|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
4 |
2 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 6 | 1d8 | 刺突 | | |
ロングボウ | 6 | 1d8 | 刺突 | 150/600両手 | |
ハンドアックス | 3 | 1d6 | 斬撃 | 投擲20/60 | |
ロングソード | 3 | 1d8 | 斬撃 | 両用1d10 | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
背景
武士・・・剣の技を受け継ぐ集落に生まれ、育ってきた。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
誰に対しても丁寧な言葉で話し、暴言を好まない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
イヅナ流剣術そのもの、自分が積み上げてきた努力。 |
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関わり深いもの BONDS |
私はいつか必ず、「センセイ」の技を全て再現して見せる。 |
|
弱味 FLAWS |
落ち着きがない、やると決めたことに対して頑な。 |
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その他設定など |
アケキトワに存在するとあるイナリの村の出身。何代も前に「この世とは別の世界」からやってきたヒトが村の者に授けたとされる剣術「イヅナ流」を受け継いでいる。
「イヅナ流」の開祖が記した秘伝書のほぼすべての技が先達によって再現されてきたが、いまだ再現できていない技が幾つか存在しているのを、【この村の内側にそれを再現するための経験を積むことができるものがないのではないか】と考え、ニラースを旅して嘗ての開祖の剣を再現することを望んでいる。
はじめまして。私はサクラマルといいます。
カタバミの里というイナリの里の出身で、剣の道を極めるために修行の身です。
まだまだ若輩の身ですが、「センセイ」の技を少しでも収めようとして、毎日鍛錬に励んでいます。
センセイは、すべての技を秘伝書に記してくださいました。それを私達は代々受け継いで、書き写して、身につけて来ました。
だから、この秘伝書に書かれている技は、全部「出来る」筈なんです。できないとしたら、それは私自身の修行が足りないから、そのはず。
・・・でも、そのはずなのに、私よりもずっとずっと腕のたつ師範や先達が、再現できない技があるんです。
納得、できません。
出来るはずなんです。全部センセイが試して、できたものを描いているはずなんですから。
だから、私は、この里を出ることにしました。
センセイがもっていて、私達にないものが、何かあるはずなんです。
それを、私は見つけていきたいんです。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軍用近接武器
乗り物 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
19 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
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貨幣総重量 |
1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
空鎧(フォールス・アーマー)/+1魔法の鎧。決して汚れることはない。 | 8 | 1 | レイピア | 2 | 1 | ロングボウ | 2 | 2 | ハンドアックス | 2 | 2 | アロー×20 | 1 | 2 | 矢筒 | 1 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ロングソード | 3 | 1 | 携帯用治療道具 | 3 | 1 | 探検家パック(★はその中身) | | | ★背負い袋 | 5 | 1 | ★携帯用寝具 | 7 | 1 | ★携帯用炊事道具 | 1 | 1 | ★ほくち箱 | 1 | 1 | ★松明 | 1 | 10 | ★保存食1日分 | 2 | 10 | ★水袋 | 5 | 1 | ★麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | イズナ流指南 | 5 | 1 | 覆いつきランタン | 2 | 1 | 将棋盤 | 0.5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 97.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
―――――種族−−−−−
◇鋭敏聴覚
聴覚に基づく【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。
◇自然隠れ
茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
◇化かしの術
初級呪文の《マイナー・イリュージョン》を修得している。また君はこの特徴によって《ディスガイズ・セルフ》を1回発動できる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。君が3レベルに達したなら、君はこの特徴によって《サジェスチョン》を1回発動できる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。これらの呪文の呪文発動能力値は知力、判断力、魅力のうち最も高い能力値1つである。君はこれらの呪文の物質要素を木の葉や自分の毛で代用できる。
―――――背景ーーーーーーーー
◇兵法の見識
君は城、砦、陣地、野営地などの軍の拠点を遠くから眺めたり、それらの見取り図を見たり、あるいは戦列や部隊や軍団を見た時に、それらの脆弱点、すなわち戦力や防備の手薄な部分が、君の観察する事ができた範囲で分かる。この特徴では「物見櫓の陰に地図には載っていない隠し扉がある」とか「門番が主人に反感を持っている」といった、詳しく調べなければ分からない秘密が調べずとも分かるわけではない。
―――――追加技能ーーーーーー
◇追加HP
最大HPが追加で2×LV点上昇
―――――ファイターーーーーー
◇戦闘スタイル:防御
鎧をつけている間AC+1
◇底力
自分のターンにBAを使って1d10+3点のHPを回復。小休憩課題休憩で再使用。
◇怒涛のアクション
通常のアクションに加えて1回のアクションを行うことができる。小休憩か大休憩で回復。
◇侍魂
ボーナスアクションとしてそのターンの攻撃に優位を得るとともに、一時HP5点を獲得。3回まで使用可能。
大休憩で回復。
ーーーーアイテムーーーーーー
空鎧(そらよろい)/フォールス・アーマー
レアリティ:レア
タイプ:鎧(レザー・アーマー)
同調:不要
イヅナ流剣術を伝える一族伝来の衣。稲荷の祖であるクシケへの祈祷を伴う製法によって、軽い布でありながら鎧のような堅牢さを持つ。
魔法の鎧:この魔法の服は+1レザー・アーマー相当の能力を持っている(着用している間、君のアーマー・クラスは12+【敏捷力】修正値になる)。
汚れ知らずの衣:この魔法の服は決して汚れることがない。
イズナ流指南
・通常の道具(書物)
イズナ流の開祖が伝えた剣術を書き記した書物。イズナ流の修行はこの書物を書き写すことから始まる。
この書籍を調べることで、イズナ流剣術に関する【知力】〈歴史〉判定に+5のボーナスを得る。。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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