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タグ
キャラクター名
ダンケル・ロデム
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
suzu
最終更新
2024/08/20 08:15
クラス
ファイター(チャンピオン)
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
マウンテンドワーフ
サイズ
中型
年齢
250
性別
身長
4'20" 172.72cm
体重
160lb. 72.64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
7
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
31
一時的HP ヒットダイス
 
3HD10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バトルアックス 
5 
1d8+5 
斬撃 
両用(1d10) 
ハンドアックス 
5 
1d6+5 
斬撃 
軽武器、投擲(射程20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・チェイン・メイル(AC16)(職業)→スプリントに変更(AC17)
・シールド(AC+2)(職業)

購入したもの
背景 BACK GROUND
食材ハンター
技能習熟:運動、グルメ
道具習熟:1種類の職人道具、乗り物(地上)
言語:なし
装備:狩猟用の罠、獣脂のろうそく、ショベル、釣り道具、動物の声を真似た笛、5gpの入ったベルトポーチ

食材の専門分野
大型動物ハンター

特徴:その道の先生
いったん君が仕事を受ければ、依頼主からは期待を寄せられ、大切に扱われる。雇い主によってさまざまな違いはあるが、雇われている間、君はライフスタイルが「中流」か「貧しい」に相当する食事と宿泊を無料で受けることができる。

おすすめの人物像
大抵のハンターは日頃は都市から離れたところで、自らの専門食材を様々な手段で入手しながら暮らしている。しかし、必要な用事があれば街に来ることも厭わない。食材を届けに来たりするほか、必要なものを買いに来たり、情報を得るために酒場や情報筋を訪れることも少なくない。あくなき探究心を胸に希少な食材を入手するために、まだ誰に味わったことのない食材を探すため、はたまた多くの人々か求める食材を安定して供給するために。食材ハンターは、その歩みを止めることはないのだ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・全力で戦い、全力で食べ飲み、全力で寝る。これこそ健康であり、一流の仕事人である秘訣だ。

・異性より酒だ。酒より金だ。金より名声だ。名声は大切だ。名声は、次の異性、酒、金を呼ぶからだ。
 
尊ぶもの IDEALS
・グルメであることにそれほどこだわりを感じてはいない。ただ、最高のハンターであることを極めたい。
 
関わり深いもの BONDS
・私にとっては同じ釜の飯を食ったものは皆兄弟だ。
 
弱味 FLAWS
・緊張すると武器をかちゃかちゃ言わせながら触る癖がある。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・習熟:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾、単純武器、軍用武器

・技能:知覚(職業)、看破(職業)、運動(背景)、グルメ(背景)

・習熟:石工道具(種族)、1種類の職人道具(料理道具)(背景)、乗り物(地上)(背景)

・言語:共通語、ドワーフ語

・成長

・特技
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル(初期)→スプリントへ
60
1
バトルアックス(初期)
4
1
シールド(初期)
6
1
ハンドアックス2丁(初期)
2
2
探検家パック(初期)
 
 
 背負い袋
5
1
 携帯用寝具
7
1
 炊事用具
1
1
 ほくち箱
1
1
 たいまつ10本
1
10
 保存食10日分
2
10
 水袋
1
 50フィートの朝のロープ
10
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
狩猟用の罠(背景)
 
 
獣脂の蝋燭(背景)
 
 
ショベル(背景)
 
 
釣り道具(背景)
 
 
動物の声を真似た笛(背景)
 
 
5gpの入ったベルトポーチ(背景)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
128.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ドワーフの種族特徴
能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。
暗視:君は地下の生活に慣れており、間や暗がりを見通す目をもつ。 君は“薄暗い”光の中では自分から60 フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗間の中を“ 薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗間の中で物の色を見分けるこ とはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
ドワーフの姿耐性:毒に対するセ ーヴィング・スローに有利を得る。 また、【毒]ダメージに対する抵抗(第9章参照)を有する。
ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
道具習熱 : 君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する :石工道具 、鍛冶道具、醸造用品。
石工の図:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習然ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

・マウンテン ・ ドワーフ
マウンテン・ドワーフである君は剛力で頑強であり、険しい土地の厳 しい生活に慣れている。ドワーフにしてはいくぶん背が高く、いくぶ ん色白であることが多い。 フェイル ーン北方のシールド・ドワーフや、ドラゴンランス世界のハイラーやデアワーはいずれもマウンテ ン・ドワーフである。
能力値上昇:【筋力】値が2上昇する。
ドワーフの鑑訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟を有する

・ファイターのクラス特徴
戦闘スタイル:片手武器戦闘
一本の手で武器を持ち 、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る(訳注:盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる)。

追加戦闘スタイル:

底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉
から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17 レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

戦士の類型:チャンピオン
クリティカル率上昇
3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の武器攻撃はダイスの目が19~20でクリティカル・ヒットになる。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット