編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
マインド・フレイヤー
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
Monster Data 2
最終更新
2024/07/27 20:44
クラス
マインド・フレイヤー
レベル
7
経験値
2900
神格
 
種族
異形
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
1
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
12
【敏捷力】
DEX
+1
12
【耐久力】
CON
+1
19
【知力】
INT
+4
17
【判断力】
WIS
+3
17
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
7
4
 
3
【判断力】
6
3
 
3
【魅力】
6
3
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
71
71
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
3 レ
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
3 レ
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
触手 
7 
2d10+4 
精神 
目標のサイズが中型以下なら、目標はつかまれた状態になり(脱出難易度15)、さらに難易度15の【知力】セーヴを行なう。失敗するとつかまれた状態が終了するまで朦朧状態になる。 
脳髄引き抜き 
7 
10d10 
刺突 
このダメージでHPが0に減少したなら、このマインド・フレイヤーは目標の脳みそを引き抜いて喰らい、目標は死亡する。 
マインドブラスト 
 
4d8+4 
精神 
難易度15の【知力】セーヴ、失敗すると4d8+4[精神]ダメージを受けた上に1分間朦朧状態になる。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
地下共通語、深淵語、テレパシー
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ブレストプレート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視       120’

テレパシー    120'

生得呪文発動能力 サイオニック【知力】呪文セーヴ難易度15
   回数無制限 ディテクト・ソウツ、レヴィテート

     1回/日 ドミネイト・モンスター

     1回/日 プレイン・シフト(自身)

魔法抵抗     呪文その他の魔法効果に対するセーヴに有利。

──────────────────────────────────────────────
触手       1A 2d10+4[精神]ダメージ
         目標のサイズが中型以下なら、目標はつかまれた状態になり(脱出難易度15)、
         さらに難易度15の【知力】セーヴを行なう。失敗するとつかまれた状態が終了する
         まで朦朧状態になる。

脳髄引き抜き   1A 10d10[刺突]ダメージ
         このマインド・フレイヤーにつかまれている無力状態の人型生物1体を目標にする。
         このダメージでHPが0に減少したなら、このマインド・フレイヤーは目標の脳みそ
         を引き抜いて喰らい、目標は死亡する。

精神爆砕(マインドブラスト)1A
         60’の円錐形の範囲内のクリーチャーはみな難易度15の【知力】セーヴを行なう。
         失敗すると4d8+4[精神]ダメージを受けた上に1分間朦朧状態になる。
         朦朧状態になった目標は自分の各ターンの終了時にこのセーヴを行なうことができ、
         成功すれば目標に関してこの効果は終了する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット