|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
2 |
5 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
10 |
4 |
1 |
5 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
11 |
5 |
1 |
5 |
レ |
【魅力】 |
6 |
0 |
1 |
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
182 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 10 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | 5 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 10 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 5 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 5 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 5 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 10 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 5 レ | 有利 | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 20 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
セイクリッド・フレイム | Dex 21 | 3d8+5 | 光輝 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
■マジックアイテム
アミュレット・オブ・ザ・ディヴァウト+3(VR)
クローク・オブ・プロテクション(UC 1/2)
センティネル・シールド(UC)
■お買い物
アダマンティン・ハーフプレート・アーマー(UC)…600gp
1000gp相当の宝石を散りばめた椀…1000gp
(ヒーローズフィースト用、消費)
25gp相当の軟膏x4 …100gp
(トゥルーシーイング用、消費)
100gp相当のダイアモンドの粉末x2 …200gp
(Gレストレーション用、消費)
50gp相当のプラチナの指輪x2 …100gp
(ウォーディング・ボンド用)
残金
0gp
|
|
背景 BACK GROUND |
【侍祭】
アイアンスミス氏族の次男としてグレートリフトにバズグイムが生を受けてからおよそ50年ほど後に主神モラディンによって"雷の祝福"として知られる恩寵がドワーフ族全てにもたらされ、ゆるやかな衰退の道をたどっていたドワーフ族の人口は再び花開いた。
この状況に対応するべくリフトから幾人ものゴールド・ドワーフたちが新天地を求めて旅立っていき、バズグイムと彼の家族もその中にあった。
そのさなかに新しく生まれくる命たちの輝きに触れ、その尊さを愛した若きバズグイムがリビアード・マザーの召し出しを受けて彼女に仕える道を選んだのはごく自然な成り行きであったといえよう。
以来、百数十余年の長きに渡ってバズグイムは激動のフェイルーンを"ファエノール(ベアオナーの神官のこと。"家に在る者"程度の意)"として生きてきた。
そしていま、"目覚めし眠れるものたちの年"と呼ばれるこの年に、かつてない大きな時代のうねりの中でリビアード・マザーからの啓示を受けたバズグイムは、北方へと旅立つ…
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に暖炉の火のように穏やかで温かい物腰を崩さない。
・不正や不義に対しては厳しい態度を示すが、悔い改める姿勢を見せる者に対しては寛容である。 | |
尊ぶもの IDEALS |
慈愛。疲れた者、傷ついた者を暖かく迎え入れ、護り慈しむことこそ自分の使命である。 |
|
関わり深いもの BONDS |
かつてミスラル・ホール奪還の戦いの折にも馳せ参じ、その後も交流が続いているため、当代のコンネラド王とも知己がある。 |
|
弱味 FLAWS |
ふだんは善良で穏やかな人物ではあるが、種族の敵としてドラウに対すると一切の慈悲がなく、はげしく怒る。 |
|
その他設定など |
※背景特技《追加HP》習得 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■種族由来
武器:バトルアクス、ハンドアクス、ライトハンマー、ウォーハンマー
鎧:軽装、中装
道具:石工道具
言語:共通語、ドワーフ語
■クラス由来
鎧:軽装、中装、盾
武器:単純
技能:医術、説得、看破(領域特徴)
■背景由来
技能:宗教、知覚(*看破が重複するため)
言語:エルフ語、オーク語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
E)メイス | 4 | 1 | E)アダマンティン・ハーフ・プレート | 40 | 1 | E)クローク・オブ・プロテクション【同調1】 | | | E)アミュレット・オブ・ザ・ディヴァウト+3【同調2】 | | | E)センティネル・シールド | 6 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | 祈祷書 | | 1 | お香 | | 5 | 法衣 | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ(15gp入り) | | 1 | | | | 僧侶パック | | | | | | | | | | | | <準備期間> | | | 1週目:聖なる儀式 | | | 2週目:マジックアイテム購入(鎧) | | | 3週目: | | | 4週目: | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 50lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族(ゴールド・ドワーフ)
耐久力+2、判断力+1
暗視60ft
ドワーフの毒耐性(毒セーブに有利、毒ダメージに抵抗)
ドワーフの戦闘訓練(バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーに習熟)
道具習熟(石工道具)
石工の勘(石造物の由来に対する歴史(知力)判定時に技能習熟済み扱い&ボーナス2倍)
言語(共通語、ドワーフ語)
壮健なるドワーフ(レベルごとの最大HP+1)
■クレリック
1:呪文発動
1:信仰の領域/平和
2:神性伝導
2:信仰の領域の特徴
3:
4:能力値上昇
5:アンデッド破壊
6:神性伝導
6:信仰の領域の特徴
7:
8:能力値上昇
8:アンデッド破壊
8:信仰の領域の特徴
9:
10:神性介入
11:アンデッド破壊
12:能力値上昇
13:
14:アンデッド破壊
15:
----------------------------
■■1:呪文発動
15レベル時点で初級呪文5、準備呪文数20
■■1:信仰の領域/平和
・領域呪文…リストに「*」で記載
・平和の手段…〈看破〉習熟
・激励の絆…30ft以内にいる自分を含む5人までの同意するクリーチャーを選択して10分持続する絆を結ぶ。
絆クリーチャー同士が30ft以内にいると1ターンに1回、自分の攻撃ロール、能力値判定、セーブに+1d4可能
この特徴の使用回数は5回/大休憩
■■2:神性伝導、信仰の領域の特徴
・アンデッド退散…30ft以内の自分を見るか聞くかできるアンデッドを判断力セーブ失敗で1分間退散させる
・平和の芳香…1回のアクションでOA誘発せず自身の移動速度までの移動を行う。移動中に他のクリーチャーの5ft以内を通過するたびに2d6+5のHPを回復させる。(1クリーチャーあたり1回のみ)
■■4:能力値上昇
判断力+2
■■5:アンデッド破壊
退散のセーブに失敗した脅威度3以下(15レベル時)のアンデッドを即座に破壊
■■6:神性伝導
回数が2回/休憩になる
■■6:信仰の領域の特徴
・護りの絆…絆クリーチャー同士が30ft以内にいる時、片方がダメージを受けそうな時にリアクションを用いて相手の5ft以内へ瞬間移動し、ダメージを全て肩代わりできる。
■■8:能力値上昇
判断力+2
■■8:アンデッド破壊
-
■■8:信仰の領域の特徴
・初級呪文ダメージ強化…初級呪文のダメージに判断力修正値が加算される
■■10:神性介入
アクションとして神の助けを呼ぶ。
%ダイスを振って15以下ならDMが助けてくれる。
■■11:アンデッド破壊
-
■■12:能力値上昇
・特技《セーブ習熟:耐久力》
耐久力+1
■■14:アンデッド破壊
-
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
21 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
13 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | セイクリッド・フレイム | ワード・オブ・レイディアンス | トウル・ザ・デッド | ライト | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | *サンクチュアリ | レ | *ヒロイズム | レ | ブレス | レ | ヒーリング・ワード | レ | ガイディング・ボルト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *エイド | レ | *ウォーディング・ボンド(50gpのプラチナ指輪x2) | □ | エンハンス・アビリティ | レ | スピリチュアル・ウェポン | レ | サイレンス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *センディング | レ | *ビーコン・オブ・ホープ | レ | ビストウ・カース | レ | デイライト | レ | ディスペル・マジック | レ | スピリット・ガーディアンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *オーラ・オブ・ピュアリティ | レ | *オティルークス・リジリアント・スフィアー | レ | バニッシュメント | レ | デス・ウォード | レ | フリーダム・オブ・ムーブメント | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | *グレーター・レストレーション(100gpダイアモンド粉消費) | レ | *レアリーズ・テレパシック・ボンド(儀式) | レ | サモン・セレスチャル(500gpの黄金の聖遺物箱) | レ | コミューン(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ヒール | レ | ヒーローズ・フィースト(1000gp双頭の椀・消費) | レ | トゥルー・シーイング(25gpの軟膏・消費) | レ | ワード・オブ・リコール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ディヴァイン・ワード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ホーリィ・オーラ(1000gp相当の聖遺物入れと中身) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|