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タグ
キャラクター名
TITAN03(チタンゼロスリー)
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
suzu
最終更新
2024/09/08 09:34
クラス
アーティフィサー/アルケミスト
レベル
17
経験値
 
神格
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
5
性別
男?
身長
5'20" 203.2cm
体重
310lb. 140.74kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
1
6
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
22
【知力】
INT
+6
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
3
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
2
 
【敏捷力】
3
1
2
 
【耐久力】
11
3
2
6
【知力】
14
6
2
6
【判断力】
10
2
2
6
【魅力】
2
0
2
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
142
142
一時的HP ヒットダイス
 
17d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
1
9
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
6 レ
1
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
1
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
1
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
1
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
1
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
1
7
〈自然〉
NATURE
【知】6 
 
1
7
〈宗教〉
RELIGION
【知】6 
 
1
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
1
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
6 レ
1
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】6 
 
1
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
6 レ
1
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
6 レ
1
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
1
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
1
13
〈魔法学〉
ARCANA
【知】6 
6 レ
1
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】6 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
6 
1d4+1 
刺突 
 
メイス 
5 
1d6-1 
殴打 
 
ライトクロスボウ 
6 
1d8+1 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヴェリーレア::トウム・オブ・クリア・ソウト(知力2上昇(最大値も上昇))(DMG P181)
レア:オールパーパス・ツール(要同調)(+2)(ターシャP123)
・1回のアクションであらゆる職人道具に変化させる。どの職人道具に変化させても習熟している。
・アーティフィサー呪文の呪文攻撃ロールとセーヴ難易度にボーナスを得る。
・1回のアクションとしてアイテムに意識を集中し、己の創意工夫の才をこめることができる。任意のクラスの呪文リストから初級呪文を一つ選ぶ。以後8時間その初級呪文を発動することができる。この特性は、一度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。
アンコモン:ストーン・オブ・グッド・ラック(要同調)(DMG P171)
・あらゆる能力値判定とセーヴィングスローに+1

魔具化のクロークオブプロテクション(AC+1,ST+1)


ホム(ホムンクルスのしもべ):魔具化
AC:13(外皮)
HP:92(17d4)
移動速度:20フィート、飛行30フィート
[筋]:4(-3)、[敏]:15(+2)、[耐]:12(+1)、
[知]:10(±0)、[判]10:(±0)、[魅]:7(-2)

セーヴ:[敏]+8
技能:隠密+8、知覚+11
ダメージ完全耐性:[毒]
状態完全耐性:消耗状態、毒状態
感覚:暗視60フィート、受動知覚20
言語:君が話すすべての言語を理解する
習熟ボーナス(PB)は君のPBに等しい(+6)


身かわし:敏捷力セーヴに成功すればダメージを受けず、失敗しても半分ダメージですむ。

アクション:主人のボーナスアクションが必要
力場弾:遠隔武器攻撃:攻撃+12、射程30フィート、
主人が見ることのできる目標一つ。
ヒット:1d4+6[力場]ダメージ。

リアクション
魔法伝達:主人から120フィート以内に居るなら主人が発動する”射程:接触”の呪文を伝達できる。
背景 BACK GROUND
背景
グルメレポーター
技能習熟:〈知覚〉〈グルメ〉
道具習熟:文書偽造セット
装備品:上等な服一揃い、携帯用食器セット、ボトルとグラス、黒インク入りのボトル、羽ペン、地図、巻物ケース、10gpの入ったベルトポーチ
分野:飲み物、酒系
特に紅茶系にはこだわる。
特徴: 人気者
君のグルメレポーターとしての人気が認められることで、サイン会、もしくは握手会を開くことができる。それは君が望んだ時に起こるかもしれないし、食事をしているときや、誰かと話している時に周りに人だかりができ、自然と開かれることもある。1度会が開かれることで、1D10gpのおひねりなどの稼ぎを得ることができる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・占いをとても信じていて、今日のラッキーアイテムなどは探してしまう。
・英国紳士風的に振舞おうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
・容姿:私は皆の注目の的となるのだから、人を不快にさせないよう、身だしなみには気をつけている。
 
関わり深いもの BONDS
・コアなファンがいつでも私を付き纏っている。
 
弱味 FLAWS
・どんな時でもティータイムの時間を大切にする。(悩んだらティータイムw)
「まあ、落ち着きたまえ。紅茶でもどうかね?」
 
その他設定など
”TITAN(チタン)03” 製造番号は不明

ウォー・フォージドのアルケミスト

睡眠を取らなくても、下ごしらえなどの作業ができるという目的で作られたウォー・フォージドだが、自我が目覚めたときも、永遠と下ごしらえ作業ばかりの日々を過ごしていたため、自分が生まれた場所などは知らない。

ある時、下ごしらえ作業ばかりの毎日を過ごしている時に、突撃グルメレポーターなる者が、いきなり厨房に入ってきて、何やら楽しそうにコメントをしているのを見て、自分にも世界中の人々に楽しく美味しい物を伝えることができるのではないか?という勘違いのもとから、グルメレポーターの道に入っていった。

記事が煮詰まると、ティーセットを取り出してきて、優雅なティータイムをとり、そのおかげもあってか、レポート原稿を次から次へと作成している。しかしながら、世の中に公表しておらず、記事にはならないものばかりだったりする。

ウォー・フォージドには飲食が必要なく味もわからないはずだが、そこは想像から味もわかっていると思いながらレポーターとして頑張っている。
特に、紅茶(ハーブティー)などには、人を落ち着かせるような効果を促す成分があると研究者から聞き、紅茶の道も奥が深いと思い、のめり込むようになった。

いつの日か実際に味がわかるようになるはずと思って日々生活をしている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語、巨人語(背景)
武器習熟:単純武器
鎧・盾習熟:軽装鎧、中装鎧、盾
道具習熟:錬金術用品(職業)、盗賊道具(職業)、よろず修理屋道具(職業)、調理用具(種族)、文書偽造セット(背景)、薬草師道具(職業3レベル)
セーヴィングスロー:【耐久力】、【知力】
技能:〈医術〉(職業)、〈魔法学〉(職業)、〈説得〉(種族)、〈知覚〉(背景)、〈グルメ〉(背景)、〈手先の早技〉(特技)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー(職業)
 
 
メイス(職業)
 
 
ライトクロスボウ+ボルト20本(職業)
5
 
スケイルメイル(職業)→交換
 
 
ハーフプレート(交換)
40
 
錬金術用品(オールパーパスツール+2)
 
 
盗賊道具(職業)
 
 
よろず修理屋道具(仕事道具作成)
 
 
 
 
 
調理用具(購入)
 
 
薬草師道具(購入)
 
 
治療用具(購入)
 
 
地下探検家パック(職業)
 
 
 
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
エリクサー用小瓶(空き瓶)
 
10
ポーションオブヒーリング(2d4+2回復)
 
2
ティーセット一揃い(携帯用炊事用具の代用)
 
 
 
 
 
 
 
アイディンティファイ用の100gp相当の真珠
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
初期能力値と上昇能力
筋力:8  敏捷力:12 耐久力:14 知力:15 判断力:13 魅力:10
種族ボーナス:耐久力+2、知力+1
4レベル(知力+2)
8レベル(特技:技能の達人(ターシャ P80)、知力+1)【手先の早業】技能に習熟、【グルメ】技能に習熟ボーナス2倍
12レベル(特技:フェイの力宿す者(ターシャ P82))、知力+1)ミスティステップとスリープ、それぞれ1回だけ呪文スロットを使用せずに発動できる。それぞれのレベルの呪文スロットを使用して発動することもできる。
16レベル(特技:セーヴ習熟(PHB P168))判断力セーヴ習熟、判断力+1

アーティフィサーの特徴
☆魔法の小発明
一回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体1つに触れることで、その物体に以下の魔法的な特性の一つを与える
・半径5フィートを明るい光で照らし、そこからさらに5フィートを薄暗い光で照らす。
・クリーチャーがその物体を叩く/つつく度に、その物体は10フィート遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。最大6秒間のメッセージを吹き込める。
・君が選んだ匂いまたは非言語的な音(風、波、鳥や虫の声など)を常に放つ。この匂いや音は10フィートまで届く。
・その物体の一つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を君の好きな組み合わせたものである。
選ばれた特性は永久的に持続。君は1回のアクションとしてその物体に触れることで特性を終わらせることができる。
同時に作用を及ばせる物体は最大で知力修正値(最低1)個である。

