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キャラクター名
カンナ・ガオケレナ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
gomakan21
最終更新
 
クラス
ドルイド
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
エルフ(ウッド・エルフ)
サイズ
中型
年齢
21
性別
女性
身長
5'0" 153cm
体重
83.7lb. 38kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
15
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
-1
 
2
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
10
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
2 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クラブ 
2 
1d4+0 
殴打 
軽武器 
プロデュース・フレイム 
5 
1d8 
火 
30ft. 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Lv1スロット:2
「エンタングル」(1lv)
背景 BACK GROUND
◆背景
『辺境育ち』
出自:1.森林管理官
技能習熟:〈運動〉、〈生存〉
道具習熟:1種類の楽器 → リュート
言語:任意の言語1つ → 森語
装備:
・杖
・獣罠
・仕留めた獣の記念品 → 獣の角
・旅人の服1着
・ベルトポーチ(10gp入り)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4:自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
6:栄光。私はおのれと氏族のために戦って栄光をかちえねばならない。(属性問わず)
 
関わり深いもの BONDS
1:家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ遠く離れてもなお。
 
弱味 FLAWS
4:他の種族、部族、社会に属する者をなかなか信用しない。
 
その他設定など
『放浪者』
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
『言語』
エルフ語、共通語

『エルフの武器訓練』
ロングソード、ショートソード、ショート・ボウ、ロングボウに習熟。

●習熟(ドルイド)
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
道具:薬草師道具
セーヴィング・スロー:【知力】、【判断力】
技能:以下から2つ選択;〈医術〉、〈看破〉、〈自然)、〈宗教)、〈生存〉、〈知覚〉 → 〈看破〉と〈自然〉を選択

『ドルイド語』
ドルイド語を使用できる。ドルイド語はそれを修得している者が気づく事のできるメッセージを残す事ができる。修得していないものは難易度15の【判断力】〈知覚〉判定に成功する必要があり、解読には魔法が必要。

◆背景
『辺境育ち』
出自:1.森林管理官
技能習熟:〈運動〉、〈生存〉
道具習熟:1種類の楽器 → リュート
言語:任意の言語1つ → 森語
装備:
・杖
・獣罠
・仕留めた獣の記念品 → 獣の角
・旅人の服1着
・ベルトポーチ(10gp入り)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
60
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
木製のシールド
6
1
クラブ
2
1
レザー・アーマー
10
1
-
1
獣罠
25
1
獣の角
-
1
旅人の服
4
1
ベルトポーチ
-
1
トーテム
-
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
48.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフ

◆エルフの特徴(PHB:p20)

『能力値上昇』(エルフ)
【敏捷値】+2

『暗視』
60ft.までの空間を、”薄暗い”光の場合は”明るい”光、”暗闇”は”薄暗い”光の空間としてみる事ができる。ただし暗闇の中では色を見分ける事はできない。

『鋭敏感覚』
〈知覚〉を習熟

『フェイの血筋』
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。
また、魔法により眠らない。

『トランス』
睡眠を必要とせず、4時間の瞑想によってヒューマンの8時間の睡眠と同様の効果を得る(大休憩を4時間で終える事ができる)。

『言語』
エルフ語、共通語


◆ウッド・エルフ

『能力値上昇』(ウッド・エルフ)
【判断力】+1

『エルフの武器訓練』
ロングソード、ショートソード、ショート・ボウ、ロングボウに習熟。

『俊足』
基本歩行移動速度が35ft.に上昇。

『自然隠れ』
茂みや降雪、霧などの自然現象による”軽度の隠蔽”にて「隠れ身」を試みる事が可能。


■ドルイド(PHB:p75)

◆クラス特徴(ドルイド)

●ヒット・ポイント
(8+【耐久力】修正値)+追加のドルイド・レベル×(5+【耐久力】修正値)
▼HP計算
(8+2)+(5+2)*0=10

●習熟(ドルイド)
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
道具:薬草師道具
セーヴィング・スロー:【知力】、【判断力】
技能:以下から2つ選択;〈医術〉、〈看破〉、〈自然)、〈宗教)、〈生存〉、〈知覚〉 → 〈看破〉と〈自然〉を選択

●装備品(初期装備)
・(a)木製のシールド
・(b)任意の近接武器1つ → クラブ
・レザー・アーマー、探検家パック、ドルイド用焦点具(トーテム)

『ドルイド語』
ドルイド語を使用できる。ドルイド語はそれを修得している者が気づく事のできるメッセージを残す事ができる。修得していないものは難易度15の【判断力】〈知覚〉判定に成功する必要があり、解読には魔法が必要。


◆1レベル(ドルイド)

▼初級呪文修得
・「ガイダンス」
・「プロデュース・フレイム」

▼呪文修得
・「エンタングル」(1lv)
・「ヒーリング・ワード」(1lv)

▼準備可能呪文数
【判断力】修正値+ドルイド・レベル=4

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス Guidance /導き
初級呪文、 占術
"発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで

1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
プロデュース・フレイム Produce Flame/火炎作成
初級呪文、召喚術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10 分

ゆらゆら燃える炎が君の手中に現れる。この炎は持続時間じゅう燃え続け、君および君の装備品には決して害を与えない。この炎は半径10フィートの範囲を“明るい”光で照らし、さらに10フィートの範囲を“薄暗い”光で照らす。君がアクションを用いて解除するか、君がこの呪文を再び発動した時点で、この呪文は終了する。

君はこの炎を用いて攻撃を行なえるが、そうするとこの呪文は終了する。この呪文を発動した時、または以降の君のターンに1回のアクションとして、君はこの炎を30フィート以内のクリーチャー1体に投げつけることができる。1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は1d8[火]ダメージを受ける 。

この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
エンタングル Entangle/からみつき
1レベル、召喚術

発動時間 :1アクション
射程:90フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間 :精神集中、最大1分まで

射程内の一点を中心とした一辺20フィー トの正方形の範囲の地面に、からみつく雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲はこれらの植物によって移動困難な地形と化す。

君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物にからみつかれて拘束状態になる。この植物によって拘束状態にされているクリーチャーは、自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難易度に対して【筋力】判定を1回行なうことができる。この判定に成功すれば、そのクリーチャーの拘束状態は終了する。

この呪文が終了すると、この呪文が作り出した植物は萎れて消え去る。
ヒーリング・ワード Healing Word /癒しの言葉
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間

射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット