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タグ
キャラクター名
ゼンク9Lv
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
NAOYA
最終更新
2024/09/04 01:48
クラス
パラディン
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
250
性別
男性
身長
5'10" 180cm
体重
149.77lb. 68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
0
5
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
13
【判断力】
WIS
+1
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
 
4
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
6
2
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
12+64
76
一時的HP ヒットダイス
 
1d10/8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
4 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
4 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
4 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
4 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガーソード 
8 
1d8/1d10+1d12 
斬撃 
 
ジャベリン 
8 
1d6+4 
刺突 
投擲9m(30ft) 
ウォーハンマー 
8 
1d8+4 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★暗視60ft
★ダガーソード
ロングソード1d8/1d10斬撃に加え、1d12光輝ダメージを与える。
また、攻撃の一回分を用いてロングソードの刃部分を「射出」することができる。30ft内の1体のクリーチャーはDC16敏捷セーヴを行い、失敗すると通常ダメージに加え伏せ状態となる。成功すれば半分のダメージのみ。

■追加攻撃(5レベルより)
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。

■戦闘スタイル(2レベルより1種類)
両手武器戦闘
両手(両用)近接武器攻撃のダメージ・ダイスで1か2が出たら再ロールできる

■神聖なる一撃(2レベルより)
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与える。追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8。
目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)。

■献身の誓い(聖なる誓い、3レベルより)神聖伝導
・武器聖別
1回のアクションとして、手に持っている武器の1つに正のエネルギーを宿す。以後1分間、その武器で行う攻撃ロールに【魅力】修正値を加算。
また、その武器は半径6m(20ft)に“明るい”光、さらに6m(20ft)先まで“薄暗い”光を放つ。
武器がもともと魔法の武器でなかったならば、神性伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。
ターン中にアクションの一部として終了させることができる。
手に持っていなければ効果終了。

・不浄者退散
1回のアクションで、9m(30ft)以内におり、君の姿を見るか、声を聞くことのできるアンデッドとフィーンドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から9m(30ft)以内の場所へ移動することは不可能。
クリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへの移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能。

■防護のオーラ(6レベルより)
3m(10ft)内味方セーヴ+2(【魅力】修正値)

◇献身のオーラ(7レベルより)
3m(10ft)内味方、魅了されない

□被害軽減(2レベルより、ターシャp57)
見ることができるクリーチャーが、君から1.5m(5ft)以内にいる目標(君自身を除く)にヒットを与えた時、リアクションを使用して、その1体の目標が受けるダメージを(1d10+習熟ボーナス)だけ減らすことができる。
このリアクションを行うためには、盾か単純武器か軍用武器を使用している必要がある。

□神力活用(3レベルより、ターシャp57)
神性伝導の使用回数を1回分消費し、1回のボーナス・アクションとして、使用済みの呪文スロットが1つ回復。呪文スロットのレベルは2、使用回数2/大休憩
背景 BACK GROUND
民衆英雄

技能習熟:<生存>、<動物使い>
道具習熟:職人道具(革細工)、乗り物(陸)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
聖人君子。正義を行うため今の自分がいるという強い信念を持っている。
悪を討つことこそ生き甲斐である。自分への悪口も聞き逃さない。
 
尊ぶもの IDEALS
慈悲。この身を粉にしようと、常に困っている人々を助けようと努める。
 
関わり深いもの BONDS
幼少期をサーイで過ごし家族友人を殺されアンデットとされた。
以来ザス・タムやレッドウィザードに復讐を誓う。
 
弱味 FLAWS
生真面目すぎて全く融通が利かない。冗談、皮肉、俗な言い回しを嫌う。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、地下共通語、サーイ語

パラディン
防具:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
技能:<運動>、<看破>

民衆英雄
技能:<生存>、<動物使い>
道具:職人道具(革細工)、乗り物(陸)

<歴史>??
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
■パラディン初期装備
 
 
ハーフプレート(胸に聖印)
40
1
ダガーソード
3
1
ウォーハンマー
2
1
ジャベリン
2
5
 
 
 
 
 
 
探検家パック(初期装備)
 
 
 背負い袋
5
1
 携帯用寝具
7
1
 炊事用具
1
1
 ほくち箱
1
1
 松明
1
10
 保存食
2
10
 水袋(中身入り)
5
1
 15m(50フィート)の麻ロープ 
10
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■民衆英雄初期装備
 
 
職人道具(革細工)
5
1
シャベル
5
1
鉄なべ
10
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ(10gp入り)
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
138.19lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■聖邪感知
1回のアクションとして次のターンの終了時まで、18m(60ft)以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。完治した存在すべてのクリーチャー種別を知るが、正体がわかるわけではない。
また、距離内のハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも感知する。
3(1+【魅力】修正値)回/大休憩

■癒しの手
1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールした治癒力からヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(45=パラディン・レベル×5)。
また、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標の病気1つの治療、または作用している1つの毒の中和のために消費することも可。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つうごとに5ポイント分を消費。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。

■戦闘スタイル(2レベルより1種類)
・両手武器戦闘
両手(両用)近接武器攻撃のダメージ・ダイスで1か2が出たら再ロールできる

■呪文発動(2レベルより)
1Lv:4、2Lv:3、3Lv:2スロット
発動可能として選択できる呪文数は6(【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分(端数切捨)。
大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するには、リストに含める呪文1つごとに(その呪文レベル×1分)以上の時間の祈りと瞑想の時間が必要。

■神聖なる一撃(2レベルより)
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与える。追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8。
目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)。