☆呪文発動

☆魔具化(魔具化式習得数:現在10)(魔具化できるアイテム数5/大休憩毎で入れ替え可)
・防具強化(AC+2)(現在魔具化2)
・ホムンクルスのしもべ(オウム型)(現在魔具化3)
・戻り道のブーツ(要同調)
・魔法のアイテム模造(リング・オヴ・ウォーター・ウォーキング)
・魔法のアイテム模造(ゴーグルズ・オヴ・ナイト)(現在魔具化1)
・魔法のアイテム模造(ランタン・オヴ・リヴィーリング)
・魔法のアイテム模造(クローク・オブ・プロテクション)(要同調)(現在魔具化4)
・魔法のアイテム模造(ブローチ・オブ・シールディング)(要同調)
・連射武器(要同調)(現在魔具化5)
・魔法のアイテム模造(バックオブフォールディング)

☆アーティフィサーの専門職(アルケミスト)

☆道具習熟(3レベル)
・錬金術用品に習熟する。

☆アルケミストの呪文(3レベル)

☆仕事道具作成(3レベル)
連続した1時間の作業で1種類の職人道具を魔法的に作り上げる。
これは小休憩または大休憩と同時に行える。

☆アーティフィサーの専門職の特徴(錬金術の碩学)(5レベル)
錬金術用品を呪文発動焦点具として使った呪文を発動するたびに、ヒットポイント回復、酸、死霊、毒、火のいずれかのダメージロールに知力修正値ボーナスを追加する。

☆道具習熟強化(6レベル)
道具に対する習熟を適用できる能力値判定においては習熟ボーナスは2倍になる。

☆天才のひらめき(7レベル)
君または君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーが能力値判定またはセーヴィングスローを行う際、リアクションを使用して、その1回のロールに君の知力修正値を加えることができる。この特徴は知力修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩で回復する。

☆アーティフィサーの専門職の特徴(回復の秘薬)(9レベル)
・君が作った試作型エリクサーを飲んだクリーチャーは、2d6+君の知力修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。(最低で1ポイント)
・君はレッサーレストレーションを準備していなくても、呪文スロットを消費せずに、この呪文を発動できる。この特徴は君の知力修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)
消費した使用回数は、大休憩で全て回復する。

☆魔法のアイテムの名匠(10レベル)
・君が同調していられる魔法のアイテムの最大数は4である。
・君のレアリティがコモンまたはアンコモンである魔法のアイテムを作成する際、必要な時間は通常の1/4になり、金銭的な費用は1/2になる。

☆呪文蓄積アイテム(11レベル)(キュアウーンズ)
・君は物体の中に呪文を蓄積する技を身につける。君は大休憩を終えるたびに、単純武器、軍用武器、君が呪文発動焦点具として使用できるアイテムのいずれか一つに触れて呪文を一つ蓄積することができる。その呪文はアーティフィサー呪文リストの1~2レベルで、発動時間が1アクションのものに限られる。
そのアイテムを持っているクリーチャーは1回のアクションとしてそのアイテムから呪文の効果を発動させる。呪文発動能力は君の値を用いる。精神集中は使用するクリーチャーが精神集中を行う。君の知力修正値の2倍の回数(最低2回)だけ呪文が使われるまでその物体に残り続ける。

☆魔法のアイテムのアイテムの碩学(14レベル)
・君が同調していられる魔法のアイテムの最大数は5である。
・君は魔法のアイテムの使用や同調に関して、クラス、種族、呪文、レベルの制限を全て無視する。

☆アーティフィサーの専門職の特徴(科学奥義)(15レベル)
・君は、[酸]ダメージと[毒]ダメージに対する抵抗を持ち、毒状態にならない。
・君はグレーターレストレーションやヒールの呪文を準備していなくても、呪文スロットを消費せずにこれらの呪文を発動できる。いずれかの呪文を1度発動すると、君が大休憩を終えるまでこの特徴によってその呪文を発動することはできなくなる。

〇その日の試作型エリクサー(15レベルで3本)
(追加で呪文スロット消費で好きな効果のエリクサーを1本作れる(1アクション))
・大休憩の終了時に、ビン毎に1d6を振り効果を決める。
【1】治癒:飲んだ者のヒット・ポイントが(2d4+君の【知力】修正値)だけ回復する。
【2】俊足:飲んだ者は以後1時間、歩行移動速度が10フィート増加する。
【3】弾性:飲んだ者は以後10分間、ACに+1ボーナスを得る。
【4】勇敢:飲んだ者は以後1分間、攻撃ロールやセーヴィングスローを行うたびに、1d4をロールして出た目を加えることができる。
【5】飛行:飲んだ者は以後10分間、飛行移動速度10フィートを得る。
【6】変化:オルターセルフ呪文の作用を受けたかのように、飲んだ者の体が変化する。変化の内容は飲んだ者が選ぶ。効果は10分間持続する。

☆ウォーフォージドの堅牢性
・毒状態に対するセーヴに有利を得る。[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
・飲食と呼吸が不要。
・病気にならない。
・睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。

☆哨兵の休息
大休憩を取る際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間のあいだ動かずにじっとしている必要がある。気絶状態になっているわけではなく、普段通りものを見聞きすることができる。

☆組み込み式装甲
・ACに+1ボーナスを得る。
・習熟していない鎧を付けることができない。鎧を付ける際、君は1時間をかけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けていなければならない。鎧を外すにも1時間かかる。鎧の付け外しを行いながら休憩をとれる。
・生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。

☆専門家設計
1種類の技能と1種類の道具を選び、それらに習熟する。
〈説得〉、調理用具


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アルケミスト
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
21
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
13

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メンディング(1分、接触、瞬時)
ファイアーボルト(1アクション、120フィート、瞬時、3d10+呪文詠唱能力修正値分の(火)ダメージ)(3d10+6)
メイジ・ハンド
ガイダンス
 
 
 
オールパーパスツールによる初級呪文
マインド・スリヴァー(ターシャP116)(1アクション、60フィート、知力ST、1ラウンド)ST失敗すると、3d6の精神ダメージを受けた上に、君の次のターン終了時まで、目標が行う次の1回のセーブに1d4のペナルティが付く。
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
エクスペリシャスリトリート(1ボーナスアクション、自身、集中、最大10分)各ターンに疾走アクションが使える。
ロングストライダー(1アクション、接触、1時間)10フィート増加する。1レベル上のスロットで追加可能。
キュアウーンズ(1アクション、接触、瞬時)1d8+呪文詠唱能力修正値分のHP回復。1レベル上のスロットで1d8回復増加。(1d8+12)
ディテクトマジック(1アクション、自身、最大10分)30フィート以内の魔法物質の知覚
アブソープ・エレメンツ(1リアクション、自身、君が【酸】、【電撃】、【火】、【雷鳴】、または【冷気】ダメージを受けた時に行なえる。)君にかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターン開始時までそのダメージ種別に対する抵抗を得る。
フェアリーファイア(1アクション、集中、最大1分、敏捷ST、1辺20フィート立方体)
 
 
 
スリープ(1日1回、もしくはスロット消費で使用可能)
 
ヒーリングワード(1ボーナスアクション、60フィート、瞬時)1d4+呪文詠唱能力修正値分のHP回復。1レベル上のスロットで1d4回復増加。(1d4+6)
レイ・オヴ・シックネス(1アクション、60フィート、瞬時、遠隔呪文攻撃)命中すると2d8+呪文詠唱能力修正値分の毒ダメージを受け、耐久力セーブを行い、失敗すると術者の次のターン終了時まで毒状態になる。1レベル上のスロットで1d8ダメージ増加。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ヒートメタル(1アクション、60フィート、1分)接触しているクリーチャーは2d8+呪文詠唱能力修正値分の火ダメージ
シーインヴィジビリティ
アイデンティファイ(儀式)
 
 
 
 
ミスティステップ(30フィートの見える場所)(1日1回、もしくはスロット消費で使用可能)
 
レッサーレストレーション(知力回数/大休憩で回復)(1アクション、接触、瞬間)1種類の病気あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態を終了させることができる。
 
フレイミングスフィアー
メルフスアシッドアロー(1アクション、90フィート、瞬間)4d4+呪文詠唱能力修正値分の酸ダメージ、次のダメージ2d4酸ダメージ、命中を失敗すると半分ダメージ
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ディスペルマジック
ブリンク
 
ウォーターウォーク(儀式)
ウォーターブリージング(儀式)
プロテクション・フロム・エナジー
 
 
 
 
 
ガシアス・フォーム
マス・ヒーリング・ワード
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
フリーダム・オブ・ムーブメント(1アクション、接触、1時間)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デス・ウォード
ブライト
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
グレーターレストレーション
 
 
 
 
 
 
 
クラウドキル
レイズ・デッド
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット