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タグ
 
キャラクター名
アスガード
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
えうろぱ
最終更新
2024/09/15 10:00
クラス
モンク(剣聖門)ファイター
レベル
12
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
'" 175cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
モンク11 ファイター1 (PHB)、(SCAG)、(ターシャ)、(フィズバーン)、(XGtE)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
5
3
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
50ft./10sq.
30
 
 
20
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
0
 
4
【敏捷力】
9
5
 
4
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
88
88
一時的HP ヒットダイス
 
11d8(モ)+1d10(フ)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
 
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
4 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
4 レ
 
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
4 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
4 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
5+4 
1d6+5+2 
[刺突]妙技 
片手武器戦闘 
こぶし 
5+4 
1d8+5 
素手 
 
ショートソード(気+3) 
5+4+3 
1d6+5+3+2 
[刺突]妙技 
気刃/片手武器戦闘 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気11

▽ドラゴン・ハイドベルト(+1)
気を用いる特徴のセーブ難易度にボーナスを得る。さらに君は武術ダイスを1つロールし、でた目に等しい気を回復できる。夜明け後再使用可。

気のセーブ難易度15→16
背景 BACK GROUND
相続者(SCAG)
受け継いだもの...手記
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
頭の良さそうな喋り方をしようと、難しい言葉を使っては間違える。
 
尊ぶもの IDEALS
誠実。(君が受け継ぐものをどうしようとしているかが影響を与えているかもしれない)
 
関わり深いもの BONDS
どこにいるか分からない家族がいる。いつか再び巡り合いたい。
 
弱味 FLAWS
私の国を治める暴君が、何としても私の首を取ろうとしている。
 
その他設定など
ブレイサーズ・オブ・ディフェンス(要同調)+AC2
ドラゴン・ハイドベルト(+1)
クローク・オブ・プロテクション


(自分用メモ)
アスガード(Asgard)...木星衛星(カリスト)のクレーター
レイロンの外からやってきた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
☆種族
言語:共通語、ハーフリング語
<知覚>

●背景
<生存>、<宗教>
道具:ドラゴンチェス(ゲーム道具)
言語:巨人語

▼モンク
武器:単純武器、ショートソード
道具:木彫道具、画材(剣聖門)
<隠密>、<軽業>

◇ファイター
軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
〇初期装備
 
 
・手記(背景)
 
1
・旅人の服(背景)
 
1
・ドラゴンチェス(背景)
 
1
・ポーチ(15gp)(背景)
 
 
▼クラス装備
 
 
・ショートソード
 
1
・探索家パック
 
 
・ダーツ
 
10
◇資産
 
 
〈レア〉ブレイサーズ・オブ・ディフェンス(要同調)+AC2
 
1
〈アンコモン〉ドラゴン・ハイドベルト(+1)
 
1
〈アンコモン〉クローク・オブ・プロテクション
 
1
 
 
 
初手4000gp
 
 
・ロングボウ(50gp)、アロー20本(1gp)
 
 
・ダガー(2gp)
 
 
・シミター(25gp)
 
 
・ポーションオブヒーリング(50gp)*3
 
 
・木彫道具(1gp)
 
 
・画材(10gp)
 
 
最終 3761gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの選択ルール使用
→2種の能力値:(判断力・敏捷力)
→特技:守りの決闘術
→技能:<知覚>
→言語:ハーフリング語(種族)

☆特徴
守りの決闘術(PHB)
妙技特性をもった武器を使用している際に、他のクリーチャーが君に近接攻撃をヒットさせたならば、自分のRを用いて“その攻撃”に対してのACに君の習熟Bを加えることができる。

AC+4→(AC25)瞬間的に

◇ファイター
◆片手武器戦闘
ダメージロールに+2

◆底力
1Bにて(1d10+1ファイターレベル)のHP回復ができる。小休憩or大休憩にて回復する。


▼モンク
剣聖門
___________3lv

▽剣聖武器
・ショートソード[刺突]妙技
・ロングボウ
・ダガー[刺突]妙技
・シミター[斬撃]妙技

▽受け流しの極意
近接武器である剣聖武器を持ったままAで素手攻撃を行ったなら、君はその武器で自分を守れる。次の君のターン開始までAC+2→(使用ターン23)


▽剣聖の射法
自分のターンのB1/A1を使用し、剣聖武器を用いた遠距離攻撃を強化することができる。これを行えば、以降剣聖武器を使用した遠距離攻撃がヒットすることで、1d4の追加ダメージを得れる。この利益はそのターンの終了時まで持続する。

▽筆道
画材の習熟

___________6lv

▽剣聖武器
剣聖武器を用いた攻撃は魔法的なものとみなされる。

▽練達の技
剣聖武器を用いて目標にヒットを与えた際、君は気1P使用することで目標に武術(1d8)のダイスに等しい追加Dを与えれる。この特徴は各ターンに1回

___________11lv

▽気刃
1Bで自分の剣聖武器を強化する。
触れつつ気を1〜3点消費することで、その武器を用いて君が行う攻撃ロールとダメージロールに消費した気Pに等しい数のボーナスを与えれる。このボーナスは1分経つか君がこの特徴を再使用するまで持続する。

※この特徴はすでに攻撃ロール/ダメージロールにボーナスがついている魔法の武器には何の効果も発揮しない。

▼モンク

___________1lv

▼鎧わぬ守り:AC(10+敏捷修正+判断修正)=18

___________2lv

▼気:連打、護身、疾風足

___________3lv

▼矢どめ
遠距離武器攻撃で攻撃を受けた際、道具を掴む(そらす)ことができる。
減少ダメージ...1d10+5(敏捷力修正値)+11(モンクレベル)
この減少で0にできたなら掴むことができる。

___________4lv

▼能力値上昇(敏捷+2)

▼浮身
落下時にリアクションを用いて受けるダメージを(モンクレベル11*5)に等しい値だけ減少できる。

___________5lv

▼2回攻撃

▼朦朧劇
気の流れに干渉できる。近接攻撃に成功したとき気Pを1点消費することで、目標は【耐久力】セーヴィングスローを行う。失敗すると朦朧状態になる。

___________6lv

▼”気”打撃
素手打撃”非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとみなされる。

___________7lv

▼不動心
アクションを用いて君が受けている魅了状態or恐怖状態をもたらす効果を1つ終了させることが出来る。

▼身かわし
特定の範囲効果から素早く飛び退くことが出来る。敏捷力セーブに成功すればダメージ半分の効果に晒された時、成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。

___________8lv

▼能力値上昇(敏捷+2)

___________9lv

▼運足法強化
液体や垂直な面をいどうできる。

___________10lv

▼無病身
病気と毒に完全耐性

___________ターシャの万物窯

■モンク武器追加(2lv)
さまざまな武器をモンク武器としてつかえる。
小休憩or大休憩が終了した時に1つの武器に触れて気を集中させることで、再びこの特徴を使うまではモンク武器にすることができます。
3つの条件を満たす必要がある。

・単純武器または軍用武器
・その武器の習熟を得ている
・重武器または特殊の特性を持たない

■気追撃(3lv)
自分のターンのアクションの一部として気を1点以上消費すると、同じターン内でBAとして素手攻撃orモンク武器による1回の攻撃ができる。

■高速治療(4lv)
1Aにて気を2点消費して
武術ダイス(1d8)+習熟ボーナス(+4)の分のHPを回復。

■一撃必中(5lv)
攻撃ロールがミスした時に気ポイントを1〜3消費すると、消費した気につき2点攻撃ロールの値が増加。
この結果ミスがヒットに変わる場合があり得る。





呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット