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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
45 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
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8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
85 |
85 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d12+3 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス+1 | +8 | 1d12+4+1 | 斬撃 | | |
グレートアックス+1【激怒】 | +8 | 1d12+4+2+1 | | | |
ハンドアックス | +6 | 1d6+4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
◎激怒【4回】
君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて激怒することができる。
重装鎧を装備していない限り、激怒中には以下の利益を得る
・【筋力】判定及び【筋力】セーヴに有利を得る
・【筋力】を用いた近接攻撃のダメージ・ロールにクラス表記載の激怒ボーナスを加える。
・君は殴打、斬撃、刺突に対する抵抗力を得る。
激怒中は呪文を発動することも、精神集中を持続することもできない。
激怒は1分間持続する。君が気絶状態になるか、君が前のターンの終了時からずっと敵対するクリーチャーに攻撃することも、ダメージを受けることもないまま自分のターンを終了した場合も、激怒は終了する。また、君はボーナス・アクションを使用して激怒を終了させることができる。
大休憩を終了した時点で激怒回数は回復する。
◎追加攻撃
◎高速移動
君が重装鎧を着用していない限り、移動速度が10フィート上昇する。
◎鎧わぬ守り
君がいかなる鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となる(盾を使用していてもよい)。
◎捨て身の攻撃
君は自分のターンに最初の攻撃をする際、"捨て身の攻撃"を宣言することができる。そのターンの間じゅうの【筋力】を用いる攻撃ロールすべてに有利を得ることを選んでもよい。その代り、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールはすべて有利を得る。
◎危険感知
君は、罠や呪文など目に見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態であると、この利益を受けることはできない。
◎魔法知覚
アクションで完全隠蔽でない60フィート以内にかけられた呪文や魔法のアイテムの位置がわかる。呪文の時はどの系統の呪文かも分かる。
◎荒ぶる魔力の奔流
激怒に入った時に体内を駆け巡る魔力を放出する。効果はd8で決定する。
◎激励する魔力
君は己の荒ぶる魔力を使って、仲間または君自身を力づける
ことができる。君は一回のアクションとして一体のクリーチャー
(君自身でも可)に触れ、以下の利益のうち一つを選んでその
クリーチャーに与える。
●以後10分間、そのクリーチャーは攻撃ロールや能力値判定を
行うたびに、1d3をロールして1d20ロールに加えることが出来る
●1d3をロールする。そのクリーチャーが選んだ使用済みの
呪文スロットを1つが回復する。ただし、選ぶスロットのレベル
は1d3の出た目以下に限る。一度この利益を得たクリーチャーは
大休憩を終えるまで、再び利益を得ることはできない。
君はこのアクションを、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ
使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した回数は
すべて回復する。
◎野生の直観
イニシアチブに有利を得る。
君はもし戦闘開始時に不意討ちをされても、無力状態でないなら、自分の第1ターンを通常通りに行動することができる。ただし、すべての行動に優先して激怒しなければならない。 |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何よりも冒険が好き | |
尊ぶもの IDEALS |
伝説・神秘的な物や場所に憧れている |
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関わり深いもの BONDS |
ドレイク船長は年下だけど尊敬している。一緒に居れば最高の冒険ができると考えていて、上司と部下の関係。
子供の頃に祖父から貰った世界地図。
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弱味 FLAWS |
酒に弱いけど飲んでしまう。
一口で寝てしまう・・・ |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◎エルフ語
◎共通語
◎始原語
◎軽装備 中装備 盾
◎単純武器 重装武器
武器習熟/スピア、トライデント、ライトクロスボウ、ネット習熟
◎楽器 横笛 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
580 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
11.6 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス+1 | | 1 | ハンドアックス | | 1 | クロークオブプロテクション | | 1 | ペリアクトクロージャー | | 1 | ガントレットオブオーガーパワー | | 1 | | | | | | | 探検家パック | | | ・背負い袋 | | 1 | ・携帯用寝具 | | 1 | ・炊事用具 | | 1 | ・ほくち箱 | | 1 | ・松明 | | 1 | ・保存食 | | 1 | ・水袋 | | 1 | ・麻のロープ(50ft.) | | 1 | | | | GHP | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 11.6lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【シーエルフ特徴】
◆海の子/水泳移動速度30ft、水中でも空気中でも呼吸できる
◆海の友/音を出し身振りをすることで、水泳移動速度を持つ野獣との間で単純な概念を伝え合うことができる
言語/水界語の会話と読み書きできる。
◆ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
・俊足:基本的な歩行移動速度が35ft.(7マス)に上昇する。
◆暗視:"薄暗い"光の中では60ft.(12マス)までを"明るい光"の中のように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分ける事はできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
◆鋭敏感覚:<知覚>技能に習熟している。
◆フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法によって眠らされることがない。
◆トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。このようにして4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の休息によって得るのと同じ利益を得る。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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