|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
6 | 【筋力】 STR |
-2 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
12 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 2 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 2 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 敏捷 | 1d4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
祖先の金属竜:シルバー[冷気]
ブレス攻撃:攻撃アクションの代わりに25フィートの円錐形の範囲にエネルギーを吐くことができる。範囲内のクリーチャーは【敏捷力】セービングスローを行い、失敗すると1d10のダメージ、成功するとその半分のダメージを受ける。
習熟ボーナスと等しい回数できる。大休憩で回復
ドラゴン譲りの抵抗力:冷気に抵抗を得る。
金属竜のブレス攻撃:5レベル以降第2のブレスを行える。この時以下の効果を得る。
無力化のブレス:【耐久力】セーブを行い失敗すると次の自分のターン開始まで無力化する
追い払いブレス:【筋力】セーブを行い失敗すると離れるように20フィート押しやり伏せになる
金属竜のブレスは使用すると大休憩を終了するまで使用できない。
この世ならぬ契約相手:この世ならぬ何者かと契約している。
アーチフェイ 大気と闇の女王
フェイの威風:1アクションとして自分を起点に1辺10フィートの立方体の範囲内のクリーチャーに【判断力】セーブをさせる。失敗すると次の自分のターンの開始まで恐怖または魅了状態になる。
小休憩または大休憩をするまで使えない。
妖術:2種類の妖術を得る。
鎖の契約:ファインド・ファミリア―の呪文を習得し儀式として使用できる。使い魔の形態は呪文にある通りの形態でも、インプ、クアジット、スードゥドラゴン、スプライトの中から選択してもよい。
攻撃アクションを行う際、自分の攻撃の1回分を取りやめにして使い魔のリアクションとして使い魔の攻撃を1回行わせることもできる。 |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
立ってるものは神でも使え | |
尊ぶもの IDEALS |
程よいさぼり |
|
関わり深いもの BONDS |
宗教は人々の結束を強め、自分を楽させてくれる |
|
弱味 FLAWS |
信仰心(?) |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧
単純武器
共通語、竜語、森語、冷界語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
98 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
19 |
銅貨(CP) |
40 |
|
貨幣総重量 |
3.13 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 探検家パック | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 松明 | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | | 50フィートの麻のロープ | | | ダガー | | 5 | ポーション・オブ・ヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 5.13lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
抵抗:冷気
妖術
影の鎧:メイジ・アーマーを自身に対して回数無制限で呪文スロットも物質も一切消費するとこなく発動できる。
百面相:ディスガイズ・セルフを回数無制限で、呪文スロットを一切消費することなく発動できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト
1アクション
120フィート
音声、動作
瞬間
射程内のクリーチャー1体にエネルギー光線が放たれる。遠隔呪文攻撃。ヒットすると1d10[力場]ダメージを受ける。 | トウル・ザ・デッド
1アクション
60フィート
音声、動作
瞬間
射程内の見えるクリーチャー1体を指さす。目標は【判断力】セーブを行い失敗すると1d8[死霊]ダメージを受ける。目標のhpが最大値より減っているならダメージは1d12になる。 | | | | | | ファインド・ファミリア―
1時間
10フィート
音声、動作、物質(10gp相当の炭と香とハーブ)
瞬間
1体の使い魔を召喚する。使い魔のデータは選んだ動物のデータに等しいが種族はセレスチャル、フェイ、フィーンドのいずれかになる。
使い魔は独立して行動するが、命令に従う。戦闘ではイニシアチブをロールし使い魔のターンに行動を行う。攻撃はできないが他のアクションは行える。
使い魔のhpが0になったら跡形もなく消え失せる。
使い魔と100フィート以内にいるとき、テレパシーで意思疎通できる。さらに、1回のアクションとして使い魔の視覚と聴覚を共有できる。また、使い魔の持つ特殊な感覚の利益を得ることができる。ただし自身は盲目かつ聴覚喪失状態になる。
1回のアクションとしてポケット次元界に使い魔を退去させられる。1回のアクションとして30フィート以内の何物にも占められていない場所に使い魔を出現させられる。
射程:接触の呪文を発動する際使い魔経由で発動できる。100フィート以内で使い魔がリアクションを消費する必要がある。 | メイジ・アーマー
1アクション
接触
音声、動作、なめし革
8時間
鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体に触れる。ACを13+【敏捷力】修正値になる。 | ディスガイズ・セルフ
1アクション
自身
音声、動作
1時間
身に着けているものを含む自分自身の外見を変える。身長を1フィートまで変化させられる。体型を変えられる。
ただし物理的な検査は欺くことができない。
【知力】捜査を成功させると変装を見破ることができる。 | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ヘリッシュ・リビューク
1リアクション:ダメージを受けたとき
60フィート
音声、動作
瞬間
指を突きつけると目標は地獄の炎に包まれる。【敏捷力】セーブをし、失敗すると2d10[火]ダメージを受ける。成功すると半分。 | □ | チャーム・パースン
1アクション
30フィート
音声、動作
1時間
射程内の見ることのできる人型生物を魅了する。【判断力】セーブをする。戦闘中は有利。失敗すると魅了状態になる。 | □ | へクス
1ボーナス・アクション
90フィート
音声、動作、石化したイモリの目
精神集中、最大1時間
射程内の見るとのできるクリーチャー1体に呪いをかける。自分の攻撃が目標にヒットするたび1d6[死霊]ダメージを追加で与える。この呪文を発動する際1種類の能力値を選び、目標は不利になる。
呪文が終了する前に目標のhpが0になったら次のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | 2 |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|