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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
9 | 【耐久力】 CON |
-1 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
22 |
22 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | 3 レ | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 3 レ | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
呪文攻撃ロール | 6 | | | | |
マインド・スリヴァー | | 1d6 | | 精神 | |
トウル・ザ・デッド | | 1d8 | | 死霊 | |
トウル・ザ・デッド(強) | | 1d12 | | 死霊 | |
マジック・ミサイル | | 3 1d4+1 | | 力場 | |
ターシャズ・マインド・ウィップ | | 3d6 | | 精神 |
呪文セーブ難易度:14
心術系統/School of Enchantment
2 心術の専門家 心術呪文を呪文書に書き写す際の費用と時間が半分になる。
2 催眠の凝視 君の柔和な言葉と心をとらえる視線は、魔力をもって他者を呪縛する。1回のアクションとして、君から5フィート以内の、君から見えるクリーチャー1体を選択すること。その目標は、君を見ることができるか、あるいは君の声を聞くことができるならば、君のウィザード呪文のセーヴ難易度に対して【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗すれば次の君のターン終了時まで君によって魅了状態になる。魅了状態になったならそのクリーチャーの移動速度は0になり、無力状態となり、君に見とれてることが誰の目にもわかる。
以後の各ターンにおいて、君は自分のアクションを用いてこの効果を持続させ、持続時間を次の君のターンの終了時まで延長することができる。ただし、君が移動してそのクリーチャーから5フィートより遠くへはなれるか、クリーチャーがもはや君を見ることも君の声を聞くこともできなくなるか、クリーチャーがダメージを受けたなら、この効果は終了する。
この効果が終了するか、クリーチャーがこの効果に対する最初のセーヴィング・スローに成功したなら、君は以後大休憩を終了するまでこの特徴を同じクリーチャーに再び使用することはできない。
6 とっさの魅了 君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャーが君に対して攻撃ロールを行い、かつそのとき攻撃の射程内に君以外のクリーチャーが存在するならば、君はリアクションを用いて攻撃をそちらへそらすことができる。攻撃者は君のウィザード呪文のセーヴ難易度に対して【判断力】セーヴを行わねばならない。セーヴに失敗したなら、"君でも攻撃者自身でもないクリーチャーのうち、攻撃者から最も近い者"を攻撃の目標にせねばならない。条件に当てはまるクリーチャーが複数いる場合、誰を目標にするかは攻撃者が選択する。攻撃者がセーヴに成功したなら、君は以後大休憩を終了するまでこの特徴を同じクリーチャーに再び使用することはできない。
この特徴を使用するかどうかは、攻撃がヒットするかミスするかが分かる前に選択せねばならない。魅了状態になることがないクリーチャーは、この特徴に完全耐性を有する。
10 二股の心術 君は本来1体のクリーチャーのみを目標とする1レベル以上の心術呪文を発動する際、その呪文で2体目のクリーチャーをも目標にすることができる。
14 記憶操作 君は1体のクリーチャーに"自分が君の魔法的影響を受けたこと"を気付かせない能力を得る。すなわち、君は1体以上のクリーチャーを魅了状態にするために心術呪文を発動するとき、うち1体のクリーチャーの理解を歪め、自分が魅了状態になっていることに気づかないままにしておくことができる。
加えて、その呪文の終了するまでに一度、君は自分のアクションを用いて、先に選択したクリーチャーに魅了状態で過ごした時間の一部を忘却させることができる。そのクリーチャーは君のウィザード呪文のセーヴ難易度に対して【知力】セーヴを行わねばならず、失敗すると「1+君の【魅力】修正値」時間(最低1時間)分の記憶を失う。君はそのクリーチャーが忘れる時間をより短くすることもできる。忘れる時間は、君の心術呪文の持続時間を越えてはならない。 |
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背景 BACK GROUND |
何者かのクローン |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私は生きることは空虚であると考えている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
独立心。私は自分の能力に自信を持っており、誰の助けも必要としない。 |
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関わり深いもの BONDS |
私を創った魔法使いを恨んでいるし、魔法使い全般を嫌悪している。 |
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弱味 FLAWS |
たとえ隠そうとしても、私は自分自身を完全な人間ではないと信じている。私は "本当の"人間ではない。 |
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その他設定など |
真に信じられるのは己のみ。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、天上語、森語
ゲーム:花札 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
350 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
7 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
バール | | 1 | フード付きの黒い普通の服一式 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | シールド+1 | | 1 | アミュレットオブヒーリング | | 1 | 喋るフリントロック式ピストル+2(魂) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 7lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
空の器
あなたには魂がないため、復活の魔法はどれだけ 時間が経ってもあなたを生き返らせることができ る。例えば、復活の呪文は、死んでから何週間経 っても、常にあなたの体に効く。唯一の欠点は、 肉体が破壊された場合、真の復活や願いの呪文は あなたを生き返らせることができないことだ。
影の接触者
シャドウフェルの魔法にさらされたことで、以下のような恩恵を受けることができる。
・【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかを 1点増やす
・インヴィジビリティ呪文と、君が選んだ 1レベルの呪文1つを習得する。 1レベルの呪文は幻術か死霊術の系統でなければならない。これらの呪文はそれぞれ、呪文スロットを消費せずに唱えることができる。一度この方法で呪文を唱えると、大休憩を終えるまで、その呪文を再び唱えることはできない。またこれらの呪文は、適切なレベルの呪文スロットを使用しても唱えることができる。その呪文能力値は、この特技によって増加した能力値である。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マインド・スリヴァー | トウル・ザ・デッド | マイナー・イリュージョン | メイジ・ハンド | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | マジック・ミサイル | □ | チャーム・パースン | □ | スリープ 5d8 | □ | アイデンティファイ | □ | フェザー・フォール | □ | ディスガイズ・セルフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ターシャズ・マインド・ウィップ | □ | クラウン・オヴ・マッドネス | □ | インヴィジビリティ | □ | ディテクト・ソウツ | □ | ノック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ヒプノティック・パターン 2d4+5 | □ | ディスペル・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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