|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
26 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | 2 レ | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 2 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | +4 | 1d8+2 | 刺突 | | |
ダガー | +4 | 1d4+2 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私の住んでいた村はハイ・エルフしかいなかったので、他種族と話す時に、接し方がよく分からず、たまにおかしな間をつくってしまう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
論理。論理的思考を感情で曇らせてはならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけてある謎の真実を追い求めている。 |
|
弱味 FLAWS |
少しでも自分の求めている真実に関わることだと思ったら、それ以外の事をあまり考え得なくなってしまう。 |
|
その他設定など |
私は幼い頃に両親を事故で失った。そのため、私はある賢者に育てられ、賢者となった。義父の助手をして暮らしていたある日、私が家の近くの森へ行くと、ある洞窟を見つけた。中へ入ってみると、天上に穴が開き、光がさしているところに岩でできた台のようなものがあった。近づいてみるとそれの上に手紙が置いてあることが分かった。その内容は亡くなったはずの私の両親が生きているというものだった。私は、誰がこの手紙を書いたのか、なぜこんなところに置いたのか、両親は本当に生きているのか、もしも本当に生きているのなら、どこにいるのか、何をしているのか、なぜ私のところに来てくれないのか、全ての真実を知りたいと思った。数年後、私は、錬金術師をやめ、両親と同じブレードシンガーとなり、真実を知るべく、冒険に出た。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
共通語、エルフ語、森語、ドワーフ語、天上語
習熟
軽装
片手近接武器
ロングソード、ショートソード、ロングボウ、ショウトボウ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
330 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
6.6 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探検家パック | | | 秘術焦点具 | | | 呪文書 | | | 黒インクのつぼ | | | 羽ペン | | | 死んだ同輩からの手紙 | | | 小さなナイフ | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | スタテッド・レザー | | | レイピア | | | ダガー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6.6lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
エルフの特徴
能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇する。
暗視:君は薄明かりの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は薄暗い光の中では自分から18m(60ft)までを明るい光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることは出来ない。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、一日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語でトランスという。瞑想中、君はある種の夢を見る事があるが、こうした夢は実際には、長年の修行によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 など
ハイ・エルフの特徴
能力値上昇:【知力】値が1上昇する。
初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は〈知力〉である。
ウィザードの特徴
秘術回復:君は一日一回、小休憩を終えた時点で、君は消費済みのスロットを一定量だけ回復できる。それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの半分(切り上げ)以下でなければならない。
変成術系統の特徴
君には非魔法的物体の物理的特徴を置き換え、ある物質から他の物質へ変えてしまうことが可能になる。君は特殊な錬金術的プロセスを実行し、全体が木、(宝石以外の)石、鉄、銅、銀のいずれかの素材でできた物体へと変化させる。このプロセスに10分を費やすごとに、一辺30pの立方体まで(一立方フィート)の物体を変化させられる。1時間経過するか、君が精神集中を失ったならば、その物体は元の地質に戻ってしまう。
ブレードシンガーの特徴
刃の歌:これができるのは、君が中装鎧も重装鎧も来ておらず、かつ盾を使用していない場合に限られる。刃の歌は君に超常の速度と俊敏性と集中力を与える。
君は一回のボーナス・アクションを用いて刃の歌を開始できる。それは一分間持続するが、もっと早く終了する時もある。それは@君が無力状態になった時A君が中装鎧、重装鎧、盾のいずれかを着けた時B君が1つの武器で攻撃を行うために2本の腕を用いた時、である。また、君は刃の歌をいつでも自分の選択によって解除できる(これにアクションは一切必要ない)。刃の歌が起動している間、君は以下の利益を得る。
・ACに【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
・君の歩行移動速度は3m(10ft)増加する。
・【敏捷力】〈軽業〉判定に有利を得る。
・呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終える度、消費した使用回数は全て回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルトp、266 | ダンシング・ライツp、250 | ブーミング・ブレード(ターシャの本p。115) | メンディングp、283 | メイジ・ハンドp、282 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | サンダーウェイヴp、241 | □ | ウィッチボルトp、220 | □ | フェザー・フォールp、269 | □ | シールドp、242 | □ | マジック・ミサイルp、279 | □ | ターシャズ・コースティック・ブリュー(ターシャの本p、114) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | シャターp、243 | □ | スパイダー・クライムp、246 | □ | ミスティ・ステップp、280 | □ | ターシャズ・マインド・ウィップ(ターシャの本p、114) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|