|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
73 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
9 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 4 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | 1 | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | 1 | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 4 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 4 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 4 レ | 1 | 9 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 4 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | 1 | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 4 レ | 1 | 9 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 4 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | 1 | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | 1 | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 4 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | 1 | 9 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 4 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ヴィシャス・モッカリィ | 5 | 1d4 | 精神 | | |
レイピア | 5 | 1d8+3 | 刺突 | | |
サンダーウェイヴ | 5 | 2d8 | 雷鳴 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
☆カネイス・マンドリン
君は1回のアクションを使用してこの楽器を演奏することで、その楽器の呪文の1つを発動することができる。一度ある呪文を発動するために楽器を使用すると、次の夜明けまでその楽器を使用して同じ呪文を発動することはできない。この楽器の呪文は、君の呪文発動能力値とセーヴ難易度を用いる。
君は、セーヴに失敗した目標を魅了状態にするような呪文を発動する時、この楽器を演奏することができ、そうすれば目標はそのセーヴに不利を受ける。この効果はその呪文に動作要素または物質要素がある場合のみ適用される。
呪文リスト:
インヴィジビリティ、フライ、プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド、レヴィテート、
キュア・ウーンズ(3レベル)、ディスペル・マジック、プロテクション・フロム・エナジー([電撃]のみ)
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者
得意な犯罪:密輸 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
7 「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる | |
尊ぶもの IDEALS |
5 人々。理想ではなく友に忠実。 |
|
関わり深いもの BONDS |
1 古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている |
|
弱味 FLAWS |
2 金と友、どちらを取るかと言われたら、たいてい金を取ってしまう。 |
|
その他設定など |
陰気な唄ばかり歌うので客ウケの悪い吟遊詩人。
ハーフエルフで片親育ちでと、一応色々あってひねくれて育ち、順当に落としどころを見失っている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧
単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
3種類の楽器:
リュート、リラ、マンドリン
言語:
共通語
エルフ語
ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1200 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
24 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザー・アーマー | | 1 | ダガー | | 1 | リュート | | 1 | ゲーム用カード | | 1 | レイピア | | 1 | かなてこ | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | 暗い色合いのフードつきの普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 芸人パック | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 舞台衣装 | | 2 | ろうそく | | 5 | 保存食 | | 5 | 水袋 | | 1 | 変装用具 | | 1 | | | | カネイス・マンドリン | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 24lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視
得意な犯罪:密輸
購入品
☆バード
声援:
18m(60ft)以内の声を聴けるクリーチャー1体(除く自分自身)は声援ダイスを1d10得る。
声援ダイスは10分以内に1回だけロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。各クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。声援ダイスは1度ロールされると失われる。
声援は【魅力】修正値に等しい回数=5回だけ使用できる(大休憩で回復)
なんでも屋:習熟して「いない」能力値判定全てに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。
休息の歌:
音声認識可能なすべての友好的なクリーチャーは小休憩の間にヒット・ダイスを消費してHPを回復する際に追加で1d8HPを回復する。
声援高速回復:
小or大休憩を終えるたびに"バードの声援"の使用回数が全回復する。
心を守る歌:
魔法の秘密:
・知の学派
習熟追加:看破、生存、知覚
言葉の刃:
60ft以内の視認可能なクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行う場合、リアクションを用いて"バードの声援"を1回消費し声援ダイス1つと引き換えに、そのロール結果を出目から引ける。使用はクリーチャーのロール後で構わないが、DMが成否を宣言する前/クリーチャーがダメージを与える前でなければならない。
相手クリーチャーがこちらの声を聴くことができないか、魅了状態に完全耐性を有する場合はこの能力に完全耐性を有する。
魔法の秘密追加:
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ
1アクション、18m(60ft)、音声、瞬間
視認可能な1クリーチャーに罵詈雑言を吐きかける。
目標は【判断力】セーブを行い、失敗した場合1d4[精神]ダメージを受ける。また、目標自身の次のターンの終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 | マイナー・イリュージョン
1アクション、9m(30ft)、動作・物質(羊毛ひとつまみ)、1分 | メイジ・ハンド | ライト | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ヒーリング・ワード
1ボーナスアクション、18m(60ft)、音声、瞬間
視認可能な1クリーチャーへ1d4+修正値のHP回復 | レ | サンダーウェイヴ
1アクション、術者を起点とした一辺4.5m(15ft)の立方体、音声・動作、瞬間
術者を起点とした一辺4.5m(15ft)の立方体の範囲内のクリーチャーは【耐久力】セーブを行う。セーブ失敗で2d8の[雷鳴]ダメージを受け、術者から遠ざかる方に3m(10ft)押しやられる。
セーブ成功で半分のダメージで、押しやられない。
また、範囲内の固定されていない物体も術者から遠ざかる方に3m(10ft)押しやられる。
雷鳴のごとき轟音が90m(300ft)以内に聞こえる。 | レ | ファインド・ファミリア―:バット | レ | ベイン
1アクション、30ft、音声・動作・物質(血液1滴)、精神集中1分まで
目視可能な3体までのクリーチャーを選び【魅力】セーブを行わせる。呪文が終了するまで攻撃ロールやセーブをする度に1d4をロールし出目を結果から引かなければならない。 | レ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター
【精神集中】
クリーチャー1体を笑わせて、無力状態、かつ伏せ状態にする。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | インヴィジビリティ | レ | | レ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | フライ | レ | | レ | | □ | | レ | ファイアーボール | レ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ポリモーフ | レ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | グレーター・レストレーション | □ | | レ | サークル・オヴ・パワー | レ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|