|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 5 | 1d8+3 | 斬撃 | 両用 | |
ジャヴェリン | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
神聖なる一撃 | | 2d8 | 光輝 | | |
ダグマックス | 5+1 | 1d6+3+1 | 斬撃 | 投擲(20/60) | |
| | | | | |
| | | | |
監視者の誓い(予定)
・聖邪感知:60ft以内で完全遮蔽の背後にいないアンデッド、セレスチャル、フィーンドを感知する。
・癒し手:触れたクリーチャーをパラディンレベルx5回復する。
・被害軽減:5ft以内のクリーチャーに攻撃がヒットした場合、その攻撃のダメージを(1d10+習熟ボーナス)軽減する。 |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち、狩猟採取民
毎日食料および新鮮な水を6人分発見できる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
正義の味方! | |
尊ぶもの IDEALS |
〈自然〉世界は文明の生み出したどんなものよりも大事 |
|
関わり深いもの BONDS |
遠く離れた故郷 |
|
弱味 FLAWS |
よく目移りする |
|
その他設定など |
俺
成敗!
ミスターイモータルズ
エン爺
モアー
リープ |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:すべての鎧、盾
防具:単純武器、軍用武器
道具:楽器
言語:共通語、森語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | | 1 | 盾 | | 1 | ジャヴェリン | | 9 | 探検家パック | | | チェインメイル | | 1 | 聖印 | | 1 | 杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | ダグマーハンドアックス+1 | | 1 | ウォーハンマー | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼種族特徴
・特技取得:重装鎧の達人
君は他の物ならば命奪われてしまうような打撃を、鎧をうまく使うことで防ぐことができる。君は以下の利益を得る:君の【筋力】の数値を1上昇させる。重装鎧を着用している間、君が受ける暇法的攻撃による[殴打][斬撃][刺突]のダメージは3点少なくなる。
▼パラディンの特徴
・聖邪感知
強い悪が存在するならば、 君の知覚は、 それをまるで悪臭のように感じ取る。 強い善は天上の音楽のように耳に響く。 君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。次の君のターンの終了時まで、 君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、 アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。 君は感知した存在すべてのクリーチャー種別 (アンデッド、セレスチャル、フィーンド) を知るが、正体がわかるわけではない (たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」 とわかるわけではない)。 君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、 また感知する。
君はこの特徴を ( 1 + 【魅力】 修正値) 回だけ使用できる。 大休憩を終えるたび消費した使用回数はすべて回復する。
・癒しの手
君の祝福された接触は傷を癒す。 君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。 このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒットポイントを回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒットポイントを任意の数値だけ回復できる (最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5ヒットポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、 目標の病気1つの治療、 または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手” の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。 その場合、治癒力のプールから、 病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
・戦闘スタイル:被害軽減
君が見ることのできるクリーチャーが、 君から1.5m (5フィート)以内にいる目標 (君自身を除く)にヒットを与えた時、君はリアクションを使用して、その1体の目標が受けるダメージを ( 1d10+君の習熟ボーナス) だけ減らすことができる (最低で0ダメージまで減りうる)。 このリアクションを行なうためには、君が盾か単純武器か軍用武器を使用している必要がある。
・神聖なる一撃
君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、 呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに [光輝] ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。 最大で5d8 である。 目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8 増加する (最大で6d8)。
・健全なる肉体
体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。
▼監視者の誓いの特徴
・監視者の意志力:
君は神性伝導を使用して、 君の信仰による護りの力を放つことができる。 1回のアクションとして、 君が見ることのできる9m (30フィート) 以内のクリーチャーを、最大で君の 【魅力】修正値に等しい数 (最低1体) まで選ぶこと。 以後1分間、 君および君が選んだクリーチャー全員は、 【知力】と【判断力】と【魅力】のセーヴィングスローに有利がつく。
・他次元界存在退散
君は神性伝導を使用して、 この世のものならぬ存在を懲らしめることができる。 君が1回のアクションとして聖印をかかげると、 君から9m (30フィート) 以内におり、 君の声を聞くことのできる異形、 エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイはみな、 【判断力】 セーヴィング・スローを行なわねばならない。 セーヴに失敗したクリーチャーは、 1分間が経過するかダメージを受けるまで “退散” する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、 できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、 また自分の意志で君から9m (30フィート) 以内の場所で移動を終了することは不可能であり、そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。 ただし、 どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ブレス | レ | コマンド | レ | ★アラーム | レ | ★ディテクト・マジック | レ | シアリング・スマイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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