|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
暗視120フィート |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
2 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
98 |
98 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
16d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
10 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 5 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 5 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 5 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 5 レ | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クオータースタッフ | +7 | 1d6+2 | [殴打] | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
同調
@ローブ・オヴ・ジ・アーチマギ(灰色)
・AC15+[敏]
・呪文その他魔法効果に対するセーヴ有利
・呪文攻撃ロールとセーヴ難易度+2
Aブラッドウェル・ヴァイアル+1
・呪文攻撃ロールとセーヴ難易度+1
・hpを回復するためにヒット・ダイスをロールするとき、魔力点5回復(/大休憩)
B
レギュレーションから、レジェンダリー1つとアンコモン1つを選択 |
|
背景 BACK GROUND |
食材ハンター(グルメワールド)
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
@もちもちしたものや、やわらかい食感のものが大好きだ。それを食べるのが幸せだ。
A全力で戦い、全力で食べ飲み、全力で寝る。これこそ健康であり、一流の仕事人である秘訣だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
グルメであることにそれほどこだわりを感じてはいない。ただ、最高のハンターであることを極めたいだけだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は、もちもちを食すことに命を賭す覚悟がある。 |
|
弱味 FLAWS |
狩る動物、または植物、あるいはもちもちについては、自分が一番よく知っている。他人にうんちくを語られるのは性に合わない。 |
|
その他設定など |
タナトス・デスブリンガーは砂漠の小さな戦士の村に生まれた。彼の一族は代々"影の魔法"と呼ばれる魔術を操るソーサラーであり、彼もまたソーサラーとして、強く、厳しく育てられた。
砂漠の外には、街があり、森があり、海があるという。そのうちにタナトスは外の世界を見てみたくなった。そして18になったとき、彼は背嚢に食料や道具一式を詰めて放浪の旅に出た。
彼は"影"の才を遺憾なく発揮した。怪物を殺し、グルメを探求し金を得、街から街へ、国から国へ世界を渡った。滅亡の危機に瀕した小国、インヴァネスを訪れたとき、彼はそこへ十数年滞在し、その原因となる怪物を絶った。その功績から、タナトスは騎士の叙勲を賜った。
"影の魔法"は術者の身体を長命へと変化させる。その人生の中で、彼は愛すべき人を見送ることもあった。心に残った傷はみるみるうちに彼を蝕んだ。食べるものすべて砂利を噛んでいるようだった。このグルメワールドにおいて、味が分からないというのは致命的だ。生きる意味を見失いさえするのだ。
ふと、魔法使いは茶屋を訪れた。そこで彼は"餅"と出会った。米を炊き、潰したもの。それを口に含んだ瞬間、彼は10年ぶりに甘味を感じた。そこから、彼は食事を次第に楽しめるようになった。
タナトスは今、さらなる甘味、とりわけモチモチしたものを追い求めている。もはや放浪ではなく、「狩り」の旅だ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
調理道具(餅づくり)、乗り物(陸)
ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
共通語、地下共通語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
狩猟用の罠 | | | 獣脂のろうそく | | | ショベル | | | 動物の鳴き声をまねた笛 | | | ベルトポーチ | | | | | | クオータースタッフ | | | オーブ | | | 探検家パック | | | ダガー | | 2 | | | | ローブ・オヴ・ジ・アーチマギ | | | ブラッドウェル・ヴァイアル+1 | | | ドレッド・ヘルム | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
[ヒューマン]
・魅+1、筋+1
・技能:〈知覚〉
・特技:"呪文修正のたしなみ"
[食材ハンター]
@専門分野
・土などの珍しい食材
Aその道の先生
・君が仕事を受ければ、依頼主からは期待を寄せられ、大切に扱われる。
・雇い主により違いはあるが、雇われている間、君はライフスタイルが「中級」または「貧しい」相当の食事と宿泊を受けられる。
B技能:〈運動〉〈グルメ〉
[ソーサラー]
・技能:〈威圧〉〈魔法学〉
@能力値上昇
・Lv4:魅力+2
・Lv8:"念動力"
・Lv12:"影の力宿す者"
・Lv16:"戦場の術者"
A魔力の起源
→"影の魔法"
B魔力の源泉
・魔力点(16+2/大休憩)
・柔軟な呪文発動
C呪文修正(3つ+2つ)
・呪文高速化(消費2)
・呪文セーヴ妨害(消費3)
・呪文二重化(呪文レベルと同じだけ消費)
・(たしなみ)呪文発動秘匿
・(たしなみ)呪文射程延長
・(Lv17)
[影の魔法]
@闇の眼
・暗視120フィート
・ダークネス呪文を習得
・魔力点を2消費することでダークネス呪文を発動可能。魔力点で発動したとき、この暗闇を通して見える。
A墓場の力(1回/大休憩)
・hpが0に減少しそうなとき、難易度(5+受けたダメージ)の【魅】セーヴを行い、成功したらhpは1になる。
・ただし、クリティカルおよび[光輝]はだめ。
B凶兆の猟犬
・ボーナス・アクションで魔力点を3消費して、見える120ft以内のクリーチャーを目標として1体の"凶兆の猟犬"を召喚する。
・猟犬はダイア・ウルフだが、「中型・怪物」「ソーサラー・レベルの半分の一時的hpをもつ」「猟犬は他のクリーチャーや物体を(移動困難地形で)通り抜けられる。物体内でターンを終了したとき、5[力場]ダメージを受ける」「自身のターン開始時に目標の位置を自動的に知る。隠れていても、猟犬からは見えていることになる」の特徴を持つ。
・猟犬は目標から30ft以内の何物にも占められていない場所に出現する。イニシアチブをロールする。猟犬は自分のターンにおいて"最も直接的なルートで目標に近づく"以外の移動を行えず、目標を攻撃する以外の攻撃を行えない。機会攻撃は目標に対してのみ行える。
・猟犬が5ft以内にいる間、目標は君が発動するすべての呪文に対するセーヴに不利を得る。
・猟犬のhpが0になる、目標のhpが0になるかすると猟犬は消える。
C影歩き
・"薄暗い"または"暗闇"範囲にいる間、ボーナス・アクションとして見える120ft以内の場所へ瞬間移動できる。ただし、"薄暗い"または"暗闇"でなければならない。
[特技]
@呪文修正のたしなみ
・魔力点+2、ただし呪文修正にのみ使用可能。
・呪文修正を2つ習得する。
A影の力宿す者
・魅+1
・インヴィジビリティ呪文、ディスガイズ・セルフ呪文を習得、一日一回無料発動
B念動力
・魅力+1
・メイジ・ハンド呪文を習得する。音声動作要素を無視して発動でき、"手"を不可視にできる。すでに習得しているなら、射程が30t伸びる。
・ボーナス・アクションで30ft以内のクリーチャーに[筋]セーヴを行わせる。失敗すると近づく方向か遠ざかる方向へ5ft動く。
C戦場の術者
・ダメージを受けたとき、精神集中を維持するための【耐】セーヴに有利。
・片手または両手に剣や盾を持っていても動作要素を満たせる。
・機会攻撃の代わりに「1アクションでそのクリーチャーのみが対象となる呪文」を発動できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
21 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
13 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド(念動力) | マインド・スリヴァー | プレスティディジテイション | チル・タッチ | マイナー・イリュージョン | シェイプ・ウォーター | コントロール・フレイムズ | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ディスガイズ・セルフ(一日一回無料発動、影の力宿す者) | □ | | レ | アブソーブ・エレメンツ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ダークネス(闇の眼) | レ | インヴィジビリティ(一日一回無料発動) | □ | | レ | エンラージ/リデュース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | 3 |
レ | スロー | レ | カウンタースペル | レ | ファイアーボール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | 3 |
レ | ラウロシムズ・サイキック・ランス | レ | ポリモーフ | レ | バニッシュメント | レ | ディメンジョン・ドア | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | 2 |
レ | ホールド・モンスター | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ディスインテグレイト | レ | スキャター | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | リヴァース・グラヴィティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ドミネイト・モンスター | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|