|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
31 |
10 |
0 |
18 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7ft./1sq. |
7.5 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
9 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
42 |
42 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10+1+2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モーニングスター | | 1d8 | 刺突 | | |
呪文セーブ難易度12 | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
ギルド職人。鍛治屋、鍛造工 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
物や人を動かす仕掛けを作るのが好き。 | |
尊ぶもの IDEALS |
気前の良さ。手に職故に私は誰かに奉仕できる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は故郷の人達の愛を取り戻さなければならない。その為に金を稼ぐのだ。 |
|
弱味 FLAWS |
自分の持っている物だけでは足りないので、より欲しがる。 |
|
その他設定など |
故郷にて罪を犯し、大罪人として両手を切断された後に国を追放されている。現在はアースルートに所属しつつ、満足のいく生活や奉仕を可能とする富を求める。
【両手の義手】
両手による繊細な作業に不利が付くが、装備してい武器などをはたき落とされない。
【他人には石炭に見える宝石】
なめるとおいしい。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
ドワーフ語
ギルド職人故に奈落語を習得。
道具習熟(鍛治と石工の道具、また炭鉱用品)
武器習熟(単純武器と軍用武器)
防具習熟(全ての鎧と盾)
サブスクにより毎旬(1セッション)毎に1Gと1E取得。
マンティ 毎旬3G (DMに狩りなどで払う額を減少させられるかを交渉する) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
3 |
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.26 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
モーニングスター 1d8+2【刺突】 | 2 | 1 | リングメイル AC18 | 20 | 1 | シールド AC+2 | 3 | 1 | 石工道具 | 4 | 1 | 鍛冶道具 | 4 | 1 | 覆い付きランタン | 5 | 1 | つるはし | 5 | 1 | 鉄のなべ | 5 | 1 | 聖遺物「紋章」職人の神ガンド信仰 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 48.26lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【暗視】
18m範囲の暗闇のレベルを1下げる。
【毒抵抗】
毒状態になる際にセーヴィングに有利、ダメージを半減。
【健全なる肉体】
体内に流れる信仰により病気によるデバフを受けなくなる。
【戦闘訓練】
攻撃ダイスに習熟+2がつく。
【石工の勘】
石造物の【知力】〈歴史〉判定に君は技能習熟を得られる。
【壮健なるドワーフ】最大HPが+1。レベルアップの度に+1。
【聖邪感知】デーモンの声を聴き分ける。出自により幼少期から奈落語を習得している為感知が可能。
発動回数+1
【癒しの手】治癒力のプール(パラディンレベル×5)のヒットポイントを回復できる。一回のアクションにてクリーチャーと接触すると任意の回復が可能。
現在20HP分取得。
大休憩で使用回数が回復する。
【戦闘スタイル(防御)】
鎧を着ているならAC+1。
【呪文発動】呪文が発動できるぞ!
※【神聖伝導】
以下の呪文を小休憩ごとに1度使用できる。
・【大自然の怒り】
敵の動きを止めることの出来る呪文。1アクションを使用して幽霊じみたツタを生やし、君から3m以内に居る君から見えるクリーチャー1体へ向けて伸ばすことが出来る。受けた者は【筋力】または【敏捷力】セーヴを行わなければならず失敗すると【拘束状態】になる。受けた者は自身のターンの終了時にセーヴをし、成功すれば解除される。
・【不義なる者の退散】
フェーンドやフェイにとっては聞くことが苦痛な古い言葉を口にすることが出来る。1アクションを使用して聖印を示し、君から9m以内にいる君の声を聴くことが出来るフィーンドとフェイはみな【判断力】セーヴを行う。失敗した場合は1分が経過するかダメージを受けるまで【退散】する。退散中のクリーチャーは自分のターンを君から出来るだけ離れなければならず、君の9m以内に入ることは出来ない。そのクリーチャーは移動の速足アクションか困難地形を乗り越える処理しか行えない。
ただしどこへも行けない場合は回避アクションも使用可能である。
もしそのクリーチャーが本来の形態が幻や変身その他によって隠されている場合、正体が露になる。
【重装鎧】隠密ロールに不利がつく。
石工道具 10gp
鍛治道具 20gp
地下冒険道具 25gp
ランタン 5gp
つるはし 2gp
鉄の鍋 2gp
背負い袋 2gp
モーニングスター 15gp
リングメイル 30gp
シールド 10gp
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | 神聖なる一撃
攻撃がクリーチャーに当たるとき、呪文スロット1を消費して【香気】ダメージ。2d8。 | レ | ラスフル・スマイト
この呪文が終了するまでの間に近接攻撃が初めてヒットした時にその目標に+1d6の【精神】ダメージを与える。目標は【判断力】セーヴ13に失敗すると使用者に対して【恐怖】状態になる。【恐怖】状態の対象は1回のアクションで【判断力】セーヴに成功すればこの呪文は終了する。 | レ | コンベルト・デュエル
射程9m(30フィート)
1体のクリーチャーに決闘を強制することが出来る。その対象は【判断力】セーヴに成功しなければ自身に近寄ることを強制される。
この呪文の持続中、以下の条件で終了する。
@君が目標以外のクリーチャーを攻撃した。
A目標以外の敵対的なクリーチャーに対して呪文を使用した。
B君に友好的なクリーチャーが対象にダメージや有害な呪文を使用した場合。
C君が対象から9m(30フィート)以上の距離でターンを終了した場合。 | レ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
射程 接触
精神集中、効果時間は10分まで
この呪文が終了するまで君が触れた同意するクリーチャー1体は「アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ」のクリーチャーが護られる。
@それらのクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を得る。
A目標はそれらのクリーチャーによって【恐怖】や【魅了】状態にされない。目標が既にその状態ならば、【判断力】セーヴに有利を得る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | スピークウィズアニマルズ
1アクション 持続10分
持続時間中、野獣の言葉を理解して話すことが出来る。 | レ | エンスネアリングストライク
1ボーナスアクション 精神集中
持続1分
この呪文が終了するまでの間に、武器攻撃(遠隔攻撃も含む)が初めてクリーチャーに命中した時、命中した箇所に棘だらけの手錠が出現する。目標は【筋力】セーヴ13を行わなければならず失敗するとこの手錠によって【拘束状態】となる。拘束されている間、目標は自身のターンの始めに1d6【刺突】ダメージを受ける。この拘束は自身、もしくは他のクリーチャー1アクションで【筋力】判定13に成功したなら解除される。
※高レベル版 上位の呪文スロットを使用することで1レベルごとに1d6のダメージを追加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|