|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
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|
特殊な移動 |
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|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3HD10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | 5 | 1d8+5 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+5 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
・チェイン・メイル(AC16)(職業)→スプリントに変更(AC17)
・シールド(AC+2)(職業)
購入したもの
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|
背景 BACK GROUND |
食材ハンター
技能習熟:運動、グルメ
道具習熟:1種類の職人道具、乗り物(地上)
言語:なし
装備:狩猟用の罠、獣脂のろうそく、ショベル、釣り道具、動物の声を真似た笛、5gpの入ったベルトポーチ
食材の専門分野
大型動物ハンター
特徴:その道の先生
いったん君が仕事を受ければ、依頼主からは期待を寄せられ、大切に扱われる。雇い主によってさまざまな違いはあるが、雇われている間、君はライフスタイルが「中流」か「貧しい」に相当する食事と宿泊を無料で受けることができる。
おすすめの人物像
大抵のハンターは日頃は都市から離れたところで、自らの専門食材を様々な手段で入手しながら暮らしている。しかし、必要な用事があれば街に来ることも厭わない。食材を届けに来たりするほか、必要なものを買いに来たり、情報を得るために酒場や情報筋を訪れることも少なくない。あくなき探究心を胸に希少な食材を入手するために、まだ誰に味わったことのない食材を探すため、はたまた多くの人々か求める食材を安定して供給するために。食材ハンターは、その歩みを止めることはないのだ。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・全力で戦い、全力で食べ飲み、全力で寝る。これこそ健康であり、一流の仕事人である秘訣だ。
・異性より酒だ。酒より金だ。金より名声だ。名声は大切だ。名声は、次の異性、酒、金を呼ぶからだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・グルメであることにそれほどこだわりを感じてはいない。ただ、最高のハンターであることを極めたい。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・私にとっては同じ釜の飯を食ったものは皆兄弟だ。 |
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弱味 FLAWS |
・緊張すると武器をかちゃかちゃ言わせながら触る癖がある。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・習熟:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾、単純武器、軍用武器
・技能:知覚(職業)、看破(職業)、運動(背景)、グルメ(背景)
・習熟:石工道具(種族)、1種類の職人道具(料理道具)(背景)、乗り物(地上)(背景)
・言語:共通語、ドワーフ語
・成長
・特技
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル(初期)→スプリントへ | 60 | 1 | バトルアックス(初期) | 4 | 1 | シールド(初期) | 6 | 1 | ハンドアックス2丁(初期) | 2 | 2 | 探検家パック(初期) | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ10本 | 1 | 10 | 保存食10日分 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの朝のロープ | 10 | 1 | | | | | | | | | | 狩猟用の罠(背景) | | | 獣脂の蝋燭(背景) | | | ショベル(背景) | | | 釣り道具(背景) | | | 動物の声を真似た笛(背景) | | | 5gpの入ったベルトポーチ(背景) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 128.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・ドワーフの種族特徴
能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。
暗視:君は地下の生活に慣れており、間や暗がりを見通す目をもつ。 君は“薄暗い”光の中では自分から60 フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗間の中を“ 薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗間の中で物の色を見分けるこ とはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
ドワーフの姿耐性:毒に対するセ ーヴィング・スローに有利を得る。 また、【毒]ダメージに対する抵抗(第9章参照)を有する。
ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
道具習熱 : 君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する :石工道具 、鍛冶道具、醸造用品。
石工の図:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習然ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
・マウンテン ・ ドワーフ
マウンテン・ドワーフである君は剛力で頑強であり、険しい土地の厳 しい生活に慣れている。ドワーフにしてはいくぶん背が高く、いくぶ ん色白であることが多い。 フェイル ーン北方のシールド・ドワーフや、ドラゴンランス世界のハイラーやデアワーはいずれもマウンテ ン・ドワーフである。
能力値上昇:【筋力】値が2上昇する。
ドワーフの鑑訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟を有する
・ファイターのクラス特徴
戦闘スタイル:片手武器戦闘
一本の手で武器を持ち 、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る(訳注:盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる)。
追加戦闘スタイル:
底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉
から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17 レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
戦士の類型:チャンピオン
クリティカル率上昇
3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の武器攻撃はダイスの目が19~20でクリティカル・ヒットになる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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