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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
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16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
23 |
23 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
「ポケモンマスター」を目指す?歳の少年。カントー地方・マサラタウン出身。一人称は「俺」。母親はハナコ。
元気で明るい性格。調子に乗りやすい、負けず嫌いといった短所もあるが[8]基本的には周囲に対して優しく柔軟に接している。また正義感が強く、一つの事に向かって突き進む真っすぐで純粋な心の持ち主でもある[9]。
初期はこれらの短所や知識不足が目立っていたが[10]、数々の出逢いと別れを経て心技共に成長を重ね、各地方の大会で実績を残すまでになる。
人間・ポケモンを問わず、仲間の事をとても大切に思っているため、いざとなれば自ら危険な場所へ飛び込んだり、身を挺して仲間を守る場面も多い。そうした面が指示を聞かなかったポケモンや出会った人々の心を動かすきっかけになっている。一方、恋愛に関してはかなり鈍感で、仲間たちに呆れられる事もしばしばある。
ポケモントレーナーを志すようになったのは、幼い頃に野生のポケモンを探しに入った森で迷子になり、突然降り出した雨をやり過ごすために野生のポケモンたちと木陰で雨宿りした時に、「ポケモントレーナーになって、ポケモントレーナーたちと一緒に冒険したい」という夢を持ったからである。
ポケモンバトルが大好きで、バトルでは「攻撃は最大の防御」をモットーとしている。バトルフィールドを活かした、速さと勢いのある戦術が持ち味。反面、速さが無く攻撃を受け止めて反撃するバトルは苦手とし、そうしたポケモンでの勝率は悪い。
かなりの食いしん坊であり、食べる事を最優先する時もある。好きな食べ物はコロッケ。
を自称している |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
元気で明るい性格。調子に乗りやすい、負けず嫌いといった短所もあるが[8]基本的には周囲に対して優しく柔軟に接している。また正義感が強く、一つの事に向かって突き進む真っすぐで純粋な心の持ち主でもある[9]。 | |
尊ぶもの IDEALS |
ポケモンマスター |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
たまにポンコツ
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その他設定など |
ancient gold dragon (ウルトラネクロズマ)
ancient white dragon (レシラム)
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具習熟:地図作成道具か調理用具
言語:任意の言語1つ
装備:選択した職人道具1つ、旅人の服1着、棒(10フィート)、保存
食(1週間分)、携帯用炊事用具、ベルトポーチ(5gp入り)
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(ドルイドは金属製の鎧を着用せず金属製の
盾を使用しない)
武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェ
リン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
道具:薬草師道具
装備品
初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる装備
品もある。
• (a)木製のシールド、または(b)任意の単純武器1つ
• (a)シミター、または(b)任意の単純近接武器1つ
• レザー・アーマー、探険家パック、ドルイド用焦点具
ドルイド語
君はドルイドの使う秘密の言語、ドルイド語を知っている。君はこ
の言語を話すことができ、これを用いて秘密のメッセージを残すこと
もできる。君や、この言語を知っている者はすべて、こうしたメッセ
ージに自動的に気づく。そうでない者は、メッセージの存在に気づく
には難易度15の【判断力】〈知覚〉判定に成功せねばならず、解読する
には魔法を用いねばならない。
年齢:ヒューマンは十代後半で成年に達する。ほとんどの者の生涯
は百年にも満たない。
体格:ヒューマンの身長や体型はさまざまである。身長はたった5
フィート(約152cm)の者から6フィート(約183cm)をゆうに越す者
までいる。君がこの間のどこに位置するかに関わらず、君のサイズ分
類は中型である。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィート(約9m)である。
言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きが
できる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶことが多い
(これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。彼らはしばし
ば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。オーク語のののし
り、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用語などを。
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
692 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
13 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
14.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スリング | | | スピア | | | レザー・アーマー | | | 探険家パック | | | ドルイド用焦点具 | | | 旅人の服1着 | | | 棒(10フィート)、保存 | | | 保存食(1週間分) | | | 携帯用炊事用具 | | | ベルトポーチ(5gp入り) | | | 選択した職人道具1つ(木彫道具)モンスターボール | | | アルテミスにもらった謎のローブ | | | アルテミスにもらった乗馬具 | | | 風乗りの蹄鉄(馬につけると浮ける) | | | クオータースタッフ(月の円環) | | | シルバー・レイヴン (合言葉を唱えて地面に置くと召喚獣が出てくるモンスターボール) | | | 両端に馬の頭のついた杖(空中に固定出来る。無理やり動かすには筋力判定) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 14.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
自然の化身
君は2レベル以降、アクションを用いて、魔法の力により、自分が
これまでに見たことのある野獣クリーチャーの姿をとることができる。
君はこの特徴を2回まで使用できる。そして小休憩や大休憩を終了す
るたび、消費した使用回数をすべて回復する。
君がいかなる野獣に変
へんげ
化し得るかはドルイド・レベルによって異な
る(『野獣形態』表を参照)。たとえば2レベルの時点では、脅威度が
1/4以下でかつ飛行移動速度も水泳移動速度もない任意の野獣に変
へんげ
化
し得る。
野獣形態
レベル 脅威度上限 制限 例
2 1/4 飛行移動速度なし、
水泳移動速度なし
ウルフ
4 1/2 飛行移動速度なし クロコダイル
8 1 ―― ジャイアント・イーグル
君は最大で(ドルイド・レベルの半分(端数切り下げ))時間まで野獣
形態でいられる。この持続時間が過ぎたならば、この特徴の使用回数
をもう1回ぶん消費しない限り、本来の形態に戻ってしまう。自分の
ターンに1回のボーナス・アクションを使用して、これより早く本来の
形態に戻ることもできる。加えて、気絶状態になった時、ヒット・ポイ
ントが0になった時、死亡した時にも、自動的に本来の形態に戻る。
自然魔法回復
2レベルでこの円環を選択した時点で君は、座して瞑想し自然と交
感することにより、魔法エネルギーを一部回復できるようになる。君
は、小休憩の間に、消費済の呪文スロットを一部回復できる。回復す
る呪文スロット群のレベルは、合計で君のドルイド・レベルの半分(端
数切り上げ)以下でなければならない。かつ、回復する個々の呪文ス
ロットはみな5レベル以下でなければならない。この特徴は、1度使
用したなら、大休憩を終了するまでは再び使用することはでき
ない。
たとえば君が4レベル・ドルイドであるなら、君は合計2レベル分の
呪文スロットを回復できる。2レベル・スロットを1つ回復しても、1
レベル・スロットを2つ回復してもよい。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド(p32) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス (p87) | プロデュース・フレイム (p128) | ポイズン・スプレー (p128) | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | サンダーウェイヴ (p98) | □ | エンタングル p(85) | □ | キュア・ウーンズ (p90) | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ (p102) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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