|
タグ
|
|
キャラクター名
エドワード・エルリック |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
抹茶男 |
最終更新
2024/09/10 23:00 |
クラス
バトル・スミス |
レベル
3 |
経験値
|
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
15 |
性別
男 |
身長
5'1" 155cm |
体重
107.92lb. 49kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
4 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 2 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 2 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 4+2 | 1d4+4 | 刺突 | 軽武器、投擲20ft、妙技 | |
ライト・クロスボウ | 4+2 | 1d8+4 | 刺突 | 装填、矢弾80ft、両手用 | |
レイピア | 4+2 | 1d8+4 | 刺突 | 妙技 | |
バトルアックス | 2+2(4+2) | 1d8+2(1d8+4) | 斬撃 | 両用1d10 | |
| | | | | |
| | | | |
【アーティフィサー呪文】
〜初級〜
《グリーン・フレイム・ブレード》:近接攻撃を行い、ヒット時、通常効果に加えヒットさせた敵から5ft以内の別の敵1体に4[火]ダメージを与える。
《メンディング》:破損した物品を一瞬で修理する。
〜Lv1〜
《アブソーブ・エレメンツ》[RA]:自分が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]ダメージを受けた際に使用可能。
@次の自ターンまで該当ダメージに抵抗を得る。
A次の自ターンの近接攻撃ダメージに1d6該当ダメージを追加する。
《アラーム》[儀式]:30ft以内の侵入口に何かが侵入した時、音または精神の警報を鳴らす。
《キュア・ウーンズ》:触れた味方1人のHPを1d8+4点回復する。
《ディテクト・マジック》[儀式,精神]:30ft以内の魔法的サムシングの物品をサーチできる。
《フェザー・フォール》[RA]:60ft以内の味方1体は、落下速度が1ラウンド60ftになり、落下ダメージを受けなくなる。
《フォールス・ライフ》:1時間の間、一時的HP+1d4+4。
《ロングストライダー》:振れた相手の移動速度を+10ftする。
【バトル・スミス】
《シールド》[RA,動作]:
@自分に攻撃ヒット時、後付けでAC+5。
Aマジック・ミサイルに狙われた時、ダメージ無効化。
《ヒロイズム》[精神]:触れた味方は恐怖状態に完全耐性を持ち、[呪文発動能力修正値]分の一時的HPを得る。 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士:士官 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払う事が出来ない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
独立;物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。 |
|
関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。 |
|
弱味 FLAWS |
自分の非を認めるくらいなら自分の鎧を食ってみせる。 |
|
その他設定など |
とある理由で右腕と左脚を失い、義肢を付けている国家直属の錬金術師。
その見た目から"鋼"の二つ名がついている。チビと言った奴は殺す。
《成長方針:真理の扉か、罪か》
アーティフィサーを主軸に伸ばす。アーティフィサーの専門職はアーマラーかバトルスミス。
アーティフィサーは何の制約もなく魔法戦士が出来て満足です。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
・共通語
・深淵語
【武具】
・軽装鎧
・中層鎧
・盾
・単純武器
・軍用武器
【その他習熟】
・盗賊道具
・よろず修理屋道具
・鍛冶道具
・カード
・乗り物(陸)
・靴直し道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
2 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
1 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.06 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | 1 | 2 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | クロスボウ・ボルト | 0.075 | 20 | スタデット・レザー | 13 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 【地下探検家パック】 | | | ┗背負い袋 | 5 | 1 | ┗かなてこ | 5 | 1 | ┗金槌 | 3 | 1 | ┗ピトン | 0.25 | 10 | ┗松明 | 1 | 10 | ┗ほくち箱 | 1 | 1 | ┗保存食 | 2 | 10 | ┗水袋 | 5 | 1 | ┗麻のロープ | 0.2 | 50 | 階級章 | 0 | 1 | 死んだ錬金術師の形見 | 0 | 1 | ゲームカード一式 | 0 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ----------------------------------------- | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 1 | シールド | 6 | 1 | 鍛冶道具 | 8 | 1 | レイピア | 2 | 1 | バトルアックス | 4 | 1 | よろず修理屋道具 | 10 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 118.56lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒューマン】
・戦場の術者:
@被ダメージ時、精神集中維持による耐久力セーヴに有利になる。
A両手が塞がっていても動作を用いる呪文が可能。
B機会攻撃を呪文によって行う事ができる。
【アーティフィサー】
・魔法の小発明:盗賊道具もしくは職人道具を持ちながら超小型の非魔法的物体に触れると、以下の中からいずれかの効果を永続的に及ぼす。5つまで生成可能。
@物体から5ftを明るい光、さらに5ftを薄暗い光で照らす。
A6秒間のメッセージを入れ、物体を叩くと10ftまで聞こえるメッセージを再生する。
B10ftまで届く匂いまたは非言語的な音を常に再生する。
C物体に静止画や75文字までの文章、線や図形などなどを表示する。
・魔具化:4種類のアイテムを魔具化できる。また、大休憩の度に魔具化するアイテムを変更できる。
┗武器強化:武器を魔法の武器+1に変える。
┗防具強化:鎧または盾を魔法の防具+1に変える。
┗魔法筋力鎧:以下の恩恵を合わせて6回使用可能(夜明けに1d6回回復)。
@筋力判定及び筋力セーヴに知力の修正値を加算する。
A伏せ状態になる時、リアクションを用いて伏せ状態を無効化する。
┗連射武器:遠隔武器を魔法の武器+1に変え、装填属性を無視する。また、矢弾がない場合に矢弾を捏造できる。
・仕事道具作成:小休憩以上の時、盗賊道具またはいずれかの職人道具を用いて別の魔法的職人道具を生み出せる。
【バトル・スミス】
・戦闘訓練完了:軍用武器を習熟かつ、魔法の武器での攻撃の際、攻撃ロールとダメージロールの修正値を知力にする。
・スチールディフェンダー:人造の召喚獣を付き添わせる。詳しくはターシャ19を参照。この召喚獣は自分のターンの直後に行動し、ボーナスアクションを用いて命令することができる。
【兵士】
・軍の階級:軍事組織に融通が効き、武具や馬などを借りたりできる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+4+2 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4+2 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | グリーン・フレイム・ブレード(ターシャ106) | メンディング(PHB283) | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | アブソーブ・エレメンツ(ザナサー148) | □ | アラーム(PHB216) | レ | キュア・ウーンズ(PHB232) | □ | ディテクト・マジック(PHB253) | レ | フェザー・フォール(PHB269) | レ | フォールス・ライフ(PHB269) | レ | ロングストライダー(PHB289) | □ | | レ | シールド(PHB242) | レ | ヒロイズム(PHB265) | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|