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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
55ft./11sq. |
30 |
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25 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
-1 |
1 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
66 |
66 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 4 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 4 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | +9 | 1d6+5 | 殴打 | | |
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| | | | | |
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◆気◆9/9
気に対するセーヴDC=15
(8+習熟ボーナス+【判断力】修正値)
◆開手の技◆
君は"連打"で行う打撃をクリーチャーにヒットさせるたび、以下の効果のいずれかを及ぼすことができる
・目標は【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すれば倒れて伏せ状態になる。
・目標は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すれば君から離れる方向に15フィート押しやられる
・目標は次のターンの終了時まで、リアクションを行えない。
◆肉体の完成◆
君は、1回のアクションとして、「モンクレベル×3」に等しいヒット・ポイントを回復できる。この能力を1回使用すれば、次の大休憩を終了するまで再びこの能力を使用することはできない。
◆朦朧撃◆
他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標はDC14の【耐久力】セーヴィングを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
◆矢止め◆
遠隔武器攻撃でヒットを受けた時、リアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいは掴み取ることができる。これを行う場合、ダメージは(1d10+【敏捷力修正値】5+モンクレベル9)だけ減少する。
ダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具を掴み取ることができる。ただし、その飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ手が1本以上空いている場合に限る。気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがた掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える。射程は(4マス/12マス)。武器習熟に関わりなく、君はこの攻撃に習熟しているものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。
◆身かわし◆ 範囲効果から素早く飛びのくことができるようになる。【俊敏力】セーヴに成功すれば半分のダメージで済むような効果にさらされた場合、成功することで一切のダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
◆不動心◆ 自分のアクションを用いて、君自身が受けている、魅了状態または恐怖状態をもたらす効果1つを終了させることができる。
◆一撃必中◆ 君の攻撃ロールがミスした時、1〜3点の気ポイントを消費することで、その1回の攻撃ロールに(消費した気ポイント×2)のボーナスを加えることができる。これによってミスがヒットに変わることもあり得る。
◆高速治癒◆ 1回のアクションとして気ポイントを2点消費することで、武術ダイスを1つロールできる。すると、(このダイスの目+習熟ボーナス)に等しい値だけ、HPが回復する。
◆護身◆ 気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。
◆疾風足◆ 気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
◆連打◆ 自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。
◆気の追撃◆ 自分のターンにアクションの一環として1点以上の気ポイントを消費した時、そのターンの終了時までに1回のボーナス・アクションとして、素手打撃またはモンク武器による1回の攻撃を行える。
◆浮身◆ 落下時にリアクションを用いて、落下ダメージを(モンクレベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。
◆追加攻撃◆ 自分のターンに攻撃アクションを取るたび、1回攻撃ではなく2回攻撃が行えるようになる。
◆運足法◆ @鎧も盾も着用していない時、移動距離が+15ft.される。A液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できるようになる。(ただし、自分のターンの間のみ)
◆"気"打撃◆
6レベル以降、君の素手打撃は、"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全抵抗を克服する際には魔法的なものと見なされる。
◆鎧わぬ守り◆ いかなる鎧を着用しておらず、盾も使用していない時には、アーマークラスは(10+【俊敏力】修正値+【判断力】修正値)に等しくなる。 |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
・共通語
・エルフ語
【道具習熟】
・変装用具
・盗賊道具
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
1500 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
30 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ブレイザーズ・オヴ・ディフェンス(AC+2) | | 1 | クローク・オブ・プロテクション(AC1・セービングスロー+1) | | 1 | | | | | | | | | | | | | 探検家パック | | | ・背負い袋 | | 1 | ・炊事用具 | | 1 | ・ほくち箱 | | 1 | ・松明 | | 1 | ・保存食 | | 1 | ・水袋 | | 1 | ・麻のロープ(50ft.) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 30lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◎自然隠れ:茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって"軽度の隠密"を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
◎暗視:"薄暗い"光の中では60ft.(12マス)までを"明るい光"の中のように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分ける事はできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
◎鋭敏感覚:<知覚>技能に習熟している。
◎フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法によって眠らされることがない。
◎トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。このようにして4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の休息によって得るのと同じ利益を得る。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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