|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
3 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
7 | 【魅力】 CHA |
-2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
|
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー(絆) | 7 | 1d8+4 | 刺突 | | |
ハンドアックス(絆) | 7 | 1d6+7 | 斬撃 | 20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
ギルドの商人 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
モノを動かす仕組み、人を動かす仕組みを知りたい。 | |
尊ぶもの IDEALS |
関わり合った人々 |
|
関わり深いもの BONDS |
昔居た商社 |
|
弱味 FLAWS |
高価なものや値のつけられないもののためなら何だってやる。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:全ての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具;よろず修理屋道具
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
25 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイルメイル(50GP) | | 1 | シールド(10GP) | | 1 | ハンドアックス(絆)(5GP) | | 1 | ウォーハンマー(絆)(15GP) | | 1 | 探検家パック(10gp) | | 1 | 呪文構成要素パック(25GP) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族:ヒューマン(PHB29〜31p)
◯ヒューマンの特徴
・能力値上昇
└敏捷力+1
└判断力+1
・特技1つ得る
└戦場の術者(PHB168p)
精神集中に有利
両手に武器盾装備でも呪文動作可
機会攻撃時対象クリーチャーにのみ1アクションで済む呪文発動可
・技能1つ習熟する
└【判断力】〈知覚〉
◯クラス:ファイター(PHB98〜103p)
・習熟
鎧:全ての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:-
・セーヴィング・スロー:【筋力】【耐久力】
・技能:〈運動〉〈動物使い〉
■1レベル
・戦闘スタイル:防御(鎧装備時AC+1)
・底力
■2レベル
・怒涛のアクション
■3レベル
・戦士の類型:エルドリッチ・ナイト
└2つの初級呪文を得る
└3つの1レベル呪文を得る。
※ただしその内2つは防御術または力術でないといけない。
・武器との絆
ボーナスアクションで絆を結んだ武器を引き寄せる。
大休憩時などに1時間使い絆を結べる。
最大2つまで絆を結べる。
・呪文は【知力】
└呪文発動:0
└呪文セーヴ:8
■4レベル
・能力値上昇
└中装鎧の達人
■5レベル
・追加攻撃
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | グリーンフレイム・ブレード | ライト | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | シールド | □ | マジックミサイル | □ | カタパルト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|