怒りをふるって戦う、猛々しい勇士。
・ヒット・ダイス
『d12』
『1レベル時におけるヒット・ポイントは12+耐久力修正値。
以後のヒット・ポイントはバーバリアン・レベル毎に1d12(もしくは7)+耐久力修正値上昇する』
・主要能力値
『筋力』
・セーヴ習熟
『筋力、耐久力』
・武器防具習熟
『軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器』
・技能(以下二つより選択)
『威圧、運動、自然、生存、知覚、動物使い』
・初期装備(『背景』で得られるものも加味する事)
『グレートアックス、もしくは任意の軍用武器一つ』
『ハンドアックス、もしくは任意の単純武器一つ』
『探検家パック、ジャヴェリン四本』
---------------------------------
【共通特徴】
『激怒』
1レベル時点において、自分の手番で1回のボーナスアクションにて『激怒』に入る事が出来る。
激怒中は重装鎧を身に着けていないならば、以下の利益を得られる。
・筋力判定と筋力セーヴに有利を得る
・筋力を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールにボーナスを得る。
そのボーナス値はバーバリアンのレベルが上昇都度に増加する。
(激怒時ダメージを参照)
・殴打、刺突、斬撃への抵抗を持つ。
もし呪文発動が可能でも、激怒中は呪文発動も呪文の精神集中も不可能となる。
激怒は1分間継続するが、気絶状態になる、あるいは前の君の手番終了時からダメージを受ける事も、
敵対クリーチャーを攻撃することもないまま自分の手番を終えてしまうと、激怒は即座に終了する。
また、自分の手番にボーナスアクションで激怒を終わらせることも出来る。
激怒回数は表に記述してある回数だけしか使えない。
この回数は大休憩を終えると回復する。
『鎧わぬ守り』
如何なる鎧も身に着けていない際はACは(10+敏捷力修正値+耐久力修正値)に等しくなる。
盾は使用していてもこの利益は得られる。
『捨て身の攻撃』
2レベル以降、自分の手番に最初の攻撃を行う際『捨て身の攻撃』を宣言出来る。
その場合、全ての近接武器攻撃ロールに有利を得るが、
次の君の手番が来るまで、君に対する攻撃ロール全てにも有利が付与される。
『危険感知』
2レベルの時点で、自分から見える効果(罠呪文など)に対する敏捷力セーヴに有利を得る。
但し盲目、聴覚喪失、無力時は適用されない。
『原始の道』
3レベルの時点で、一つの路を選ぶ。その路が君の激怒の性質を定める事になる。
それらの路は『狂戦士の道』、『トーテム戦士』の道の二つである。
此処での選択により3.6.10.14レベルで得られる特徴が決定される。
『能力値上昇』
4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、
任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。
但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。
『追加攻撃』
5レベル以降、自分の手番時に攻撃アクションを取る都度に、
一回ではなく二回攻撃出来るようになる。
『高速移動』
5レベル以降、移動速度は重装鎧を装備していないならば、10フィート増加する。
====《サブクラス》=====
『精霊探し』
3レベルでこの道を選んだ時点で、
スピーク・ウィズ・アニマルとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。
但し必ず儀式として発動せねばならない。
『トーテム精霊』
3レベルでこの道を選んだ時点で、
一種類のトーテム精霊を選択し、それに対応する特徴を得る。
その場合、そのトーテムを表す物理的な装飾を身に着ける必要がある。
熊:激怒中、君は精神ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。
====《マルチクラス》=====
【ファイター/バトルマスター】
・ヒット・ダイス
『d10』
・武器防具習熟
『あらゆる鎧、盾、単純武器、軍用武器』
---------------------------------
『戦闘スタイル』
【両手武器戦闘】
両手で一つの武器を使用して攻撃を行い、
その攻撃のダメージロールで1か2の目が出た際、その出目(1,2)のロールを再ロールで出来る。
この利益を得るには武器が両手用、もしくは両用の特性を持っている必要がある。
『底力』
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。
すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のHPを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
『怒涛のアクション』
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、
さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
『戦士の類型』
3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、その類型に従って戦法と技術を磨いてゆく。
戦士の類型には
ここで選択した類型によって、3、7、10、15、18レベルで得られる特徴が決定される。
『能力値上昇』
4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、
任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。
但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。
====《サブクラス》=====
『卓越の戦士』
3レベルでこの型を選択した時点で、様々な戦技を修得する。
戦技に力を与えるのは『戦技ダイス』という特殊ダイスである。
【戦技】
3つの戦技を選択して修得する。
1回の攻撃には一種類の戦技しか使用出来ない。
7,10,15の時点で新たに其々二つずつ戦技を修得出来る。
この其々のレベル時点で、加え修得済の戦技を一つ、別の戦技に入れ替える事も出来る。
【戦技ダイス】
4つの戦技ダイスを所持している。
この戦技ダイスは1d8である。
戦技ダイスを消費すれば、その戦技ダイスは無くなる。
消費された戦技ダイスは大休憩で全て回復する。
更に7,15レベルで其々一つずつ戦技ダイスを得る事が出来る。
【セーヴ】
戦技の中には、目標が戦技の効果に抵抗するためのセーヴを行わなければならないものがある。
そのセーヴの難易度は以下の通り。
戦技のセーヴ難易度 『8+習熟ボーナス(2)+筋力or敏捷修正値』
『戦人のたしなみ』
3レベル時点で君は任意の一種類の職人道具に習熟を得る。
・寝具作成
『戦技』
@【攪乱攻撃】
クリーチャーに接近戦攻撃をヒットさせた場合、戦技ダイスを一個消費して、
相手の注意をひきつけ、味方の攻撃のための隙をつくる事が出来る。
その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算される。
目標に対して君以外の攻撃が、次の君の手番の開始時までに行う、
次の一回の攻撃ロールには有利がつく。
A【必中攻撃】
一体のクリーチャーに対して一回の武器攻撃を行う場合、
戦技ダイスを一個消費して、その結果をロールに加算出来る。
この戦技は攻撃ロールを行った後でも使っても良い。
====《マルチクラス》=====
【ファイター/フィーンド】
・ヒット・ダイス
『d8』
・妖術2つ
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 【生来】ライト | プレスティディジティション | エルドリッチブラスト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 【儀式】スピークウィズアニマルズ | □ | 名前:アーマー・オヴ・アガテュス
レベル:1
分類:防御術
発動時間:1アクション
射程:自分自身
構成要素:音声、動作、物質(コップ一杯の水)
持続時間:一時間
効果説明:防御的な冷たい力場を自分自身に発生させる。
持続時間中一時的HP5を得る。
この一時的HPが残存中に近接攻撃をヒットされた場合、
その近接攻撃を行った対象は5冷気ダメージを受ける。 | □ | チャーム・パーソン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 【儀式】ビーストセンス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|