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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30フィート(約9m) |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
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12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
39 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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レベルごとに1d12 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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背景 BACK GROUND |
放浪者
あてのない旅を続ける剣士。武を大切にしており、斬ること、そして斬られることに躊躇がない。両親の顔は知らず、物心がつく前に師匠に拾ってもらい、幼少期から剣術を教わった。それがどこの剣術なのか詳しいことはなにも知らないが、彼にとっては重要ではない、斬ることができれば彼は満足なのだ。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
どこか浮世離れしている寡黙な人物。だが俗世的な部分もあり決して無欲ではない。考え方や人生観は師匠の教えに大きく影響されている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由と尊厳:人間はみな自由に生き、尊厳を持つものである。 |
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関わり深いもの BONDS |
剣:彼にとって剣とは単なる道具ではなく、自分の半身といってもいいほどの物である。だが彼にとって大切なのは特定の一振りではなく、剣という存在そのものである。 |
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弱味 FLAWS |
人の尊厳を汚すことをひどく嫌う。とくに人の命をまるで玩具のように扱うことや、自分の快楽のために人を殺すことは彼にとっては決して許容できたものではない。もしそのような場面に出くわした際、彼は冷静な判断ができなくなるかもしれない。 |
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その他設定など |
project moonのキムサッガッをイメージして作ったが、プロムンにわかなのでまったく似ていない。つまりこいつはキムサッガッに似せただけのオリキャラ。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:君は共通語とオーク語の会話と読み書きができる。オーク語は硬子音がめだつ、厳しくきしむような響きの言語である。固有の文字はなく、もっぱらドワーフ文字で書かれる。
放浪者での効果(ドワーフ語)
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:―
道具習熟:地図作成道具か調理用具(地図作成道具) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
814gp+794GP+366gp |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
94sp |
銅貨(CP) |
6 |
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貨幣総重量 |
0.12 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
大太刀(グレートソード) | 6ポンド(約2.7kg) | 1 | 脇差(ダガー) | 1ポンド(約0.5kg) | 1 | ジャヴェリン | 2ポンド(約0.9kg) | 6 | 冒険者パック | | | 職人道具(地図作成道具) | 6ポンド(約2.7kg) | 1 | ソウルコイン 3回使える 1回使うと一時HPを1d10 1回使って何か質問をするとコインに閉じ込められた死者の魂が応えてくれるかも...? | | 1 | ヘルム・オヴ・テレニャシー 同調アイテム 着用中、アクションを使ってディテクト・ソウツが仕様可能。 上記発動中、ボーナスアクションを使って念を送れる。 上記発動時、1セッションに1回だけ、サジェスチョンを使用可能。受け取る側は猫人族の方言に変換されて伝わってしまう。 | | 1 | ポーションオブスペリア | | 1 | ブレイサー・オヴ・ディフェンス 鎧・盾未装着時にAC+2 | | 1 | アイウーンストーン・オヴ・アヴェアンス (同調中、警戒状態、不意打ちを食らわなくなる) | | | ポータブルホール 1.8mの布、畳むとハンカチサイズ 裏側に物を置くと10フィートの異次元の穴に入れる事が出来る。 ※絶対にバック・ホールディングスの中へ入れないでください。アストラル界へのゲート(一方通行)が開きます。 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.12lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
*バーバリアンの特性
激怒:君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
•【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
•【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参
照。
•[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。
鎧わぬ守り:いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
捨て身の攻撃:2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
危険感知:2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
*ハーフオークの特徴
暗視:オークの血のおかげで、君は闇や暗がりをよく見通せる。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィート(約18m)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
強面:君は〈威圧〉技能の習熟を得る。
ハーフオークのしぶとさ:君のヒット・ポイントが0になり、しかも君が即死しないなら、君のヒットポイントは0ではなく1になる。君はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。
猛攻:近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。
*放浪者の特徴
旅慣れ:君は各地を旅し続けたことで、一般的な共同体において施設や人物の担う役割を直感的に見極めることができるようになった。そのためこれまで訪れたことのない集落や都市においても、宿泊や食事、物品の取引についての交渉をするのに適切な施設や人物の場所を(それらが存在するのであれば)すぐに見つけ出すことができる。あくまでも見つけ出すことができるだけであり、適正レートでの取引が可能か、その共同体において君や君の仲間が受け入れられるかどうかはGMが判断する。
加えて君は、かつて訪れたことがある共同体に親友や恩人と呼べる良い絆を結んだ人物、はたまた仇敵や好敵手と呼ぶべき良からぬ絆を結んだ人物が存在するかもしれない。かつて君がアドベンチャー・シナリオの舞台となる地域を旅したことがあるかどうか、そこでどのような人物と知り合った可能性があるのかを、GMと話し合っておくと良いだろう。
顔見知り:セイビアス、ジハード
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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