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タグ
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キャラクター名
リンネ |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
黄昏 |
最終更新
2024/08/21 12:18 |
クラス
ブラッドハンター15 (ライカンスロープ) |
レベル
15 |
経験値
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神格
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種族
フェアリー |
サイズ
小型 |
年齢
|
性別
|
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
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3 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
45 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
11 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
5 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
2 |
5 |
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□ |
【敏捷力】 |
15 |
5 |
5 |
5 |
レ |
【耐久力】 |
7 |
2 |
5 |
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□ |
【知力】 |
5 |
5 |
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□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
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□ |
【魅力】 |
5 |
0 |
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5 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
124 |
124 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 5 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 10 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | 5 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 10 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 5 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 10 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 5 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
魔法の素手+5 | 17 | 1d8+14 | 斬撃 | | |
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『災い狩り』
1レベル時点で君は『フェイ、フィーンド、アンデッド』を追跡する際の判断力(生存)判定とこれらのクリーチャーに関する情報を思い出す為の知力判定に有利を得る。
『災い狩り』は自分の血液と生命力を自分の能力の燃料として使用し、血液を基礎にした呪文を制御する力を自らに与える。
一部の能力においては対象がセーヴィングスローを行う必要性が在り、その際の難易度は以下のように計算される。
・血術のセーヴ難易度『8+習熟ボーナス+血術(知力)修正値』
『血の呪い』
1レベル時点で君は生命力の一部を注ぎ込む(または犠牲とする)能力を得て、血術魔法でクリーチャーを呪い、操る事などが出来る。
君は『血の呪いリスト』欄から一つの血の呪いを選択して習得する。
君はレベル6、10、14、18にて追加の血の呪いを一つ習得出来る。
また、新しい血の呪いを一つ習得する都度に、君の既存の血の呪いの一つを別のものに交換する事も出来る。
『血の呪い』を使用する都度に君は自分の持つ呪いの一つを選択する。
血の呪いを発動する際において、それが対象に影響を与える前に、血術ダイスを一回振ったのと同じだけの死霊ダメージを受ける事で呪いを増幅する事も出来る。
このダメージは如何なる方法でも軽減出来ない。
増幅された呪いは、呪いの説明に記載されている追加効果を得る。
『血液』の流れていないクリーチャーは、呪いを増幅していない限り血の呪いの影響を受けない。
この特徴を一度使用すると、再使用には小休憩か大休憩を終える必要性が在る。
また、6レベルで2回、13レベルで3回、17レベルで4回使えるようになる。
『戦闘スタイル』
2レベル時点、得意の戦法として一種類の戦闘スタイルを採用する。
以下の中より一つを選択する事。
【片手武器戦闘】
一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば(盾は例外とする)。
その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。
『真紅の儀式』
2レベル時点で武器の攻撃に元素のエネルギーを注入する血術の儀式の発動方法を学ぶ。
ボーナスアクション1回を用いて、持っている武器1つに対して、習得している儀式をどれでも起動出来る。
儀式の効果は、小休憩または大休憩を終えるまで続く。
儀式を起動すると、血術ダイス1回のロールに等しい死霊ダメージを受けます。このダメージは、いかなる方法でも軽減出来ない。
儀式が効力を発揮している間、この武器による攻撃は魔法となり、選択した儀式によって決定されたダメージ種別の血術ダイスに等しい追加ダメージを与える。
武器は一度に一つしか儀式効果を保持できず、他のクリーチャーは君の儀式の恩恵を受けることは出来ない。
この特徴を初めて獲得したとき、以下の真紅の儀式から 1つの儀式を選択する。更に7レベルで追加の真紅の儀式を習得し、14レベルで再度習得。
【凍結の儀式】儀式によって与えられる追加ダメージは冷気ダメージ。
【嵐の儀式】儀式によって与えられる追加ダメージは雷ダメージ。
【神託の儀式】儀式によって与えられる追加ダメージは精神ダメージ。(前提条件:14レベル)
『血の狩人の類型』
3レベル時点で、君は生涯その哲学を導く血の狩人の団体に所属する。
その団体は、『亡霊狩り』、『ライカンスロープ』、『変異者』、または『不浄の魂』であり。
君の選択によって、7、11、15、18レベルで特徴が付与される。
『能力値上昇』
4.8.12.16.19レベル時点で1つの能力値を2上昇させるか、2つの能力値を1上昇させることができる。
この能力によって能力値を21以上にすることはできない。
『追加攻撃』
5レベル時点で君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。
『懲罰の烙印』
6レベル時点で、真紅の儀式が有効な武器でクリーチャーにダメージを与えたとき、
血の魔術を流してそのクリーチャーに烙印を焼き付けることができる(アクションは必要ない)。
そのクリーチャーが君と同じ次元界にいる限り、君は常にその烙印を押されたクリーチャーまでの方向を知ることが出来る。
加え烙印を押されたクリーチャーが君や、君から 5ft以内に見えるクリーチャーにダメージを与える都度に、
そのクリーチャーは君の血術の発動能力修正値に等しい(最小値 1)精神ダメージを受ける。
君の烙印は、君がそれを解除するか、この特徴を使って他のクリーチャーに烙印を施すまで持続する。
烙印はディスペル・マジックで消すことができ、君のブラッド・ハンター・レベルの半分のレベルを持つ呪文として扱われる(最大9レベル)。
一度この特徴を使用すると、小休憩か大休憩を終えるまで再び使用することはできない。
『忌まわしき精神感応』
9レベル時点で、神秘的な遺物や邪悪なものに触れた場所の秘密を見分ける超自然的な才能を得ることができる。
知力(歴史)判定で、今触れている物や今いる場所の不吉な歴史や悲劇的な歴史に関する情報を呼び出すと、その判定に有利になる。
DM の判断で、適切に高い数値を出すと、その物体や場所に関連する過去の短い幻影を体験することができるかもしれない。
『暗黒の力の増幅』
10レベル時点で、血の魔法が君の体に染み込み、抵抗力を永久に強化する。
移動力は5ft上昇し、筋力、敏捷力、耐久力のセーヴィング・スローに、君の血の呪い発動能力修正値に等しいボーナス(最低で+1)がつくようになる。
『精神束縛』
13レベル時点で、君の『懲罰の烙印』による精神ダメージは、血術修正値の2倍 (最低 2) に増加。
さらに、烙印状態にされたクリーチャーは早足アクションを実行できず、
テレポートまたは現在の次元から何らかの方法で離れようとすると、4d6精神ダメージを受け、判断力セーヴを実行する必要があり。
失敗すると、テレポートまたは次元からの離脱の試みは失敗する。
『強靭な魂』
14レベル時点で、魅了と恐怖に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
『高められた感覚』
3レベル時点でこの類型を選択すると、天敵の優れた感覚を獲得する。
聴覚または嗅覚に依存する判断力(知覚)判定に有利を得る。
『ハイブリッド変革』
3レベル時点で体内を流れる狼男の呪いを制御する方法を学ぶ。
ボーナスアクション一回を用いて、最大1時間、特殊なハイブリッドフォームに変身できる。
このフォームでは、会話、装備の使用、鎧の着用が可能で、ボーナスアクション一回を用いて通常のフォームに戻ることができる。
気絶したり、死亡した場合は、自動的に通常のフォームに戻る。
この機能を一度使用すると、再び使用するには小休憩または大休憩を終える必要がある。
『ハイブリッド変換機能』
変身中は、以下の利点と欠点が得られる。
【野性の力】
筋力判定と筋力セーヴに有利を持ち、近接ダメージロールに+1のボーナスを持つ。
このボーナスは11レベルで+2に、18レベルで+3に増加する。
【耐久性のある皮】
銀の武器以外による非魔法攻撃による殴打、刺突、斬撃ダメージに対する耐性を持つ。
さらに、重装鎧を着用していない間、ACに+1のボーナスを持つ。
【略奪的打撃】
素手打撃に『真紅の儀式』の特徴を適用して、1つの武器として扱うことができる。
素手打撃の攻撃およびダメージロールに、筋力の代わりに敏捷力を使用できる。
これにより、1d6(殴打)または(斬撃)ダメージ が与えられる。
このダメージは11レベルで1d8に増加。
さらに、攻撃アクションを使用して素手攻撃を行う場合、
ボーナスアクション1回を用いて追加の素手攻撃を1回行うことが出来る。
【血の渇望】
ターン開始時のHPが最大HPの半分未満の場合、難易度10の判断力セーヴに成功するか、最も近いクリーチャーに向かって直接移動し、そのクリーチャーに対して攻撃アクションを使用する必要がある。
呪文に集中している場合、または集中を妨げる効果を受けている場合は、自動的にこのセーヴに失敗する。
攻撃が解決されると、君は自分自身を制御できるようになる。
『ストーカーの腕前』
7レベル時点で移動速度が10ft増加し、幅跳びの距離が10ft、高跳びの距離が3 ft増加。ハイブリッドフォームでは、次の追加の利点も得られる。
【強化された捕食性打撃】
素手打撃による攻撃ロールに+1のボーナス。
このボーナスは11レベルで+2、18レベルで+3に増加。
さらに、ハイブリッドフォーム中に素手打撃に有効な『真紅の儀式』がある場合、非魔法の攻撃やダメージに対する抵抗と耐性を克服する目的で、素手打撃は魔法とみなされる。
『高度な変換』
11レベル時点で、内なる獣をさらに解き放ち、制御する方法を学ぶ。
ハイブリッドトランスフォーメーション特徴を2回使用でき、小休憩または大休憩を終えると、消費した使用回数が全て回復する。
ハイブリッドフォームには、次の追加の利点もある。
【ライカンの再生】
各ターンの開始時に、HPが1以上で、最大HPの半分より少ない場合、1+耐久力修正値 (最小1) に等しいHPを回復。
ハイブリッドフォームの場合、【血の渇望】に対するセーヴを行う前に、これらのHPを獲得します。
『貪欲のブランド』
15レベル時点で、ハイブリッドフォーム中は【血の渇望】のセーヴに有利を得る。さらに、『懲罰の烙印』で敵をハンターの凶暴性に縛り付けることが出来る。
ハイブリッドフォーム中は、君が烙印状態にしたクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。
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背景 BACK GROUND |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シールド | | | レザーアーマー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
『斬撃者』
・自分の筋力または敏捷力を1上昇させる。
・1ターンに1度、斬撃ダメージを与える攻撃をクリーチャーに当てたとき、次のターン開始時まで対象の速度を10ft下げることが出来る。
・クリーチャーに斬撃ダメージを与えるクリティカルヒットを出した場合、そのクリーチャーに致命的な傷を負わせ、君の次のターンの開始時まで、その対象はすべての攻撃ロールが不利となる。
能力値上昇
知力+2 知力+2
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 『眼のない者の血の呪い』
30ft以内にいるのが見えるクリーチャーが攻撃を仕掛けてきた場合、反応を使用して血術ダイスを1つ振り、その出目に等しい数値をだけクリーチャーの攻撃ロールから減算することが出来る。
これはクリーチャーのロール後、DMが攻撃のヒットかミスかを決定する前に、この機能を使用することも出来る。
クリーチャーが盲目状態に対して耐性を持っている場合、この呪いに対しても耐性がある。
【増幅】クリーチャーのターン終了時まで、この呪いをクリーチャーのすべての攻撃ロールに適用させる事が出来る。
影響を受ける攻撃ごとに個別に減算の為のロールを行う。 | □ | 『堕落した人形の血の呪い』
30ft以内にいるクリーチャーのHPが0になった際、リアクション一回を使用してそのクリーチャーに最後の攻撃行為を吹き込むことが出来る。
クリーチャーは、射程範囲内の選択したターゲットに対して、即座に1回の武器攻撃を行う。
【増幅】まず呪われたクリーチャーを半分の速度まで移動させ、その攻撃ロールに血術修正値(最低 +1)に等しいボーナスを与える。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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