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タグ
キャラクター名
ジュグ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
たけやん
最終更新
2024/12/20 23:43
クラス
パラディン
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
17
【筋力】
STR
+3
8
【敏捷力】
DEX
-1
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
46
46
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
6 
1d8+3 
斬撃 
両用 
ジャヴェリン 
6 
1d4+3 
刺突 
投擲(30/120) 
神聖なる一撃 
 
2d8 
光輝 
 
ダグマックス 
6+1 
1d6+3+1 
斬撃 
投擲(20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
監視者の誓い(予定)

・聖邪感知:60ft以内で完全遮蔽の背後にいないアンデッド、セレスチャル、フィーンドを感知する。

・癒し手:触れたクリーチャーをパラディンレベルx5回復する。

・被害軽減:5ft以内のクリーチャーに攻撃がヒットした場合、その攻撃のダメージを(1d10+習熟ボーナス)軽減する。
背景 BACK GROUND
辺境育ち、狩猟採取民
毎日食料および新鮮な水を6人分発見できる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
正義の味方!
 
尊ぶもの IDEALS
〈自然〉世界は文明の生み出したどんなものよりも大事
 
関わり深いもの BONDS
遠く離れた故郷
 
弱味 FLAWS
よく目移りする
 
その他設定など

成敗!
ミスターイモータルズ

エン爺
モアー
リープ

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:すべての鎧、盾
防具:単純武器、軍用武器
道具:楽器
言語:共通語、森語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード
 
1
 
1
ジャヴェリン
 
9
探検家パック
 
 
チェインメイル
 
1
聖印
 
1
 
1
獣罠
 
1
旅人の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
ダグマーハンドアックス+1
 
1
ウォーハンマー
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼種族特徴

・特技取得:重装鎧の達人
君は他の物ならば命奪われてしまうような打撃を、鎧をうまく使うことで防ぐことができる。君は以下の利益を得る:君の【筋力】の数値を1上昇させる。重装鎧を着用している間、君が受ける暇法的攻撃による[殴打][斬撃][刺突]のダメージは3点少なくなる。



▼パラディンの特徴

・聖邪感知
強い悪が存在するならば、 君の知覚は、 それをまるで悪臭のように感じ取る。 強い善は天上の音楽のように耳に響く。 君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。次の君のターンの終了時まで、 君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、 アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。 君は感知した存在すべてのクリーチャー種別 (アンデッド、セレスチャル、フィーンド) を知るが、正体がわかるわけではない (たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」 とわかるわけではない)。 君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、 また感知する。
君はこの特徴を ( 1 + 【魅力】 修正値) 回だけ使用できる。 大休憩を終えるたび消費した使用回数はすべて回復する。

・癒しの手
君の祝福された接触は傷を癒す。 君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。 このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒットポイントを回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒットポイントを任意の数値だけ回復できる (最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5ヒットポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、 目標の病気1つの治療、 または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手” の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。 その場合、治癒力のプールから、 病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。

・戦闘スタイル:被害軽減
君が見ることのできるクリーチャーが、 君から1.5m (5フィート)以内にいる目標 (君自身を除く)にヒットを与えた時、君はリアクションを使用して、その1体の目標が受けるダメージを ( 1d10+君の習熟ボーナス) だけ減らすことができる (最低で0ダメージまで減りうる)。 このリアクションを行なうためには、君が盾か単純武器か軍用武器を使用している必要がある。

・神聖なる一撃
君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、 呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに [光輝] ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。 最大で5d8 である。 目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8 増加する (最大で6d8)。

・神力活用
パラディンの3レベル特徴
君は神性伝導の使用回数を1回ぶん消費して、 呪文の力を取り戻すことができる。 1回のボーナス・アクションとして君の聖印に触れ、 祈りの言葉を唱えると、 使用済みの呪文スロットが1つ回復する。 この呪文スロットのレベルは、最大で君の習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)までである。 この特徴の使用回数は君のパラディン・レベルによって決まる ; 3レベルで1回、 7レベルで2回、15レベルで3回。 大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

・健全なる肉体
体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。

・追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回の攻撃を行えるようになる。


▼監視者の誓いの特徴

・監視者の意志力:
君は神性伝導を使用して、 君の信仰による護りの力を放つことができる。 1回のアクションとして、 君が見ることのできる9m (30フィート) 以内のクリーチャーを、最大で君の 【魅力】修正値に等しい数 (最低1体) まで選ぶこと。 以後1分間、 君および君が選んだクリーチャー全員は、 【知力】と【判断力】と【魅力】のセーヴィングスローに有利がつく。

・他次元界存在退散
君は神性伝導を使用して、 この世のものならぬ存在を懲らしめることができる。 君が1回のアクションとして聖印をかかげると、 君から9m (30フィート) 以内におり、 君の声を聞くことのできる異形、 エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイはみな、 【判断力】 セーヴィング・スローを行なわねばならない。 セーヴに失敗したクリーチャーは、 1分間が経過するかダメージを受けるまで “退散” する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、 できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、 また自分の意志で君から9m (30フィート) 以内の場所で移動を終了することは不可能であり、そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。 ただし、 どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ブレス
Bless/祝福
1レベル、 心術
発動時間: 1アクション
射程: 30 フィート
構成要素: 音声、動作、 物質 (少量の聖水。 これを散布する )
持続時間 : 精神集中、 最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、 祝福を与える。 呪文が終了するまで、 目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、 1d4をロールして、 その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
コマンド
Command / 命令
1レベル、 心術
発動時間: 1アクション
射程: 60 フィート
構成要素: 音声
持続時間: 1ラウンド
射程内にいて、 君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。 目標は 【判断力】セーヴィングスローを行なわねばならず、 失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。 この呪文は、 目標がアンデッドである場合、 目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。 君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。 もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。 もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、 呪文は終了する。
落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、 そしてそのターンを終了する。
来い : 目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。止まれ: 目標は移動もアクションも行なわない。 飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。 空中に留まるために移動しなければならないのなら、 そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。
逃げろ : 目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。 その際には可能な限り最も早い手段を使う。ひれ伏せ : 目標は倒れて伏せ状態になり、 そのターンを終了する。
高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。 それらのクリーチャーは、 君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
★アラーム
Alarm / 警報
1レベル、 防御術 (儀式)
発動時間: 1分
射程: 30フィート
構成要素: 音声、動作、 物質 (小さな鐘1つと細い銀線少々)
持続時間 : 8時間
君は望ましからざる侵入者に備えて警報を設置する。 射程内にある、1辺20フィートの立方体を越えない広さの範囲1つ、扉1つ、窓1つのいずれかを選ぶこと。 この呪文が終了するまで、 サイズ分類が超小型以上のクリーチャーが警報対象に触れるか侵入するたび、 君に警報が届く。君はこの呪文を発動する際に、“これこれのクリーチャーはこの警報を鳴らさない” と指定することができる。 また君は、 “精神的な警報” と “音声による警報” のいずれかを選ぶ必要がある。
精神的な警報は、君が警報対象から1マイル以内にいる時に限り、 君の心の中に鋭い警報を発する。 君が眠っていた場合、 君はこの警報によって目を覚ます。
音声による警報は、60フィートの範囲に10秒間、 ハンドベルの音を作り出す。
★ディテクト・マジック
Detect Magic / 魔法の感知
1レベル、 占術 (儀式)
発動時間: 1アクション
射程 : 自身
構成要素: 音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、 1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、 それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、 厚さ1フィートの石、 厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
シアリング・スマイト
Searing Smite 灼熱の一撃
1レベル、 力術
発動時間: 1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素: 音声
持続時間: 精神集中、最大1分まで
 この呪文が終了するまでの間に、 君の近接武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、 君の武器は白熱して閃光を放ち、 その攻撃はそのクリーチャーに1d6の追加 [火] ダメージを与えた上に目標を発火させる。
 以後この呪文が終了するまで、 目標は自身のターン開始時に 【耐久力】セーヴを行なわねばならない。 これに失敗すると、 目標は1d6 [火] ダメージを受ける。 このセーヴに成功すると、 この呪文は終了する。 目標または目標から5フィート以内にいる他のクリーチャーは1回のアクションを用いてこの火を消すことができ、 そうすればこの呪文は終了する。 目標が水中に飛び込むなど、他の理由によって火が消えた場合も、この呪文は終了する。
 高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、最初のヒット時の追加ダメージが1d6増加する。
ディヴァイン・フェイヴァー
Divine Favor/神龍
1レベル、力術
発動時間: 1ボーナス・アクション・
射程: 自身
構成要素:音声、動作
持続時間: 精神集中、 最大1分まで
君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。 この呪文が終了するまで、 君の武器攻撃はヒットするたびに1d4の追加 [光輝] ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
エイド
Aid /助力
2 レベル 防御術
発動時間: 1アクション
射程: 30 フィート
構成要素: 音声、動作、 物質 (細長い白布1片)
持続時間: 8時間
君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。 それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒットポイントは持続時間のあいだ、 5ポイント増加する。
高レベル版: 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、 各目標のヒットポイントが追加で5ポイント増加する。
レッサー レストレーション
Lesser Restoration / 初級回復術
2レベル、 防御術
発動時間: 1アクション
射程 : 接触
構成要素: 音声、動作
持続時間:瞬間
クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーャーに影響を及ぼしている病気1種類、 あるいは以下の状態1種類を了させることができる : 聴覚喪失状態、 毒状態、 麻痺状態、 盲目態。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット