|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
25 |
10 |
0 |
11 |
4 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
21 | 【筋力】 STR |
+5 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【魅力】 |
5 |
-1 |
|
6 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
183 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | 11 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 6 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 11 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 6 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 11 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 6 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 6 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 21 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
スタッフ・オブ・サンダー・アンド・ライトニング | 13 | 1d6+2d6+7 | 殴打/雷鳴 | | |
セイクリッド・フレイム | 敏21 | 4d6 | 光輝 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
▼戦闘前
・大きな戦闘前にはヒーローズ・フィーストを使用しよう。効果時間が24時間なので大休憩前に使用してOK
・ソーサラーが状況次第でエイドとデス・ウォードを低コストで使用できるが、出来なさそうならクレリックが使ってあげよう。高レベルスロットを使ってエイドを発動すると増加量がすごいことになる(8LVスロットなら35ポイント上昇)
▼戦闘
とりあえず敵陣に突っ込んで範囲火力をブチ込もう。スタッフで敵をぶん殴ってもよし
都合4回神聖伝導が使えるので、雷鳴・電撃ダメージはどんどん最大化しよう
■オススメ行動
▼デストラクティブ・ウェーブ+神聖伝導(破壊の怒りでダメージ最大化)
▼スタッフによる武器攻撃(ヒット時に "稲妻"や"雷" 効果を起動しよう)
▼スタッフの"電撃" "雷鳴" ”雷鳴と稲妻” 効果(雷鳴は味方巻き込むので注意)
▼スピリット・ガーディアンズ(高レベル発動してもよい)
▼ビーコン・オブ・ホープ(スピガとの択。回復力が底上げされる)
▼マス・ヒール(全員ほぼ全快できる。ピンチのときに)
■マジックアイテム
▼スタッフ・オブ・サンダー・アンド・ライトニング
武器として使用したなら攻撃とダメージロールに+2
・稲妻:近接攻撃ヒット時、目標に追加で 2d6[電撃]ダメージ
・ 雷:近接攻撃をヒットさせた時、300 フィートまで聞こえる雷音を轟かせ、ヒットを受けた目標はDC17 耐セーヴ 失敗すると君の次のターンの終了時まで 朦朧状態になる。
・電撃:1アクションを使用して、このスタッフの先端から幅5ft長さ120ftの直線状の電撃を放つ。直線状の範囲内のクリーチャーはみなDC17 敏セーヴを行なわねばならず、失敗すると9d6[電撃]ダメージ(成功した場合は半分)
・雷鳴:1アクションを使用して、このスタッフから600ftに雷鳴を轟かせる。君から60ft以内のクリーチャー(君自身を除く)はみなDC17耐セーヴを行い、失敗した者は 2d6[雷鳴]ダメージ+1分間聴覚喪失状態。成功した者は半分のダメージのみ
・雷鳴と稲妻: 1アクションを使用して、“電撃” と “雷鳴” の特性を同時に使用することができる。“電撃” や “雷鳴” の使用回数は消費されず、“雷鳴と稲妻” 特性のみが消費される。
▼アミュレット・オブ・ディヴァウト:ターシャ参照
▼ベルト・オブ・ヒル・ジャイアント・ストレングス:筋力21になる
▼ジャヴェリン・オブ・ライトニング(1回/夜明け)
投擲しつつ合言葉を唱えると、120ft以内の目標まで伸びる稲妻に変化する。範囲内の敵(攻撃目標以外)はDC13敏セーヴ 失敗すると4d6電撃ダメージ 成功なら半分
その後目標に通常の攻撃ロールを行い、ヒットしたならジャヴェリンのダメージに加えて4d6電撃ダメージを受ける。
▼スペルロウト・タトゥー
スクロールのように、タトゥーに秘められた呪文を発動できる。使い捨て。
|
|
背景 BACK GROUND |
船乗り |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語
軽装鎧、中層鎧、重装鎧、盾
単純武器、軍用武器
航海道具、乗り物(水) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
210 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | | | チェインメイル | | | ライトクロスボウ | | | ボルト20本 | | | 探検家パック | | | シールド | | | 聖印 | | | | | | ビレーピン | | | ロープ絹50ft | | | 幸運のお守り | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | [L]プレート+3 | | | [VR][同調]スタッフ・オブ・サンダー・アンド・ライトニング | | | [R][同調]アミュレット・オブ・ディヴァウト+2 | | | [5000gp]シールド+2 | | | [5000gp][同調]ベルト・オブ・ヒル・ジャイアント・ストレングス | | | [500gp]ジャヴェリン・オブ・ライトニング | | | [500gp]スペルロウト・タトゥー(カウンタースペル) | | | [500gp]スペルロウト・タトゥー(カウンタースペル) | | | [500gp]スペルロウト・タトゥー(カウンタースペル) | | | | | | [1000gp]ヒーローズ・フィースト構成要素 | | | [1000gp]リザレクション構成要素 | | | [300gp]リヴィヴィファイ構成要素 | | | [300gp]リヴィヴィファイ構成要素 | | | [100gp]グレーターレストレーション構成要素 | | | [100gp]グレーターレストレーション構成要素 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族:ヒューマン
バリアントヒューマン:重層鎧の達人
■特技
▼重装鎧の達人
・筋力+1
・斬撃刺突殴打ダメージ-3
▼戦場の術者
・精神集中セーヴ有利
・盾や武器を持った手で動作要素を満たせる
・機会攻撃の代わりに単体を目標とする呪文を使用可能
■クレリック
▼呪文発動
初級呪文5個、準備呪文数23
▼嵐の怒り[リアクション](5回/大休憩)
5ft以内のクリーチャーからの攻撃が自身にヒットしたら使用可能。
攻撃した相手は敏捷セーヴを行い失敗したら2d6電撃or雷鳴ダメージ。成功なら半分。
▼神聖伝導(3回/休憩)
アミュレット・オブ・ディヴァウトでプラス1回使用可能
・アンデッド退散[アクション]
+アンデッド破壊(脅威度4以下)
・破壊の怒り[アクション]
電撃/雷鳴ダメージをロールする際に最大値が出たことにできる
▼神力活用
▼押しやる電撃[常時]
大型サイズ以下のクリーチャーに電撃ダメージを与えたとき、そのクリーチャーを10ft押しやることができる
▼信仰込めた打撃[常時]
武器攻撃をヒットさせたなら2d8の電撃ダメージを追加する
▼嵐の子[常時]
地下や屋内に居ないのならば歩行移動速度と同じだけ飛行移動速度を得る
▼神性介入[アクション]
神にどのような助けを求めるか説明し1d100をロールする。出目が18以下なら崇める神が介入する。
一度介入が発生すると7日間使用不可
▼能力値上昇
LV4 判断力+2
LV8 判断力+2
LV12 戦場の術者
LV16 追加HP
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
21 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
13 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | セイクリッド・フレイム | トウル・ザ・デッド | ライト | ガイダンス | ソーマタージー | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ | □ | ヒーリング・ワード | □ | コマンド | □ | ディテクト・マジック(儀式) | □ | クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | サンダーウェイヴ(領域) | □ | フォッグ・クラウド(領域) | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | エンハンス・アビリティ | □ | サイレンス | □ | プレイヤー・ヒーリング | □ | スピリチュアル・ウェポン | □ | エイド | □ | | □ | ガスト・オブ・ウィンド(領域) | □ | シャター(領域) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ディスペル・マジック | □ | スピリット・ガーディアンズ | □ | ビーコン・オブ・ホープ | □ | リヴィヴィファイ | □ | | □ | | □ | コール・ライトニング(領域) | □ | スリート・ストーム(領域) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | バニッシュメント | □ | デス・ウォード | □ | | □ | | □ | コントロール・ウォーター(領域) | □ | アイス・ストーム(領域) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | グレーター・レストレーション | □ | マス・キュア・ウーンズ | □ | | □ | インセクト・プレイグ(領域) | □ | デストラクティブ・ウェイヴ(領域) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ヒール | □ | ヒーローズ・フィースト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | リザレクション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | サン・バースト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | マス・ヒール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|