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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
29 | 【筋力】 STR |
+9 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
15 |
9 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
8 |
2 |
|
6 |
レ |
【魅力】 |
7 |
1 |
|
6 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
224 |
224 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
20d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】9 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 6 レ | | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 6 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 6 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 6 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ドワーヴン・スロウアー(近接) | +18 | 1d8+14 | 殴打 | 20/60 | |
ドワーヴン・スロウアー(投擲) | +18 | 2d8+16 | 殴打 | 20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【ベルト・オブ・ジャイアント・ストレンクス】
ストーム・ジャイアント(要同調)レジェンダリー
このベルトを着用している間、君の筋力値はベルトの与える値に変化する。もしも君のベルト抜きの筋力値がベルト以上にならば、このアイテムは君に対して何の効果も持たない。
(筋力29)
【ドワーヴン・スロウアー】(要同調)ヴェリー・レア
君はこの魔法の武器を用いて行う攻撃ロールとダメージ・ロールに+3ボーナスを得る。この武器は投擲特性を持ち、通常射程は20フィート、長距離射程は60フィートである。この武器を用いた君の遠隔攻撃がヒットした場合、この武器は追加で1d8のダメージを与える。(目標が巨人なら2d8ダメージ)遠隔攻撃を行った直後、この武器は君の手の中に飛んで戻ってくる。
【ポーション・オブ・インヴァルナラビリティ】レア
このポーションを飲んでから1分間、君はすべてのダメージに対する抵抗を得る。このポーションは解けた鉄のように見える粘性の高い液体だ。
【ブルーム・オブ・フライング】(アンコモン)
この木製のほうきは重さ約1.4sでふつうのほうきとしても使えるが、君がこれにまたがって合言葉を唱えると宙に浮かぶ。君はこれに乗って空を飛ぶことが出来る。飛行移動速度は50フィートである。約190sまでの重量を運べるが、約93sを超える重量を運んでいると飛行移動速度が30フィートに低下する。君が着陸すると、このほうきは浮かぶの止める。また、君はこのほうきをほうきだけで君から1.6q以内の目的地まで飛行させることが出来る。これには君が合言葉を唱え、目的地を指定することと、その場所に慣れ親しんでいることが必要である。君がふたたび合言葉を唱えると、ほうきは君のもとに戻ってくる。(ただしほうきがまだ君から1.6q以内にある場合に限る。) |
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背景 BACK GROUND |
ギルド職人(よろず屋)修理職人 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
フォーゴトン・レルムの世界において全ドワーフの中でも自分より腕の立つ鍛冶職人はいないと自負している。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人にはみな、自分の商売の利益を追求する自由があるはずだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
悪の勢力が私の仕事場をぶち壊し、私の生活をむちゃくちゃにした。必ず報復する。 |
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弱味 FLAWS |
自分の持っている物だけで満足できず、もっともっと欲しがる。
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ファイター習熟
すべての鎧 盾
単純武器 軍用武器
セーヴィング・スロー:
筋力、耐久力
技能:軽業、知覚
背景習熟(ギルドの職人)
技能:看破 説得
職人道具(よろず修理屋道具)
バトル・マスター(鍛冶道具)
言語:共通語
悪魔語
ゴブリン語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
★ドワーヴン・スロウアー(VR)【要同調】 | | 1 | ★ベルト・オブ・ストーム・ジャイアント・ストレンクス(LE)【要同調】 | | 20 | チェインメイル | | 1 | シールド | | 1 | ★ブルーム・オブ・フライング(UC) | | 1 | ★ポーション・オブ・インヴァルナラビリティ(R) | | 1 | 探検家パック | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ50フィート | | 1 | | | | ギルド発行の紹介状 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | よろず修理屋道具 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ファイター特徴:
★戦闘スタイル:投擲武器戦闘
君は投擲特性を持つ武器を用いて行う攻撃の一部としてその武器を抜くことが出来る。
さらに投擲武器を用いた君の投擲攻撃がヒットした時、君はダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。
★底力
1回のボーナス・アクションを用いて(1d10+ファイター・レベル)のヒットポイントを回復できる。この特徴は小休憩or大休憩を終了するまでは再び使用することは出来ない。
★【戦闘スタイルのたしなみ】
【片手武器戦闘】
一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。(訳注:盾は武器ではない為、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる。)
★セーヴ習熟
いずれか1つの能力を選択すること。君は以下の利益を得る。
・選択した能力値の数値を1上昇させる(最大20)
・君は選択した能力値のセーヴィング・スローに習熟する。
★【警戒】
君は常時危険に気を配っている。以下の利益を得る。
・君はイニシアチブに+5のボーナスを得る。
・君は気絶状態でない限り、不意打ちされない。
・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることが出来ないと理由で君への攻撃ロールに有利を得る事はない。
★【強運】
君は並外れた幸運の持ち主で、ここぞというときにその運が味方するようだ。君は3点の幸運点を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1つd20をロールできる。このように幸運点1点を消費するか否かはダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。その攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに対し、(元の目と追加ロールでした目の)好きなほうを使用してよい。また君は君に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することができる。その場合、君も1d20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらを使用するか決める事。
もしも、複数のクリーチャーがとある1つのロールの結果に影響を及ぼそうとして、それぞれに幸運点を使用したならば、それらの幸運点は互いに打ち消しあう。追加のダイスは一切ロールされない。
君が消費した幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。
ファイター・レベル上昇
4能力上昇→セーヴ習熟(判断力)
6能力上昇→セーヴ習熟(魅力)
8能力上昇→耐久力+2
12能力上昇→耐久力+2
14能力上昇→【戦闘スタイルのたしなみ】
16能力上昇→【警戒】
19能力上昇→【強運】
★怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。
この特徴はひとたび使用したら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することは出来ない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
★追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。この攻撃回数はファイター11レベルで3回、20レベルで4回まで増加する。
★不屈
9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行った場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用する事は出来ない。13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使用する事が出来る。17レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に3回使用できるようになる。
バトル・マスター
3レベルでこの型を選択した時点で、君は様々な武勇の技を伝えてきた。バトル・マスターにとって戦とは学術の一分野であり、そこには時として武器を鍛える事、文字を記すことなど、戦闘以外の何物かも含まれる。バトル・マスターの技の源となった歴史、理論、芸術をすべてのファイターが吸収し理解しているわけではない。けれで、これを吸収し理解したものは、技すぐれ知恵すぐれ対応力にすぐれた強力なファイターとなる。
【卓越の戦士】
3レベルでこの型を選択した時点で、君は様々な戦技を習得する。戦技に力を与えるのは"戦技ダイス"と呼ばれる特殊なダイスである。
『戦技』:君は3つの戦技を選択して習得する。戦技の詳細は後の戦技の功を参照。戦技の多く何らかの形で攻撃を強化するものである。1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。君は7,10,15レベルの時点でそれぞれ2つの戦技を追加で取得する。この"新しく戦技を2つ取得する"時期が来るたびに、君はこれに加えて取得済の戦技を1つ、別の戦技と入れ替える事も出来る。
『戦技ダイス』君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd8である。君が戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費されてなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩または大休憩を終了した時点ですべて回復する。君は7レベルでもう1つ、15レベルでさらに1つの戦技ダイスを得る。
『セーヴィング・スロー』:戦技の中には目標が戦技の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行わなければならないものがある。セーヴィング・スローの難易度は以下の通り。
戦技のセーヴ難易度 = 8 + 君の習熟ボーナス + 君の筋力修正値または敏捷力修正値(どちらにするかは君が選ぶこと)
【必中攻撃】:君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを1個消費して、出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行う前に使っても後に使ってもよいが、しかし必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わなければならない。
【武器落とし攻撃】:君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、相手が手に持っているアイテムのうち1つを選択してこれを取り落とさせ、相手の武器を解除する事が出来る。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は筋力セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗したなら目標は君の選択した物体を落とす。その物体は目標の足元に落ちる。
【錯乱攻撃】:君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1つ消費して、相手の注意をひきつけ味方の攻撃のための隙を作ることが出来る。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。目標に対して、君以外の攻撃者が、次の君のターン開始時までに行う。次の1回の攻撃ロールには有利が付く。
【位置取り攻撃】:君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1個消費して、仲間をより有利な位置へ進ませることが出来る。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算される。君の姿を見るか、声を聞くことが出来る友好的なクリーチャー1体を選択する事。その者は自分のリアクションを用いて、ただちのその移動速度の半分までの移動を行うことが出来る。この移動は君の行ったこの攻撃の目標からは機会攻撃を誘発することがない。
【速投げ】:君はボーナス・アクションとして、戦技ダイスを1個消費して、投擲特性を持つ武器による1回の遠隔攻撃を行うことが出来る。君はこの攻撃の一部として、攻撃に使う投擲武器を抜くことが出来る。この攻撃がヒットしたなら、武器ダメージ・ロールに戦技ダイスを加算する。
【戦人】のたしなみ
3レベルの時点で、君は任意の1種類の職人道具に習熟を得る。(鍛冶道具)
【敵を知る】
7レベル以降、君は戦闘中でない時に他のクリーチャーに対して、1分以上観察するかやりとりをしたならば、相手の能力が自分の能力と比べてどうかを、ある程度明確に把握できる。君は以下の項目の中から2つ選択すること。DMは君に、相手クリーチャーが2項目それぞれについて君より優れているか、等しいか、劣っているかを教えてくれる。
・筋力 ・敏捷力 ・耐久力 ・AC ・現在のHP ・全クラス・レベルの合計値(クラス・レベルがあれば)・ファイタークラス・レベル(ファイターのレベルがあれば)
【戦技ダイス強化】
10レベルの時点で、君の戦技ダイスはd10になる。18レベルの時点でd12になる。
【執念の戦技】
15レベル以降、君がイニシアチブをロールした際に、戦技ダイスが1つも残っていなかったならば、君は戦技ダイスを1つ回復する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
19 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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