|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
16 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
76 |
76 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10*8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 7 | 1d8+9 | | | |
ジャベリン | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ジャベリン 5本
特技
|
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私が少しうまいことを言ってやれば、人々はいい気分になって、さも自分が重要人物になったように思い込む | |
尊ぶもの IDEALS |
家族:血は水よりも濃い |
|
関わり深いもの BONDS |
私は我が家と犬猿の仲のさる跡取り娘/息子を愛している |
|
弱味 FLAWS |
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫をかぎつけ直ぐに怒りを起す |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
ドワーフ語、オーク語
習熟
全ての鎧、盾
単純武器、軍用武器
ダイス
25gp
上等な服
家系図
印章指輪 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | | | 聖印 | | | シールド | | | ロングソード | | | ジャベリン | | | 探検家パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマン
・能力値上昇:任意の能力値2つをそれぞれ1上昇
・技能:任意の1つの技能に習熟
・特技:任意の1つの特技を得る
貴族
・貴族の特権
パラディン
・聖邪感知
一回のアクションとして、60ftいないの完全遮蔽を挟まないアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置がわかる。種族はわかるが正体はわからない
ハロウ呪文によって聖別・冒涜された場所や物品の位置もわかる
1+魅力修正値回使用でき、大休憩で回復する
・癒しの手
一回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、合計でパラディンレベル*5に等しい治癒力のプールを消費し対象を回復できる。
プールから5点消費すると、目標の病気1つ、または毒の中和が可能。1回のアクションで複数の病気などを回復できるが、その場合は毒や病気ごとに治癒力のプールから5ポイント消費
アンデッドや人造クリーチャーには効果がない
・片手武器戦闘
ダメージロールに+2のボーナスを得る
・呪文
呪文の数:魅力修正値+パラディンレベル/2(切り上げ) (6個)
呪文スロット:1Lv 4つ、2Lv 3つ
発動能力値:魅力
セーブ難易度:8+習熟ボーナス+魅力修正値 (13)
攻撃修正値:習熟ボーナス+魅力修正値(5)
大休憩でスロットが回復
・神聖なる一撃
近接攻撃でヒットを与えた時に、呪文スロットを消費してさらに光輝ダメージを与える
1Lvスロットなら2d8。以降レベル上昇ごとに+1d8。最大5d8
目標がアンデッド、フィーンドであればさらに+1d8
・健全なる肉体
病気に対する完全耐性を得る
・聖なる誓い:復讐の誓い
・神聖伝導 小休憩か大休憩で回復
敵排斥:
1回のアクションとして、60ft以内にいて君から見えるクリーチャーを一体選択する。そのものは恐怖状態に対する完全耐性を持たない限り判断力セーブを行う。アンデッド、フィーンドは不利。
失敗すると1分間経過するかダメージを受けるまで恐怖状態になる。
恐怖状態である限りそのモンスターの移動速度は0となり、移動速度に対するいかなるボーナスも受けない。
セーブに成功したら1分経過するかダメージを受けるまで移動速度が半分になる
滅殺の宣言:
1回のボーナスアクションとして、10ft以内のクリーチャーを1体選択する。
1分経過するかhp0、気絶するまで攻撃ロールに有利を得る
・能力値上昇
Lv4:筋力+2
Lv8:耐久力+1、魅力+1
・追加攻撃
攻撃アクションを取るたびに2回攻撃できる
・防護のオーラ
10ft以内の有効的なクリーチャーがセーヴィングスローを行う時は常に、自分の魅力修正値を加えて判定できる。その際自分は意識を保っている必要がある
・執拗なる復讐者
機会攻撃をヒットさせたら同一のリアクションの一部として移動力の半分まで移動することができる。その移動は機会攻撃を誘発しない
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ハンターズマーク 占術 ⭕️:誓い
発動時間:1ボーナスアクション
射程:90ft
構成要素:音声
持続時間:精神集中、1分
射程内のクリーチャー1体を指定。
この呪文が終了するまで、武器攻撃がヒットするたびに1d6の追加ダメージ。この呪文が終了するまでに目標のHPが0になったら以降のボーナスアクションで新たなクリーチャー1体をターゲットできる。
高レベルスロットで利用すると長時間持続する | レ | ベイン 心術 ⭕️:誓い
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、1分
射程ないのクリーチャー3体まで選び魅力セーブを行わせる。
セーブが失敗すると呪文が続く限り攻撃ロール・セーブを行う際に1d4を振って、達成値から引く
高レベルスロットで使用すると追加で対象を指定できる | レ | サンダラススマイト
発動時間:1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、1分
唱えてから初めて自分の近接武器攻撃がヒットした時、2d6の雷鳴追加ダメージを与える
対象は筋力セーブを行い、失敗すると離れる方向に10ftはなれ伏せ状態になる | レ | ブレス | レ | ディテクトマジック
| レ | シールドオブフェイス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ホールドパーソン 心術 ⭕️:誓い
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、1分
射程内の人型を1体選ぶ。対象は判断力セーブを行い、失敗すると呪文が続く限り麻痺状態になる。
対象は自分のターンの終わりに判断力セーブができる
高レベルスロットを使用すると対象を増やせる。それぞれは30ft以内にいる必要がある | レ | ミスティステップ 召喚術 ⭕️:誓い
発動時間:1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間
30ft以内の自分が見ることのできる何物にも絞められていない場所へと瞬間移動する | □ | ロケートオブジェクト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|