編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ラグナ・ヨルムンガルズ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
シグナル
最終更新
2019/07/16 22:12
クラス
ファイター
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ドラゴンボーン(ホワイト)
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
'" 180cm
体重
lb. 100kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
9
【判断力】
WIS
-1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
50
 
一時的HP ヒットダイス
 
5d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
3 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
7 
2d6+4 
斬撃 
(重武器・両手用) 
モール  
7 
2d6+4 
殴打 
(重武器・両手用) 
ハンドアックス  
7 
1d6+4 
斬撃 
軽武器、投榔(射程20/60) 
ジャベリン 
7 
1d6+4 
刺突 
投擲(30/120) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
兵士(士官)
技能習熟:〈威圧〉、〈運動〉
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
力自慢で物を打ち壊すのが好きだ。

言う冗談が荒っぽい
 
尊ぶもの IDEALS
力。戦でも人生でも強い者が勝つ。(悪)
 
関わり深いもの BONDS
古い戦友のためには命を捨てて悔いない。
 
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器: 単純武器、軍用武器
道具: 乗り物:(軍馬)
    トランプ一揃い

▼言語
共通語、竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
13
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.26
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スプリント(隠密不利)
55
1
グレートソード
6
1
モール
10
1
ハンドアックス
2
2
▼探険家パック
 
 
階級章
 
 
倒した敵の記念品
 
 
ゲーム用カード一揃い
 
 
普通の服1着
 
 
ベルトポーチ(10gp入り)
 
 
 
 
 
ジャベリン
2
4
治療道具
 
1
 
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
83.26lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ファイターのクラス特徴
セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】
技能:★運動、生存を選択

▽戦闘スタイル:両手武器戦闘
 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用"または“両用”の特性を有している必要がある。

▽底力
君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d1O+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

▼特技
〇 ブレス:冷気
 15フィート/円錐型
 耐セーブ/難易度8+耐久修正+習熟ボ―ス(13)
※ダメージ抵抗:冷気

〇 怒邁のアクション

君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

●卓越の戦士(4d8/休憩)
 戦技ダイス4d8。小休憩か大休憩により全戦技ダイスを回復。

●戦人のたしなみ
 鍛冶師ツール。

『戦技』=戦技DC15。

■フェインティング・アタック(フェイント攻撃)
ボーナス・アクションを用いて、次の攻撃1回に有利を得る。当たった場合戦技ダイス分ダメージ加算、効果が使用されない場合消滅

■プレシジョン・アタック/必中攻撃
 武器攻撃ロール前後に戦技ダイスを加算する

■リポスト/回避即反撃:
 他のクリーチャーが君に対して近接攻撃を行ってミスした時、君はリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、その相手に1回の近接武器攻撃を行える。その攻撃が命中したら、ダメージ・ロールには戦技ダイス(の目)が加算される。



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット