編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
サー・タナトス・デスブリンガー
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
January
最終更新
2024/09/03 00:49
クラス
ソーサラー(影の魔法)
レベル
16
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン(バリアント)
サイズ
中型
年齢
92(見た目40代)
性別
身長
6'9" 208cm
体重
259.91lb. 128kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
0
 
 
5
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
暗視120フィート
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
7
2
 
5
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
10
5
 
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
98
98
一時的HP ヒットダイス
 
16d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
10
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
5 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
5 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
5 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
5 レ
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クオータースタッフ 
+7 
1d6+2 
[殴打] 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同調
@ローブ・オヴ・ジ・アーチマギ(灰色)
・AC15+[敏]
・呪文その他魔法効果に対するセーヴ有利
・呪文攻撃ロールとセーヴ難易度+2
Aブラッドウェル・ヴァイアル+1
・呪文攻撃ロールとセーヴ難易度+1
・hpを回復するためにヒット・ダイスをロールするとき、魔力点5回復(/大休憩)
B

レギュレーションから、レジェンダリー1つとアンコモン1つを選択
背景 BACK GROUND
食材ハンター(グルメワールド)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
@もちもちしたものや、やわらかい食感のものが大好きだ。それを食べるのが幸せだ。
A全力で戦い、全力で食べ飲み、全力で寝る。これこそ健康であり、一流の仕事人である秘訣だ。
 
尊ぶもの IDEALS
グルメであることにそれほどこだわりを感じてはいない。ただ、最高のハンターであることを極めたいだけだ。
 
関わり深いもの BONDS
私は、もちもちを食すことに命を賭す覚悟がある。
 
弱味 FLAWS
狩る動物、または植物、あるいはもちもちについては、自分が一番よく知っている。他人にうんちくを語られるのは性に合わない。
 
その他設定など
タナトス・デスブリンガーは砂漠の小さな戦士の村に生まれた。彼の一族は代々"影の魔法"と呼ばれる魔術を操るソーサラーであり、彼もまたソーサラーとして、強く、厳しく育てられた。
 砂漠の外には、街があり、森があり、海があるという。そのうちにタナトスは外の世界を見てみたくなった。そして18になったとき、彼は背嚢に食料や道具一式を詰めて放浪の旅に出た。
 彼は"影"の才を遺憾なく発揮した。怪物を殺し、グルメを探求し金を得、街から街へ、国から国へ世界を渡った。滅亡の危機に瀕した小国、インヴァネスを訪れたとき、彼はそこへ十数年滞在し、その原因となる怪物を絶った。その功績から、タナトスは騎士の叙勲を賜った。
 "影の魔法"は術者の身体を長命へと変化させる。その人生の中で、彼は愛すべき人を見送ることもあった。心に残った傷はみるみるうちに彼を蝕んだ。食べるものすべて砂利を噛んでいるようだった。このグルメワールドにおいて、味が分からないというのは致命的だ。生きる意味を見失いさえするのだ。
 ふと、魔法使いは茶屋を訪れた。そこで彼は"餅"と出会った。米を炊き、潰したもの。それを口に含んだ瞬間、彼は10年ぶりに甘味を感じた。そこから、彼は食事を次第に楽しめるようになった。
 タナトスは今、さらなる甘味、とりわけモチモチしたものを追い求めている。もはや放浪ではなく、「狩り」の旅だ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
調理道具(餅づくり)、乗り物(陸)

ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ

共通語、地下共通語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
狩猟用の罠
 
 
獣脂のろうそく
 
 
ショベル
 
 
動物の鳴き声をまねた笛
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
クオータースタッフ
 
 
オーブ
 
 
探検家パック
 
 
ダガー
 
2
 
 
 
ローブ・オヴ・ジ・アーチマギ
 
 
ブラッドウェル・ヴァイアル+1
 
 
ドレッド・ヘルム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[ヒューマン]
・魅+1、筋+1
・技能:〈知覚〉
・特技:"呪文修正のたしなみ"

[食材ハンター]
@専門分野
・土などの珍しい食材
Aその道の先生
・君が仕事を受ければ、依頼主からは期待を寄せられ、大切に扱われる。
・雇い主により違いはあるが、雇われている間、君はライフスタイルが「中級」または「貧しい」相当の食事と宿泊を受けられる。
B技能:〈運動〉〈グルメ〉

[ソーサラー]
・技能:〈威圧〉〈魔法学〉
@能力値上昇
・Lv4:魅力+2
・Lv8:"念動力"
・Lv12:"影の力宿す者"
・Lv16:"戦場の術者"
A魔力の起源
→"影の魔法"
B魔力の源泉
・魔力点(16+2/大休憩)
・柔軟な呪文発動
C呪文修正(3つ+2つ)
・呪文高速化(消費2)
・呪文セーヴ妨害(消費3)
・呪文二重化(呪文レベルと同じだけ消費)
・(たしなみ)呪文発動秘匿
・(たしなみ)呪文射程延長
・(Lv17)

[影の魔法]
@闇の眼
・暗視120フィート
・ダークネス呪文を習得
・魔力点を2消費することでダークネス呪文を発動可能。魔力点で発動したとき、この暗闇を通して見える。
A墓場の力(1回/大休憩)
・hpが0に減少しそうなとき、難易度(5+受けたダメージ)の【魅】セーヴを行い、成功したらhpは1になる。
・ただし、クリティカルおよび[光輝]はだめ。
B凶兆の猟犬
・ボーナス・アクションで魔力点を3消費して、見える120ft以内のクリーチャーを目標として1体の"凶兆の猟犬"を召喚する。
・猟犬はダイア・ウルフだが、「中型・怪物」「ソーサラー・レベルの半分の一時的hpをもつ」「猟犬は他のクリーチャーや物体を(移動困難地形で)通り抜けられる。物体内でターンを終了したとき、5[力場]ダメージを受ける」「自身のターン開始時に目標の位置を自動的に知る。隠れていても、猟犬からは見えていることになる」の特徴を持つ。
・猟犬は目標から30ft以内の何物にも占められていない場所に出現する。イニシアチブをロールする。猟犬は自分のターンにおいて"最も直接的なルートで目標に近づく"以外の移動を行えず、目標を攻撃する以外の攻撃を行えない。機会攻撃は目標に対してのみ行える。
・猟犬が5ft以内にいる間、目標は君が発動するすべての呪文に対するセーヴに不利を得る。
・猟犬のhpが0になる、目標のhpが0になるかすると猟犬は消える。
C影歩き
・"薄暗い"または"暗闇"範囲にいる間、ボーナス・アクションとして見える120ft以内の場所へ瞬間移動できる。ただし、"薄暗い"または"暗闇"でなければならない。

[特技]
@呪文修正のたしなみ
・魔力点+2、ただし呪文修正にのみ使用可能。
・呪文修正を2つ習得する。
A影の力宿す者
・魅+1
・インヴィジビリティ呪文、ディスガイズ・セルフ呪文を習得、一日一回無料発動
B念動力
・魅力+1
・メイジ・ハンド呪文を習得する。音声動作要素を無視して発動でき、"手"を不可視にできる。すでに習得しているなら、射程が30t伸びる。
・ボーナス・アクションで30ft以内のクリーチャーに[筋]セーヴを行わせる。失敗すると近づく方向か遠ざかる方向へ5ft動く。
C戦場の術者
・ダメージを受けたとき、精神集中を維持するための【耐】セーヴに有利。
・片手または両手に剣や盾を持っていても動作要素を満たせる。
・機会攻撃の代わりに「1アクションでそのクリーチャーのみが対象となる呪文」を発動できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
21
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
13

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド(念動力)
マインド・スリヴァー
プレスティディジテイション
チル・タッチ
マイナー・イリュージョン
シェイプ・ウォーター
コントロール・フレイムズ
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ディスガイズ・セルフ(一日一回無料発動、影の力宿す者)
 
アブソーブ・エレメンツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ダークネス(闇の眼)
インヴィジビリティ(一日一回無料発動)
 
エンラージ/リデュース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
3
スロー
カウンタースペル
ファイアーボール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
3
ラウロシムズ・サイキック・ランス
ポリモーフ
バニッシュメント
ディメンジョン・ドア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
2
ホールド・モンスター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ディスインテグレイト
スキャター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
リヴァース・グラヴィティ
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ドミネイト・モンスター
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット