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ポートレート タグ
キャラクター名
ポテト
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
抹茶男
最終更新
2024/09/13 00:34
クラス
ドルイド:土地の円環
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヘアレンゴン
サイズ
小型
年齢
不明
性別
オス
身長
'" 秘密cm
体重
lb. 秘密kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
4
2
AC 敏捷 防具 その他
18
10
4
2
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
18
【判断力】
WIS
+4
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
2
0
 
2
【判断力】
6
4
 
2
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】0 
2 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
2 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
6
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
2 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シミター 
4+2 
1d6+2 
斬撃 
軽武器、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【ドルイド呪文】
〜初級〜
《ガイダンス》[精神]:振れた相手の能力値判定に一度だけ+1d4。
《ドルイドクラフト》:小さな自然的奇跡を起こす。

〜Lv1〜
《アニマル・フレンドシップ》:30ft以内の知力4以下の野獣1体に対して判断力セーヴを仕掛け、失敗させると自分に対する魅了状態にさせる(味方に危害を加えられたら終了)。
《アブソーブ・エレメンツ》[RA]:自分が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]ダメージを受けた際に使用可能。
@次の自ターンまで該当ダメージに抵抗を得る。
A次の自ターンの近接攻撃ダメージに1d6該当ダメージを追加する。
《エンタングル》[精神]:90ft以内の地点を中心とした一辺20ft以内を移動困難地形に変える。また、発動地点で範囲内にいたクリーチャーに筋力セーヴを仕掛け、失敗させると次にアクションを用いて筋力判定に成功するまで拘束状態になる。
《キュア・ウーンズ》:触れた味方1人のHPを1d8+4点回復する。
《グッドベリー》:HPを1点回復し、高い栄養価を誇るベリーを10粒生み出す。
《スピーク・ウィズ・アニマルズ》:野獣と会話することが可能になる。
《ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ》[儀式,精神]:30ft以内の毒物または毒持ちクリーチャー、及び病気の有無と場所を感知し、それを識別する。
《ディテクト・マジック》[儀式,精神]:30ft以内の魔法的サムシングの物品をサーチできる
《ヒーリング・ワード》[BA]:60ft以内の味方1人のHPを1d4+4点回復する。
《ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク》[儀式]:10ft以内の地点から半径5ft以内の食料と飲料から毒と病気が取り除かれる。

〜Lv2〜
《アニマル・メッセンジャー》[儀式]:動物に対して75文字以内の伝言を伝えさせ、受取人を指定して25マイル(飛行可能ならば50マイル)先まで伝言を伝えに行く。
《ウォーディング・ウィンド》[精神]:10分間の間、自分から半径10ftに自分に追従する強風を生み出し、
@風の範囲内の自分含めたクリーチャーを聴覚喪失状態にする。
A風の範囲内の松明以下の炎は消える。
B風の範囲内は自分以外のクリーチャーにとって移動困難地形になる。
C風を跨ぐ遠隔武器攻撃に不利が付く。
《オーギュリイ》[儀式]:これから30分以内に行おうとする行動の良し悪しを占う。大休憩を挟まずに2回以上行うと結果がでたらめになる。
《スカイライト》[儀式,精神]:上空に30文字以外の分を雲で書く。
《ヒーリング・スピリット》[BA,精神]:1分間の間、60ft以内の場所に回復エリアを発生させ、エリアに侵入した時またはエリアでターンを回復させた時、1d6回復する(人造、アンデッド無効)。5回まで回復可能。
《ビースト・センス》[儀式,精神]:アクションを用いる事で、触れた野獣の知覚を通して見聞きすることができる。その間自分は無防備になる。
《レッサー・レストレーション》:触れた味方1人の病気、聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のいずれか1つを解除する。
《ロケート・アニマルズ・オア・プランツ》[儀式]:指定した動植物が5マイル以内にいた場合、一番近い個体の方角と距離がわかる。

【野生の相棒】
《ファインド・ファミリアー》[儀式,精神]:モルモット(鼠)型のフィーンドを使役できる。
@使い魔は攻撃以外のアクションが可能。
A使い魔と自分が100ft以内の時、自分の感覚を失う代わりに使い魔の感覚を得る事ができる。
Bアクションを潰して使い魔を隠したり、自分から30ft以内の場所に出現させたりできる。

【土地の円環】
〜追加初級〜
《レジスタンス》[精神]:触れた味方1人の自分が選んだセーヴィングスローに+1d4させる。

〜追加Lv2〜
《インヴィジビリティ》[精神]:触れた味方1人を不可視状態にする。
《パス・ウィズアウト・トレイス》[精神]:自分及び30ft以内の味方全員は隠密判定に+10修正を得、魔法的手段以外で追跡できなくなる。
背景 BACK GROUND
辺境育ち:道案内人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人といるより獣といる方が落ちつく。
 
尊ぶもの IDEALS
変化:生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、共に変ってゆかねばならない。
 
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力をつくす。
 
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。
 
その他設定など
世にも珍しいモルモットなヘアレンゴン。とってもかわいい。
正義感は強いが、非常に臆病な性格。

《成長方針:非戦闘員なんだPUI》
ドルイド1本伸ばし予定。ドルイドの円環は土地の円環を予定。
攻撃系は一切取らず、味方の補助をする呪文ばかりを取っていく。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】
・共通語
・森語
・オーク語

【武具】
・軽装鎧
・金属製ではない中層鎧
・金属製ではない盾
・クォータースタッフ
・クラブ
・シックル
・シミター
・ジャヴェリン
・スピア
・スリング
・ダーツ
・ダガー
・メイス

【その他習熟】
・薬草師道具
・フルート
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
14
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
9
銅貨(CP)
5

貨幣総重量
0.56
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
木製のシールド
6
1
シミター
3
1
レザー・アーマー
10
1
【探検家パック】
 
 
┗背負い袋
5
1
┗携帯用寝具
7
1
┗炊事用具
1
1
┗ほくち箱
1
1
┗松明
1
10
┗保存食
2
3
┗水袋
5
1
┗麻のロープ
0.2
50
ヤドリギの小枝
0
1
1
1
獣罠
25
1
いい感じの骨
1
1
旅人の服
4
1
ベルトポーチ
1
1
-----------------------------------------
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.5
2
スタデッド・レザー・アーマー
13
1
薬草師道具
3
1
モルモット用の笛(フルート)
1
1
スリング
0
1
スリング・ブリット
0.075
20
ずた袋
0.5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
116.56lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヘアレンゴン】
・敏感なモルモット(敏感な野兎):イニシアティブに習熟ボーナスが足される。
・幸運な足さばき:敏捷力セーヴ失敗時、リアクションを用いて1d4を振り足すことができる。伏せ状態または、移動速度0の時は無効。
・モルモットジャンプ(うさぎ跳び):ボーナスアクションを用いて、機会攻撃を発生させずに10ft跳躍可能。2回まで使用可能(大休憩で回復)。

【ドルイド】
・ドルイド語:秘密の言語を使用可能。
・自然の化身:脅威度1/4以下の飛ばず、泳がない野獣に変身できる。詳しくは(PHB78)。2回まで使用可能(小休憩以上で回復)。
・野生の相棒:自然の使用回数を1回消費することで、《ファインド・ファミリアー》が発動できる。

【土地の円環】
・ボーナス初級呪文:レジスタンスを修得。
・自然魔法回復:小休憩時、1レベル分の呪文スロットを回復できる(大休憩で再使用化)。

【辺境育ち】
・放浪者:地図や地形などが頭の中に入っており、あれば十分な水と食料を持ってこれる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
8+4+2
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4+2

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス(PHB229)
ドルイドクラフト(PHB259)
 
レジスタンス(PHB288)
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アニマル・フレンドシップ(PHB214)
アブソーブ・エレメンツ(ザナサー148)
エンタングル(PHB225)
キュア・ウーンズ(PHB232)
グッドベリー(PHB232)
スピーク・ウィズ・アニマルズ(PHB246)
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(PHB253)
ディテクト・マジック(PHB253)
ヒーリング・ワード(PHB263)
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(PHB264)
 
ファインド・ファミリアー(PHB266,267)
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
アニマル・メッセンジャー(PHB214,215)
ウォーディング・ウィンド(ザナサー152)
オーギュリイ(PHB225)
スカイライト(PHB158)
ビースト・センス(PHB263)
ヒーリング・スピリット(ザナサー166)
レッサー・レストレーション(PHB288)
ロケート・アニマルズ・オア・プランツ(PHB289)
 
インヴィジビリティ(PHB217)
パス・ウィズアウト・トレイス
(PHB260)
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット