|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
24 |
10 |
0 |
10 |
3 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
7 |
2 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
195 |
195 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
10 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 5 レ | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 5 レ | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 5 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 5 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 5 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
スピア+2(契約) | 5+5+2 | 1d6+2+5+5+2+1d8 | | | |
石突 | 5+5+2 | 1d4+2+5+5+2+1d8 | | | |
スピア+2(契約)+呪い | 5+5+2 | 1d6+2+5+5+2+1d8+5 | | | |
石突+呪い | 5+5+2 | 1d4+2+5+5+2+1d8+5 | | | |
| | | | | |
| | | | |
『聖邪感知』
レベル1時点で、強い悪と強い善が存在するならば、それを感知出来るようになる。
1回のアクションで、次の手番の終わりまで、君から60フィート以内の完全遮蔽に隠れていないアンデッド、セレスチャル、フィーンド。
其々の位置を把握することが出来る。
但し種別は理解できるが、その正体までは看破は出来ない。
また同じように聖別、または冒涜された場所も把握できる。
君はこの特徴を(1+魅力修正値)回分使用可能。
大休憩を終えるとこの使用回数は回復する。
『癒しの手』
レベル1時点で、(パラディン・レベル*5)の治癒プールを保持出来るようになる。
一回のアクションで一体のクリーチャーに接触、治癒プールから力を引き出し、HPをプール容量が許す限り回復出来る。
また、治癒プールから5点を使用するならば、HP回復の代わりに毒、病気の治療も可能となる。
この治癒プールは、大休憩を終えると全てまた元通りに回復する。
この特徴はアンデッド、及びに人工生命には効果がない。
『戦闘スタイル』
2レベルの時点で、得意の戦法として一種類の戦闘スタイルを採用する。
以下の中より一つを選択する事。
【片手武器戦闘】
一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば(盾は例外とする)。
その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。
『神聖なる一撃』
2レベル以降、1回の近接攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた際、
呪文スロットを一つ消費して、目標に追加の光輝ダメージを与えられる。
このダメージは1レベル呪文スロットで2d8ダメージ、
以後消費する呪文スロットのレベルが1ずつ上がる毎に+1d8ダメージを与える。
このダメージの最大値は5d8となる。
目標がアンデッドかフィーンドだった場合更に1d8の追加ダメージが入る。
『健全なる肉体』
3レベルの時点で、病気に対する完全耐性を得る。
『追加攻撃』
5レベル以降、自分の手番時に攻撃アクションを取る都度に、
一回ではなく二回攻撃出来るようになる。
『防護のオーラ』
6レベル以降、君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴを行う必要があるとき、
常にそのセーヴに君の魅力修正値を加算出来る。
このボーナスを与える為には君が意識を保っている必要がある。
『勇気のオーラ』
10レベル以降、君から10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は、
君が意識を保つ限り恐怖状態になることはない。
18レべルの時点でこの効果範囲は30フィートになる。
『神聖なる攻撃』
11レベルの時点で、君の近接武器でクリーチャーにヒットを与える都度、
そのクリーチャーは追加で1d8の光輝ダメージを受ける。
『誓い呪文』
以下の呪文を常にセット済みである
3:ヘリッシュ・リビューク、インフリクト・ウーンズ
5:クラウン・オヴ・マッドネス、ダークネス
9:アニメイト・デッド、ビストゥ・カース
【神聖伝導】
君は、1回のアクションにより、30フィート以内にいて、自分が見ることがのできるアンデッド1体を目標に選ぶ。目標は【判断力】セーヴを行う。セーヴに失敗すると、目標は24時間たつか、君がアンデッド支配を再使用するまでの間、君の命令に従わねばならなくなる。脅威度が君のレベル以上のアンデッドは、この効果を受けない。
君は1回のアクションとして最も暗い感情を解き放ち、それを魔法的な脅威として爆発的に放出する。君は30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選ぶ。それらのクリーチャーは君を見ることができるなら【判断力】セーヴを行わねばならない。このセーヴに失敗した目標は1分間、君に対する恐怖状態になる。こうして恐怖状態になったクリーチャーが君から30フィートより遠く離れた場所で自分のターンを終了したなら、そのクリーチャーは再度セーヴを行うことができ、成功すればそのクリーチャーに関してはこの効果は終了する。
【憎しみのオーラ】
君自身または君から10フィート以内にいるすべてのアンデッドおよびフィーンドは、近接武器ダメージ・ロールに君の【魅力】修正値に等しい値(ただし、最低でも+1)のボーナスを得る。
18レベルになると、このオーラの効果範囲は10フィート以内から30フィート以内に拡大される。
=============
『妖術』
2レベルの時点で、君は任意の二種類の妖術を得る。
以後特定レベルになる都度に更に追加で任意の妖術を得る。
これはウォーロックレベル表の修得妖術数の欄、また別ページの妖術リストを参照。
君はレベルが上昇する都度に、既存の修得している妖術一つを別の妖術に入れ替える事が出来る。
『苦悶の怪光線』
前提条件:初級呪文"エルドリッチ・ブラスト"を修得している
エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに【魅力】修正値を足す。
『妖しの一撃』
前提条件:"剣の契約"の特徴
1ターンに1回、契約武器でクリーチャーを攻撃すると、ウォーロック呪文レベル1スロットを消費する事で。
対象に追加で1d8(力場)ダメージを与えることが出来る。
さらに、呪文スロットのレベルが1増える毎にこの力場ダメージは1d8ずつ増え。
対象のサイズが超大型以下の場合は、伏せ状態にする事が出来る。
(強すぎるので使用する場合、神聖なる一撃と併用出来ないものとする)
『契約の恩恵』
3レベルの時点でこの世ならぬ契約相手は、君の忠実な奉仕を愛でて贈物を贈る。
君は以下の特徴の内一つを得る。
【剣の契約】
君は一回のアクションとして、空いている手の中に一つの契約武器を生み出せる。
この近接武器の形態は君がこれを生み出す都度に自由に選択できる。
君はその武器を使用している間は、その武器の習熟を得る。
この武器は非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服する際にて魔法の武器として扱われる。
君の契約武器は以下の条件で消え去る。
・契約武器が一分間君から5フィート離れる。
・君がこの特徴を再使用する。
・君がこの武器をしまう(アクションは必要ない)
・君が死ぬ。
君は魔法の武器を手に持って必要な儀式を執り行うと、その魔法の武器を契約武器に出来る。
これは小休憩中に執り行うことも可能。
儀式が終了したならばその武器を異次元にしまうことになる。
この契約武器は以下の条件で契約武器ではなくなる。
・君が死ぬ。
・君が他の武器を契約武器にする。
・君がこの契約武器との絆を断ち切る儀式を執り行う。
『ヘクスブレードの呪い』
レベル1時点でヘクスブレードと契約したウォーロックは敵に破滅的な呪いをかけることが出来る。
1回のボーナス・アクションで30ft以内のクリーチャー1体に呪いをかける。
呪いは自分が無力化状態になるか、死亡するか、対象が死ぬか。
もしくは1分が経過すると消滅してしまう。
呪いの効果は以下の通りとなる。
・目標に対する自分のダメージロールに習熟ボーナスと等しい値を追加できる。
・目標に対する自分のすべての攻撃命中ロールは1d20の目が19以上でクリティカルヒットとなる。
・目標が死んだ時にウォーロックレベル+魅力修正値に等しい値のHPを回復する。
この特徴は1度使用すると小休憩、または大休憩が終了するまで再使用できない。
『魔剣の戦士』
レベル1時点でヘクスブレードと契約したウォーロックは中装鎧と盾、軍用武器の習熟を得る。
加えて大休憩都度に両手用特性を持たない、且自分が習熟を持つ武器に接触して力を注ぎこみ。
その武器の攻撃命中ロールとダメージロールに筋力や敏捷力の代わりに『魅力』の修正値を足す事が出来る。
この効果は再度大休憩を行うまで継続する。
加えこの効果は『剣の契約』で創造された武器にも適用される。
|
|
背景 BACK GROUND |
『兵士』
技能習熟:威圧、運動
道具習熟:ゲーム道具のうち一種類、乗り物(陸)
装備:階級章、骨のダイス一個、ゲーム用カード一そろい、普通の服一着
特徴:軍の階級
君は軍に所属している、もしくはしていた。
その階級の意味する相手ならば、情報を得たり、関連施設に入れるかも知れない。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
悲観的 自虐的 毒舌 | |
尊ぶもの IDEALS |
特になし |
|
関わり深いもの BONDS |
もうない |
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
はるか昔の戦争で捕虜になり、そのまま改造されたウォーフォージド
遺跡から発掘されたが誰にも起動方法が分からず安売りされていた
一部内臓や脳は生身
起動したものに逆らえないように設定されている
以前においては正義感にあふれたパラディンだったが、今はもう正義感も熱意もほとんどない。とはいえ倫理観や道徳心が消えたわけではない
元は英雄クラスの兵士で高い戦闘能力を持っている
機体名はHK-7 Woodpecker |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具習熟
調理道具(種族)
言語
共通語 地下共通語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
プレート+2 | | | シールド+1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族内の亜種選択】
・なし
【基礎種族特徴】
・能力値上昇
『耐久力+2、耐久力以外の能力値+1』
・体格
『中型』
・移動速度
『基本歩行速度(30フィート)』
・ウォーフォージドの堅牢性
『・毒に対するセーヴに有利を得て、毒ダメージに対する抵抗を持つ
・飲食と呼吸が不要、病気にならず、また眠る必要がない。魔法の効果によって眠らされる事も無い』
・哨兵の休息
『大休憩をとる際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間のあいだ動かずじっとしている必要がある』
・組み込み式装甲
『・ACに+1のボーナスを得る
・習熟していない鎧をつけることができない。鎧をつける際、1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間鎧に触れ続けなければならない。鎧を外すにも1時間かかる
・鎧のつけ外しを行いながら休憩を取ることができる
・生きている限り、意に反して体から鎧を外すことはできない』
・専門化設計
『1つの技能と1つの道具を選択し、習熟する』
・言語
『共通語、選択した一つの言語』
『長柄の使い手』
・君が攻撃アクションを行う際、クオータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードの何れかを用いられる場合、
君は1回のボーナスアクションを用いて近接攻撃を行える。そしてそのダメージダイスは1d4となる。
・君がクオータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードの何れかを用いている場合、
他のクリーチャーは君の間合いに侵入する事でも、君からの機会攻撃を誘発させられる。
『フェイの接触者』
・知力、判断力、魅力のいずれかを1上昇させる。
・『ミスティ・ステップ』呪文と、君が選んだ1レベルの呪文1つを習得する。
1レベル呪文は占術か心術の系統である必要がある。
君はこれらの呪文をそれぞれ、呪文スロットを消費せずに唱えることが出来る。
一度この方法で呪文を唱えると、大休憩を終えるまで、その呪文を再び唱えることは出来ない。
また、君が持っている適切なレベルの呪文スロットを使用して、これらの呪文を唱えることも出来る。
その呪文の能力値は、この特技によって増加した能力値である。
『追加hp』
この特技を取得時点で君のHPの最大値はレベル*2に等しい数だけ上昇する。
以後においてレベルアップ都度に君のHPは通常上昇に加算して2点ずつ最大値が上昇する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト | フレンズ | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | コンベルド・デュエル | □ | ブレス | □ | | □ | ヘクス | □ | チャームパーソン | □ | シールド | □ | | □ | コマンド(特技) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | レッサー・レストレーション | □ | ロケート・オブジェクト | □ | | □ | ミスティステップ | □ | ミスティステップ(特技) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ディスペル・マジック | □ | リムーヴ・カース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|