編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
サンプルクレリック
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
うにバター
最終更新
2024/08/14 21:46
クラス
嵐クレリック
レベル
18
経験値
 
神格
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
25
10
0
11
4
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
21
【筋力】
STR
+5
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
20
【判断力】
WIS
+5
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
5
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
11
5
 
6
【魅力】
5
-1
 
6

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
183
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
 
 
11
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
6 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
11
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
6 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
11
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
6 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
6 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
21
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
スタッフ・オブ・サンダー・アンド・ライトニング 
13 
1d6+2d6+7 
殴打/雷鳴 
 
セイクリッド・フレイム 
敏21 
4d6 
光輝 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼戦闘前
・大きな戦闘前にはヒーローズ・フィーストを使用しよう。効果時間が24時間なので大休憩前に使用してOK
・ソーサラーが状況次第でエイドとデス・ウォードを低コストで使用できるが、出来なさそうならクレリックが使ってあげよう。高レベルスロットを使ってエイドを発動すると増加量がすごいことになる(8LVスロットなら35ポイント上昇)

▼戦闘
とりあえず敵陣に突っ込んで範囲火力をブチ込もう。スタッフで敵をぶん殴ってもよし
都合4回神聖伝導が使えるので、雷鳴・電撃ダメージはどんどん最大化しよう
 ■オススメ行動
  ▼デストラクティブ・ウェーブ+神聖伝導(破壊の怒りでダメージ最大化)
  ▼スタッフによる武器攻撃(ヒット時に "稲妻"や"雷" 効果を起動しよう)
  ▼スタッフの"電撃" "雷鳴" ”雷鳴と稲妻” 効果(雷鳴は味方巻き込むので注意)
  ▼スピリット・ガーディアンズ(高レベル発動してもよい)
  ▼ビーコン・オブ・ホープ(スピガとの択。回復力が底上げされる)
  ▼マス・ヒール(全員ほぼ全快できる。ピンチのときに)

■マジックアイテム
▼スタッフ・オブ・サンダー・アンド・ライトニング
 武器として使用したなら攻撃とダメージロールに+2
 ・稲妻:近接攻撃ヒット時、目標に追加で 2d6[電撃]ダメージ
 ・ 雷:近接攻撃をヒットさせた時、300 フィートまで聞こえる雷音を轟かせ、ヒットを受けた目標はDC17 耐セーヴ 失敗すると君の次のターンの終了時まで 朦朧状態になる。
 ・電撃:1アクションを使用して、このスタッフの先端から幅5ft長さ120ftの直線状の電撃を放つ。直線状の範囲内のクリーチャーはみなDC17 敏セーヴを行なわねばならず、失敗すると9d6[電撃]ダメージ(成功した場合は半分)
 ・雷鳴:1アクションを使用して、このスタッフから600ftに雷鳴を轟かせる。君から60ft以内のクリーチャー(君自身を除く)はみなDC17耐セーヴを行い、失敗した者は 2d6[雷鳴]ダメージ+1分間聴覚喪失状態。成功した者は半分のダメージのみ
 ・雷鳴と稲妻: 1アクションを使用して、“電撃” と “雷鳴” の特性を同時に使用することができる。“電撃” や “雷鳴” の使用回数は消費されず、“雷鳴と稲妻” 特性のみが消費される。
▼アミュレット・オブ・ディヴァウト:ターシャ参照
▼ベルト・オブ・ヒル・ジャイアント・ストレングス:筋力21になる
▼ジャヴェリン・オブ・ライトニング(1回/夜明け)
 投擲しつつ合言葉を唱えると、120ft以内の目標まで伸びる稲妻に変化する。範囲内の敵(攻撃目標以外)はDC13敏セーヴ 失敗すると4d6電撃ダメージ 成功なら半分
 その後目標に通常の攻撃ロールを行い、ヒットしたならジャヴェリンのダメージに加えて4d6電撃ダメージを受ける。
▼スペルロウト・タトゥー
 スクロールのように、タトゥーに秘められた呪文を発動できる。使い捨て。
背景 BACK GROUND
船乗り
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語
軽装鎧、中層鎧、重装鎧、盾
単純武器、軍用武器
航海道具、乗り物(水)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
210
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
 
 
チェインメイル
 
 
ライトクロスボウ
 
 
ボルト20本
 
 
探検家パック
 
 
シールド
 
 
聖印
 
 
 
 
 
ビレーピン
 
 
ロープ絹50ft
 
 
幸運のお守り
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
[L]プレート+3
 
 
[VR][同調]スタッフ・オブ・サンダー・アンド・ライトニング
 
 
[R][同調]アミュレット・オブ・ディヴァウト+2
 
 
[5000gp]シールド+2
 
 
[5000gp][同調]ベルト・オブ・ヒル・ジャイアント・ストレングス
 
 
[500gp]ジャヴェリン・オブ・ライトニング
 
 
[500gp]スペルロウト・タトゥー(カウンタースペル)
 
 
[500gp]スペルロウト・タトゥー(カウンタースペル)
 
 
[500gp]スペルロウト・タトゥー(カウンタースペル)
 
 
 
 
 
[1000gp]ヒーローズ・フィースト構成要素
 
 
[1000gp]リザレクション構成要素
 
 
[300gp]リヴィヴィファイ構成要素
 
 
[300gp]リヴィヴィファイ構成要素
 
 
[100gp]グレーターレストレーション構成要素
 
 
[100gp]グレーターレストレーション構成要素
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
4.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:ヒューマン
バリアントヒューマン:重層鎧の達人

■特技

▼重装鎧の達人
・筋力+1
・斬撃刺突殴打ダメージ-3

▼戦場の術者
 ・精神集中セーヴ有利
 ・盾や武器を持った手で動作要素を満たせる
 ・機会攻撃の代わりに単体を目標とする呪文を使用可能

■クレリック
▼呪文発動
 初級呪文5個、準備呪文数23

▼嵐の怒り[リアクション](5回/大休憩)
 5ft以内のクリーチャーからの攻撃が自身にヒットしたら使用可能。
 攻撃した相手は敏捷セーヴを行い失敗したら2d6電撃or雷鳴ダメージ。成功なら半分。

▼神聖伝導(3回/休憩)
 アミュレット・オブ・ディヴァウトでプラス1回使用可能
 ・アンデッド退散[アクション]
  +アンデッド破壊(脅威度4以下)
 ・破壊の怒り[アクション]
  電撃/雷鳴ダメージをロールする際に最大値が出たことにできる

▼神力活用

▼押しやる電撃[常時]
 大型サイズ以下のクリーチャーに電撃ダメージを与えたとき、そのクリーチャーを10ft押しやることができる

▼信仰込めた打撃[常時]
 武器攻撃をヒットさせたなら2d8の電撃ダメージを追加する

▼嵐の子[常時]
 地下や屋内に居ないのならば歩行移動速度と同じだけ飛行移動速度を得る

▼神性介入[アクション]
 神にどのような助けを求めるか説明し1d100をロールする。出目が18以下なら崇める神が介入する。
 一度介入が発生すると7日間使用不可

▼能力値上昇
 LV4 判断力+2
 LV8 判断力+2
 LV12 戦場の術者
 LV16 追加HP


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
21
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
13

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
セイクリッド・フレイム
トウル・ザ・デッド
ライト
ガイダンス
ソーマタージー
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
コマンド
ディテクト・マジック(儀式)
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
 
 
 
 
サンダーウェイヴ(領域)
フォッグ・クラウド(領域)
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
エンハンス・アビリティ
サイレンス
プレイヤー・ヒーリング
スピリチュアル・ウェポン
エイド
 
ガスト・オブ・ウィンド(領域)
シャター(領域)
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ディスペル・マジック
スピリット・ガーディアンズ
ビーコン・オブ・ホープ
リヴィヴィファイ
 
 
コール・ライトニング(領域)
スリート・ストーム(領域)
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
バニッシュメント
デス・ウォード
 
 
コントロール・ウォーター(領域)
アイス・ストーム(領域)
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
グレーター・レストレーション
マス・キュア・ウーンズ
 
インセクト・プレイグ(領域)
デストラクティブ・ウェイヴ(領域)
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ヒール
ヒーローズ・フィースト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
リザレクション
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
サン・バースト
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
マス・ヒール