■献身の誓い(聖なる誓い、3レベルより)
◇神聖伝導
小休憩または大休憩にて回復。
セーヴ難易度は、パラディン呪文のセーヴ難易度に等しい。
///武器聖別
1回のアクションとして、手に持っている武器の1つに正のエネルギーを宿す。以後1分間、その武器で行う攻撃ロールに【魅力】修正値を加算。
また、その武器は半径6m(20ft)に“明るい”光、さらに6m(20ft)先まで“薄暗い”光を放つ。
武器がもともと魔法の武器でなかったならば、神性伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。
ターン中にアクションの一部として終了させることができる。
手に持っていなければ効果終了。

///不浄者退散
1回のアクションとして、聖印を示しアンデッドとフィーンドをとがめる祈りを口にする。
9m(30ft)以内におり、君の姿を見るか、声を聞くことのできるアンデッドとフィーンドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から9m(30ft)以内の場所へ移動することは不可能。
クリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへの移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能。

◇献身のオーラ(7レベルより)
3m(10ft)内味方、魅了されない

■完全なる肉体(健全なる?3レベルより)
体内を流れる信仰魔法の力により、病気に対する完全耐性を得る。

■追加攻撃(5レベルより)
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。

■防護のオーラ(6レベルより)
///3m(10ft)内味方セーヴ+2(【魅力】修正値)

■能力値上昇
///4Lv時:筋力
※8Lv時:特技(守護戦士)
敵の守りの隙を見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る。
・機会攻撃をヒットさせると、以降そのターン中そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・間合いから離れるクリーチャーは“離脱”アクションを使用しても機会攻撃を誘発。
・1.5m(5ft)以内にいるクリーチャーが君以外の目標に攻撃を行うと、リアクションで1回の近接武器攻撃を行える。

□祝福の戦士(2レベルより、ターシャp56)
クレリックの呪文リストから初級呪文2つ。
呪文発動能力値は【魅力】。
パラディン・レベルが上昇するたび、初級呪文のうち1つを、クレリックの呪文リストから選んだ初級呪文1つと入れ替えることができる。

□被害軽減(2レベルより、ターシャp57)
君から見ることができるクリーチャーが、君から1.5m(5ft)以内にいる目標(君自身を除く)にヒットを与えた時、リアクションを使用して、その1体の目標が受けるダメージを(1d10+君の習熟ボーナス)だけ減らすことができる。
このリアクションを行うためには、盾か単純武器か軍用武器を使用している必要がある。

□無視界戦闘(2レベルより、ターシャp57)
疑似視界3m(10ft)を得る。盲目状態であろうと暗闇の中にいようと関係なく、この範囲内にあって完全遮蔽を得ていないあらゆるものを実質的に“見る”ことができる。さらに、この範囲内にいる不可視状態のクリーチャーも見える。ただし、君に対する隠れ身に成功しているクリーチャーは見えない。

□神力活用(3レベルより、ターシャp57)
神性伝導の使用回数を1回分消費して、呪文の力を取り戻すことができる。1回のボーナス・アクションとして聖印に触れ、祈りの言葉を唱えると、使用済みの呪文スロットが1つ回復する。この呪文スロットのレベルは、最大で習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)まで。この特徴の使用回数はパラディン・レベルによって決まる;3レベルで1回、7レベルで2回、15レベルで3回。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
2+4=6個まで
ガイダンス(祝福の戦士)ターシャ
セイクリッド・フレイム(祝福の戦士)ターシャ
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
【誓い】サンクチュアリ
Sanctuary/聖域
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間:1分

君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、さもなければその攻撃や呪文を失う。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。
この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は終了する。
【誓い】プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
Protection from Evil and Good/善悪からの保護
1レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;呪文により消費)
持続時間:精神集中、最大10分まで

この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。
この護りは以下のような複数の利益を与える。
(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
(2)目標はそららのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。
キュア・ウーンズ
Cure Wounds/傷治療
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
シールド・オヴ・フェイス
Shield of Faith/信仰の盾
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮
紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで

光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
ブレス
Bless/祝福
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで

射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。
呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
【誓い】レッサーレストレーション
Lesser Restoration/初級回復術
2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、
盲目状態。
【誓い】ゾーン・オヴ・トゥルース
Zone of Truth/真実の場
2レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:18m(60ft)
構成要素:音声、動作
持続時間:10分

射程内の君が選んだ一点を中心とした半径4.5m(15ft)の球形内に、嘘偽りを防ぐ魔法の場が生じる。この呪文が終了するまで、クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、そのクリーチャーは【魅力】セーヴを行わねばならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行う。このセーヴに失敗したクリーチャーはこの球形内にいる限り故意に嘘をつくことができない。君は各クリーチャーがこのセーヴに成功したか失敗したかが分かる。
この作用を受けたクリーチャーはこの呪文の効果に気付くので、普通なら嘘の返事をするであろう質問に対して回答を拒否することを選べる。また、嘘か真実かと問えばギリギリ真実に入るような紛らわしい返答をすることもできる。
エイド
Aid/助力
2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片)
持続時間:8時間

君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを鼓舞する。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、目標のうち1体のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
【誓い】ディスペル・マジック
Dispel Magic/魔法解呪
3レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4レベル以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。
高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
【誓い】ビーコン・オヴ・ホープ
Beacon of Hope/希望のともしび
3レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで

この呪文は希望と活力とを与えてくれる。射程内の任意の数のクリーチャーを選択すること。持続時間の間、目標はそれぞれ【判断力】セーヴィング・スローと死亡セーヴィング・スローに有利を得る。さらに、目標が回復を受ける際に回復するヒット・ポイント量は最大値となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット