|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
11 |
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
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|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
7 | 【知力】 INT |
-2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【耐久力】 |
10 |
4 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
244 |
244 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 11 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 6 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-2 | | | -2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-2 | | | 8 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 6 レ | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 6 レ | | -2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-2 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 6 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-2 | | | -2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード+4 | 15 | 2d6+5+4 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【戦技】
【回避即反撃】
他のクリーチャーが君に対して近接攻撃を行い、ミスした場合、
君はリアクションを用いて戦技ダイスを一個消費して、
相手にへと一回の近接武器攻撃を行える。
その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。
【必中攻撃】
一体のクリーチャーに対して一回の武器攻撃を行う場合、
戦技ダイスを一個消費して、その結果をロールに加算出来る。
この戦技は攻撃ロールを行った後でも使っても良い。
【捕らえがたき足さばき】
移動を行う際に戦技ダイスを一個消費して、
ダイスロールした出目を移動終了までACに加える事が出来る。
---------------
【威嚇攻撃】
クリーチャーに接近戦攻撃をヒットさせた場合、戦技ダイスを一個消費して、目標の士気を挫くことが出来る。
その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は判断力セーヴを行う。
セーヴに失敗した場合、目標は次の君の手番終了まで君に対して恐怖状態となる。
【挑発攻撃】
クリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際、戦技ダイスを一個消費して、
敵を挑発して自分を攻撃させようと試みる事が出来る。
この攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は判断力セーヴを行う。
これに失敗した場合、目標は次の君の手番の終了時まで君以外の目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
---------------
【押しやり攻撃】
クリーチャーに接近戦攻撃をヒットさせた場合、戦技ダイスを一個消費して、目標を押しやろうとすることが出来る。
その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され。
かつ目標はサイズ分類が大型以下の場合筋力セーヴを行う。
目標がセーヴに失敗すると、君はその目標を15フィート離れた位置に押しやることが出来る。
【武器落とし攻撃】
クリーチャーに接近戦攻撃をヒットさせた場合、戦技ダイスを一個消費して、
相手が手に持つアイテム一つを選択して取り落としをさせることが出来る。
この攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算され、
かつ、目標は筋力セーヴを行い失敗すると選択された物体が目標の足元に落ちる。
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背景 BACK GROUND |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
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|
その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 ドワーフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
プレート+3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【両手武器戦闘】
両手で一つの武器を使用して攻撃を行い、
その攻撃のダメージロールで1か2の目が出た際、その出目(1,2)のロールを再ロールで出来る。
この利益を得るには武器が両手用、もしくは両用の特性を持っている必要がある。
『怒涛のアクション』
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、
さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
『追加攻撃』
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。
『不屈』
9レベル以降、君は失敗したセーヴを再ロールできるようになる。
再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。
この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使用できるようになる。
17レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に3回使用できるようになる。
『卓越の戦士』
3レベルでこの型を選択した時点で、様々な戦技を修得する。
戦技に力を与えるのは『戦技ダイス』という特殊ダイスである。
【戦技】
3つの戦技を選択して修得する。
1回の攻撃には一種類の戦技しか使用出来ない。
7,10,15の時点で新たに其々二つずつ戦技を修得出来る。
この其々のレベル時点で、加え修得済の戦技を一つ、別の戦技に入れ替える事も出来る。
【戦技ダイス】
4つの戦技ダイスを所持している。
この戦技ダイスは1d8である。
戦技ダイスを消費すれば、その戦技ダイスは無くなる。
消費された戦技ダイスは大休憩で全て回復する。
更に7,15レベルで其々一つずつ戦技ダイスを得る事が出来る。
【セーヴ】
戦技の中には、目標が戦技の効果に抵抗するためのセーヴを行わなければならないものがある。
そのセーヴの難易度は以下の通り。
戦技のセーヴ難易度 『8+習熟ボーナス+筋力or敏捷修正値』
『戦人のたしなみ』
3レベル時点で君は任意の一種類の職人道具に習熟を得る。
『敵を知る』
7レベル以降、君は戦闘中でない時に他のクリーチャーに対して一分以上以上観察した場合。
相手の能力と自分の能力を比較してどうかを把握できる。
DMは相手クリーチャーが2項目の其々について、君よりも優れているか等しいか劣っているかを伝える。
・筋力
・敏捷力
・耐久力
・AC
・現在のHP
・全クラスレベルの合計値
・ファイターのクラスレベル
『戦技ダイス強化』
10レベルの時点で、君の戦技ダイスはd10になる。
18レベルの時点でd12になる。
『執念の戦技』
15レベル以降、君がイニシアチブをロールした際、
戦技ダイスが一つも残っていなかった場合、戦技ダイスを一つ回復させる。
【能力値上昇/特徴】
4/筋力+2
6/大業物の使い手
8/追加hp
12/セーヴ習熟(敏捷)
16/警戒
19/斬撃者
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|