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ポートレート タグ
キャラクター名
コヒョー・アーキマ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
neco_soggy
最終更新
2024/08/04 11:02
クラス
ファイター・サムライ
レベル
5
経験値
6500
神格
ヤンダーラ
種族
ハーフリング・スタウト
サイズ
小型
年齢
20
性別
male
身長
3'" 91.44cm
体重
40lb. 18.16kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
4
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
0
 
3
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
49
49
一時的HP ヒットダイス
 
1d10×Lv
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
3 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
3 レ
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
7 
1d8+4 
刺突 
妙技 
シミター(二刀流) 
7 
1d6+4 
斬撃 
妙技 軽武器 
ハンドアックス 
4 
1d6 
斬撃 
投擲20f 
ロングボウ 
7 
1d8+4 
刺突 
150f 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
・芸人(ソードダンサー)
放浪のハーフリングの旅芸人一座で剣舞士としての基本的な演舞、演武としての剣術を学んだ。
その後、それでは満足できずに、一座に同道していた食客のダイジロー師匠(ヒューマンの侍)により実戦的な剣術を教わった。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・「楽天的」
放浪生活でもしのげていたので「なんとかなる」という人生観。
・「融通は利かせるもの」
生活に苦労した経験から実利を取り、必要に応じて臨機応変な対応を好む。
 
尊ぶもの IDEALS
・「粋(いき)」
それが(コヒョーから見て)生き様としてカッコイイかどうかという美学。
 
関わり深いもの BONDS
・師匠の「家宝の脇差」
師匠が決闘で不正をされて殺され、「家宝の脇差」が奪われた。それを自分のせいとされて当局に追われたため、一座から離れることに。
⇒いつか取り返す。…必ず。
 
弱味 FLAWS
・「ちゃんと『大人』扱いしてくれっス;;」
子供扱い、若輩者扱いされるとムキになる。
 
その他設定など
・Cohjo Archema 「Dapper wind(粋な風)」
「co(共通の)」「hjo(You:あなた)」「arche(起源)」「ma(母)」つまり「あなたと共通の起源である母」=ハーフリングの最も偉大な女神『ヤンダーラ』の加護を祈る名。

・二代目「秋山 小兵」
免許皆伝の折、たまたま音の似ていた『大師匠』の名「コヒョウ・アキヤマ」を継いだ。

・持ち芸:踊り「剣舞(和風でハーフリング流)」、楽器演奏「ヒチリキの笛吹」

・飲酒
スタウト・ハーフリングなので酒には強いが、アルコールの味が嫌い。(※師匠は酒豪だった。…ので、いつもイヤな酒に延々と付き合わされていた;;)

※ 自分用メモ
自分の初キャラ再考。三枚目でどこか抜けてる残念なイイヤツのロールプレイを。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語
共通語、ハーフリング語

・防具
すべての鎧、盾

・武器
単純武器、軍用武器

・道具
変装用具、楽器:フルート(ヒチリキ)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア(十字形洋剣)
2
1
シミター(脇差)
3
1
ハンドアックス(手斧)
2
2
 
 
 
ロングボウ(長弓)
2
1
アロー
0.05
20
・探検家パック
 
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
携帯用炊事道具
1
1
ほくち箱
1
1
松明
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
麻のロープ
10
1
 
 
 
楽器(フルート:ヒチリキ)
1
1
芋焼酎(師匠より芸のお礼:富乃宝山)
1
1
舞台衣装(ハフの伝統踊り手)
4
1
ベルトポーチ
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レザー
10
1
★スタデッド・レザー(45gp)
13
1
★矢筒(1gp)
1
1
 
 
 
★変装用具(25gp)
3
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
105.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ハーフリングの幸運
攻撃ロール・能力値判定・セーヴのd20で1の目の時、再ロールできる。

・ハーフリングの勇気
恐怖のセーヴに有利。

・すり抜け移動
中型のクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動可。

・スタウトの毒耐性
毒のセーヴに有利。毒ダメージに抵抗。

・戦闘スタイル→「二刀流」

・底力
自分のターンに1回のボーナスアクションを用いて1d10+ファイター・レベルのHPを回復できる。休憩後再使用可。

・怒涛のアクション
自ターンに追加で一回のアクションを行える。休憩後再使用可。

・追加攻撃:2回

■戦士の類型:サムライ
・習熟追加:説得

・侍魂
@自分のターンに1回のボーナス・アクションでターン終了時まで自分のすべての攻撃ロールに有利。
A一時的HP「5」を得る
3回使用可。大休憩後回数回復。

・芸人の特徴:人気者
芸の場を見つけられる。無料宿泊・食事を得ることができる。毎晩、芸をする。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット