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ポートレート タグ
 
キャラクター名
"淫蕩の躯"リヴィラヴァ・ラヴダイヴ
属性
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
ありん
最終更新
2024/08/03 16:56
クラス
ウォーロック
レベル
3
経験値
 
神格
ロルス、ドラウの蜘蛛の女神
種族
ダーク・エルフ
サイズ
中型
年齢
101歳
性別
female
身長
5'0" 152cm
体重
88lb. 40kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
2 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
2 レ
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
0+2 
1d4 
刺突 
軽武器、投擲妙技 
エルドリッチ・ブラスト 
4 
1d10 
力場 
 
毒針 
3 
1d4 
刺突 
使い魔、毒判定 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-----------------------------------------------------------------------
##キャラクター
-----------------------------------------------------------------------
≪汎用能力≫
ダンシング・ライツ:精神集中;範囲内に4つの光源を生成;光源は半径10フィート以内を"薄暗い"明るさに照らす

ディテクト・マジック:精神集中;自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知

メイジ・ハンド:自由に動かせる手を召喚する

ファインド・ファミリアー:儀式可能;使い魔を召喚する

鎖持つ者の声:同じ次元にいる使い魔との五感共有とテレパシー;使い魔の口から自分の声で話すことができる

精神覚醒:30フィート以内の任意のクリーチャーと意思疎通が可能

-----------------------------------------------------------------------
≪回復能力≫

-----------------------------------------------------------------------
≪攻撃能力≫
エルドリッチ・ブラスト:目標1体に遠隔呪文攻撃;1d10[力場]ダメージ

ダガー:軽武器;1d4[刺突];投擲(射程20-60フィート)妙技

-----------------------------------------------------------------------
≪防御能力≫

-----------------------------------------------------------------------
≪敵対能力≫
フェアリー・ファイアー:精神集中;指定範囲内の物体と【敏捷力】セーヴに失敗したクリーチャーが作用対象;対象は発光し、対象への攻撃には有利を得る

ターシャズ・ヒディアス・ラフター:精神集中;目標1体は【判断力】セーヴ;セーヴ失敗時、伏せ状態になる;【判断力】セーヴ成功で終了

ファンタズマル・フォース:精神集中;目標1体は【知力】セーヴ;セーヴ失敗時、幻を召喚;毎ラウンドの自分のターンで目標に1d6[精神]ダメージ

サジェスチョン:精神集中;目標1体は【判断力】セーヴ;1,2文以内で行動を示唆しそれを遂行させる


-----------------------------------------------------------------------
##使い魔(インプ)
-----------------------------------------------------------------------
変身生物:ラット、レイヴン、スパイダーに変身できる

不可視化:攻撃か精神集中が途切れるまで不可視状態になる;着用、運搬している物も接触している限り不可視状態

毒針:近接武器攻撃;野獣形態時は噛みつき;攻撃+5;難易度11の【耐久力】セーヴに失敗すると3d6[毒]/成功で半分
背景 BACK GROUND
イカサマ師
意中の相手を射止めるためにはどのようにでも自分を偽ることができる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
恋愛体質:惚れっぽく飽きやすい
ドラウの本能として他者を心か信用することができないため、恋が長続きすることはまれ。
地上の種族と貞操観念も異なり比較的簡単に浮気をしてしまうため、それがきっかけで相手に愛想をつかされることも多い。
 
尊ぶもの IDEALS
愛情:利害関係のない人と人のつながり
そのわりに、公的文書へのサインや偽装など、外堀から埋めていくタイプ。
 
関わり深いもの BONDS
その時の彼ピ
一人への執着が大きい分、その他への執着は薄い。
過去は忘れるタイプであるため、多大な恩を受けたり、逆に酷く傷つけた相手がいたりしても、数年後には都合よく忘れ去っている。
現在は契約を結ばれている外なる神の言葉が自分の行動の主軸になっている。
 
弱味 FLAWS
優しくしてくれる人、強くて自分を守ってくれる人
表面上自分に優しく接してくれる人間で、かつその時点で意中の相手がいない場合はすぐにその人物に強い信頼感を覚えてしまう。
そのため相手に悪意があってもそれに気が付くことはないが、そもそもドラウの常識として人は皆悪意を持っていると思っているので、同族を除いて自分が詐欺被害に遭うことは少ない。
 
その他設定など
当時の恋人に愛想をつかされ傷心の日々を過ごしていたある日、行きがけに出会った冒険者から盗んだ持ち物の中に厳重に封印が施されたスクロールがあることを発見した。
そこには「外なる神」について記されており、心が弱っていたこともあり、記述に魅入られそこに記載されていた儀式を執り行い「外なる神」と接続してしまう(儀式の生贄にはその冒険者を使用した)。
もともと自分を庇護してくれるような強力な存在に憧れを抱いていたこともあり、その存在の眷属として身を奉げる契約を結ぶことになった。
同じ「外なる神」を信奉する同志を探す、強力してくれる強き者を探すという目的で男漁りは続けているが、初めは「外なる神」のためであったものが徐々に元の自分の彼ピ探しに戻りつつある。
使い魔を通して「外なる神」の言葉を聞くことができる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〇その他の習熟
・武器:レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウ
・道具習熟:偽装用具、変装用具

〇言語
・共通語、エルフ語
・使い魔:共通語、地獄語

〇フェイの血筋(魅了耐性)

〇日光過敏
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
200
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
 
4
秘術焦点具
 
1
地下探検家パック
 
1
レザー・アーマー
 
1
上等な服
 
1
変装用具
 
1
催淫効果のある香水
 
1
ベルトポーチ(15gp)
 
1
使い魔召喚物質(10gp相当)
 
1
アミュレット・オヴ・シャークファング
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
≪ウォーロック≫
〇HD/HP
・HD:ウォーロック・レベルごとに1d8
・HP:1レベル時は8+【耐久力】修正値、以後はレベルごとに[1d8(または5)+【耐久力】修正値]増加

〇習熟
・鎧:軽装鎧
・武器:単純武器
・セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】
・技能:2つ選択→〈ペテン〉、〈魔法学〉

〇装備品
・呪文構成要素ポーチ
・地下探検家パック(12gp):背負い袋、かなてこ、金槌、ピトン10本、松明10本、ほくち箱、保存食10日分、水袋、50フィートの麻のロープ
・レザー・アーマー
・ダガー4本

〇この世ならぬ契約相手:グレート・オールド・ワン
・呪文:
 Lv1:ターシャズ・ヒディアス・ラフター、ディソナント・ウィスパース
 Lv2:ディテクト・ソウツ、ファンタズマル・フォース
 Lv3:クレアヴォイアンス、センディング
 Lv4:エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ、ドミネイト・ビースト
 Lv5:テレキネシス、ドミネイト・バースン
・精神覚醒:30フィート以内の任意のクリーチャーと意思疎通が可能

〇契約による魔術
・初級呪文:ウォーロック・レベルごとに「初級呪文修得数」(初期2)の初級呪文を習得
・呪文スロット:ウォーロック・レベルごとに「呪文スロット」(初期1)
・小休憩または大休憩ごとに呪文スロットを回復
・レベルを得るたびに、習得しているウォーロック呪文の1つを入れ替え可能
・焦点具:秘術焦点具を使える

〇妖術
・ウォーロック・レベルごとに「妖術修得数」(初期0)の妖術を習得
・レベルを得るたびに、習得している妖術の1つを入れ替え可能
・現在の習得→「鎖持つ者の声」「魔力を見る目」

〇契約の恩恵:鎖の契約
・「ファインド・ファミリアー」の呪文を追加で習得し、儀式として発動可能
・使い魔として「インプ」を召喚

※使い魔:インプ
・AC:13
・HP:10
・移動速度:20フィート、飛行40フィート
・能力値:筋6(-2)、敏17(+3)、耐13(+1)、知11(±0)、判12(+1)、魅14(+2)
・技能:<隠密>+5、<看破>+3、<説得>+4、<ペテン>+4
・ダメージ抵抗:[冷気];銀でない非魔法的攻撃による[殴打]、[斬撃]、[刺突]
・ダメージ完全耐性:[毒]、[火]
・状態完全耐性:毒状態
・感覚:暗視120フィート、受動<知覚>11
・言語:共通語、地獄語
・脅威度:1(200XP)
・変身生物:1アクションで以下の似た野獣に形態を変える/戻ることができる
 -ラット:20フィート
 -レイヴン:20フィート、飛行60フィート
 -スパイダー:20フィート、登攀20フィート
・悪魔の目:魔法の暗闇に視界を阻害されない
・魔法抵抗:呪文その他魔法効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る
・アクション:毒針、不可視化

-----------------------------------
≪イカサマ師≫
・技能習熟:<手先の早業>、<ペテン>(→重複のため<看破>)
・道具習熟:偽装用具、変装用具
・装備:上等な服一そろい、変装用具、1種類の詐欺に必要な用具一式(認識阻害(=催淫)効果のある香水1本)、ベルトポーチ(15gp入り)
・得意ネタ:街角で手先の早業をもって詐欺をする

〇特徴:身元偽装
・もうひとつの身元素性の設定を作り上げている;必要な文書、設定、知人、変装を用意している
・公文書や個人的な手紙等の文書が偽装できる

-----------------------------------
≪エルフ≫
〇能力値上昇
・エルフ共通:【俊敏力】値が2上昇

〇移動速度
・基本的な歩行移動速度は30フィート

〇暗視(Darkvision)
・“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる
・暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる
・暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える

〇鋭敏感覚
・<知覚>技能に習熟

〇フェイの血筋
・魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る

〇トランス
・睡眠を必要とせず、半ば意識を保ったまま1日4時間の瞑想を行う

〇言語
・共通語とエルフ語の会話と読み書きができる

〇ダーク・エルフ
・上級暗視:暗視の距離が120フィート
・日光過敏:「自身」「自身が近くしようとしているもの」「自身の攻撃目標」が直射日光下にある場合、近くに基づく【判断力】<知覚>ロールと攻撃ロールに不利を受ける

〇ドラウ魔法
・初級呪文の「ダンシング・ライツ」を習得
・Lv3で「フェアリー・ファイアー」呪文を1回発動可能(大休憩終了で回復)
・Lv5で「ダークネス」呪文を1回発動可能(大休憩終了で回復)
・発動能力値は【魅力】
・ドラウの武器訓練:レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウの習熟

-----------------------------------
<03AUG2024 迷宮シャーク>
・経験値:375
・報酬:100gp
・獲得アイテム:アミュレット・オヴ・シャークファング:
 サメの牙が結ばれたアミュレット。このアミュレットを手に握ってボーナスアクションとして合言葉を唱えると、アミュレットは普通のダガーへと変化する。もう一度ボーナスアクションとして合言葉を唱えると元に戻る。合言葉は大休憩を終えるたびに変えることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ダンシング・ライツ/踊る灯
・力術
・発動時間:1アクション
・射程:120フィート
・構成要素:音声、動作、物質(燐かせセイヨウハルニレのかけら、またはツチボタル1匹)
・持続時間:精神集中、最大1分まで
・最大4つまでの松明ほどの大きさの明かりを射程内に作成
・明かりは半径10フィート以内を"薄暗い"明るさに照らす
・ボーナス・アクションで射程内の別の地点へと最大60フィート移動できる
・各明かりはいずれかの明かりから20フィート以内に無ければならない
※ドラウ魔法
エルドリッチ・ブラスト/怪光線
・力術
・発動時間:1アクション、1体
・射程:120フィート
・構成要素:音声、動作
・持続時間:瞬間
・目標に対して遠隔呪文攻撃
・1d10の[力場]ダメージ
・Lv5で2本、Lv11で3本、Lv17で4本同時出力
※ウォーロック初級呪文
メイジ・ハンド/魔導士の手
・召喚術
・発動時間:1アクション
・射程:30フィート
・構成要素:音声、動作
・持続時間:1分
・空中に浮遊する手を召喚し自由に操れる
・攻撃、魔法アイテムの起動、10lb.超の物の運搬はできない
※ウォーロック初級呪文
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
フェアリー・ファイアー/妖精の火
・力術
・発動時間:1アクション
・射程:60フィート
・構成要素:音声
・持続時間:精神集中、最大1分まで
・射程内の1辺20フィートの立方体の中の物体と、呪文の効果範囲内にいて【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したクリーチャーが作用対象
・作用対象は半径10フィートに"薄暗い"明かりを放つ
・作用対象への攻撃ロールは、攻撃対象がその光を見ることができるなら有利を得る
・作用対象は不可視状態であることによる利益を得られない
※ドラウ魔法、大休憩ごとに1回
ファインド・ファミリアー/使い魔獲得
・召喚術(儀式)
・発動時間:1時間
・射程:10フィート
・構成要素:音声、動作、物質(合計10gpの価値のある炭と香とハーブを真鍮の火鉢で燃やす)
・持続時間:瞬間
・1体の使い魔すなわち動物の姿をした霊を従者にする
・使い魔のデータはその動物のデータに等しい
・1回のアクションで一時的にポケット次元界に退却させられる
・100フィート以内であればテレパシーで意思疎通可能
で、1回のアクションとして次のターン開始時まで使い魔の視覚と聴覚を得る
・"射程:接触"の呪文を発動する際、使い魔経由でその呪文を伝達できる;100フィート以内かつ使い魔のリアクションを消費
※鎖の契約
ターシャズ・ヒディアス・ラフター/ターシャの抱腹絶倒
・心術
・発動時間:1アクション
・射程:30フィート、1体
・構成要素:音声、動作、物質(小さなタルト数個と、空中で揺らす1本の羽)
・持続時間:精神集中、最大1分まで
・判定:【判断力】セーヴィング・スロー
・目標は伏せ状態になり、立ち上がれず無力状態になる
・【知力】が4以下のクリーチャーには無効
・各ターン終了時および目標の被ダメージ時、【判断力】セーヴに成功すると呪文は終了(後者は有利がつく)
※ウォーロック呪文
ディテクト・マジック/魔法の感知
・占術(儀式)
・発動時間:1アクション
・射程:自身
・構成要素:音声、動作
・持続時間:精神集中、最大10分まで
・自分から30フィート以内にある魔法の存
在を感知
・1アクション消費で、効果範囲内の魔法を帯びたクリーチャーや物体の周囲のオーラ知覚し、その魔法系統を知る
・厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属や鉛の薄板、厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される
※妖術
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ファンタズマル・フォース/幻の強制力
・幻術
・発動時間:1アクション
・射程:60フィート、1体
・構成要素:音声、動作、物質(羊毛ひとつまみ)
・持続時間:精神集中、最大1分まで
・判定:【知力】セーヴィング・スロー
・目標の精神に根ざした幻を作成
・幻は10フィートの立方体以内のサイズで、目標以外に知覚できない
・目標は1回のアクションとして【知力】<捜査>判定に成功すると呪文は終了
・毎ラウンドの自分のターンで目標が幻の5フィート以内にいる場合、幻は目標に1d6[精神]ダメージ
※ウォーロック呪文
インヴィジリティ/不可視化
・幻術
・発動時間:1アクション
・射程:接触、1体
・構成要素:音声、動作、物質(アラビアゴムに包んだまつげ1本)
・持続時間:精神集中、最大1時間まで
・クリーチャー1体を不可視状態にする
・目標が攻撃または呪文を発動で呪文は終了
・高レベル版:1レベルごとに目標1体追加
※ウォーロック呪文
サジェスチョン/示唆
・幻術
・発動時間:1アクション
・射程:30フィート、1体
・構成要素:音声、物質(蛇の舌1つと、蜂の巣ひとかけらかオリーブ油一滴)
・持続時間:精神集中、最大8時間まで
・判定:【判断力】セーヴィング・スロー
・意思疎通できるクリーチャー1体に対し、1,2文以内で行動を示唆できる
・魅了状態になることがない相手は完全耐性を持つ
・明らかに相手の害となる指示は無効
・示唆した行動が完了した、または対象にダメージが与えられた時点で呪文は終了
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット