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タグ
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キャラクター名
ホルガ9Lv |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
アリス |
最終更新
2024/08/26 00:59 |
クラス
バーバリアン |
レベル
9 |
経験値
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神格
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種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
38 |
性別
女 |
身長
5'4" 165cm |
体重
118.94lb. 54kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
12+80 |
92 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 4 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 4 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 4 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス/黒鉄製 | 8 | 1d12+4 | 斬撃 | | |
即興の武器 | 8 | 1d6+4 | 殴打 | 20/60 | |
ジャベリン | 8 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲9m(30ft) | |
ハンドアックス | 8 | 1d6+4 | 斬撃 | 投擲6m(20ft) | |
| | | | | |
| | | | |
★即興の武器
自身の周囲にある物体を用いて即興の武器として扱うことができる
1d6+筋力殴打ダメージ近接5ft、遠隔20/60ft
★格闘術
ボーナスアクションとして、5ft内のクリーチャー一体を押しやることができる。対象はDC15筋力セーヴ失敗で5ft移動する(移動先はホルガが選択)
★グレートアックス、ダークスティール製
柄を縮めることでバトルアクスとしても使用可。
電撃ダメージに抵抗を得る。
◇激怒(4回/大休憩)
自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナス(+3)
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る
※激怒は1分間持続
。(1)気絶状態、あるいは(2)前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、まだ1分間経っていなくても激怒は終。
また、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
◇狂乱
激怒するたびに選択可。
激怒に入った次のターンから、激怒が続く間、各ターンにボーナス・アクションとして1回の近接攻撃を行える。
激怒が終わったなら、1段階の消耗状態(すべての能力値判定に不利)
※解消には大休憩が必要
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち/放浪者
技能習熟:<運動>、<生存>
道具習熟:1種類の楽器(ドラム)
言語:任意の言語1つ(ドワーフ語)
★放浪者
周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、毎日食料および新鮮な水(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
根は心優しいが、敵対する者に容赦はしない。故郷を捨てて、旅を続けている。一族から嗤われても、気には留めない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
愛。一度は愛した人のために部族を迫害された。想い人と生涯添い遂げることも出来なかったが、後悔は無い。 |
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関わり深いもの BONDS |
自分より小さき者や、力の弱い者を守ってやらなければならない。 |
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弱味 FLAWS |
ジャガイモを食べている時が唯一の楽しみだ。邪魔をする者は許せない。 |
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その他設定など |
勇猛な部族の女戦士だったが、余所者であるハーフリングの男性(マーラミン)と恋に落ちた。駆け落ち同然で部族からは追放されて手に入れた幸せだったが、長くは続かず、すれ違いから、ハーフリングの彼とは別れてしまった。
その後、偶然知り合った吟遊詩人工ドガンの娘キーラを、実の娘のように可愛がるようになり、以来エドガンともつるむ。現在はアウトローとして、日々を過ごしている |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ハーフリング語
バーバリアン
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
技能:<威圧>、<自然>、<知覚>(原始の知恵:ターシャ)
辺境育ち
技能習熟:<運動>、<生存>
道具習熟:ドラム
言語:ドワーフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
■バーバリアン初期装備 | | | グレートアックス/黒鉄製 | 7 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ジャベリン | 2 | 4 | | | | | | | 探検家パック(初期装備) | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食(うち5食分はじゃがいも) | 2 | 10 | 水袋(中身入り) | 5 | 1 | 15m(50フィート)の麻ロープ | 10 | 1 | | | | | | | | | | ■辺境育ち初期装備 | | | 杖 | 4 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 仕留めた獣の記念品 | | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 102.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■激怒
(4回/大休憩)
自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナス(+3)
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る
※激怒は1分間持続
。(1)気絶状態、あるいは(2)前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、まだ1分間経っていなくても激怒は終。
また、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
■鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、AC10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値
※盾使用可
■捨て身の攻撃(2レベル)
ターン最初に宣言すると、ターンの間【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る。
代わりに次のターン開始時まで敵の攻撃も有利になる。
■危険感知(2レベル)
自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。
※聴覚消失や無力の状態でない場合のみ
◆原始の道/狂戦士の道
◆狂乱(3レベル)
激怒するたびに選択可。
激怒に入った次のターンから、激怒が続く間、各ターンにボーナス・アクションとして1回の近接攻撃を行える。
激怒が終わったなら、1段階の消耗状態(すべての能力値判定に不利)
※解消には大休憩が必要
■能力値上昇/筋力(4レベル)
■追加攻撃(5レベル)
自分のターンの攻撃アクションで2回攻撃を行える
■高速移動(5レベル)
重装鎧を着用していない限り移動速度が3m(10ft)増加
◆考えなしの激怒(6レベル)
激怒中は魅了・恐怖状態にならない。
激怒に入った時点ですでに上記の状態だった場合は、激怒の期間中はその効果は一時停止する。
■野生の直観(7レベル)
イニシアチブ・ロールに有利。
不意打ち時に激怒に入ることを条件に通常通り行動可
■能力値上昇/敏捷力(8レベル)
■荒々しきクリティカル(9レベル)
近接戦闘のクリティカル・ヒット時の追加ダメージに、武器ダメージ・ダイスを+1
□原始の知恵(3レベルより、ターシャ)
□本能的飛びかかり(7レベルより、ターシャ)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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