|
タグ
|
|
キャラクター名
アルファ |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
刀真 |
最終更新
2024/10/14 10:41 |
クラス
パラディン/3レベル・ウォーロック/1レベル |
レベル
4 |
経験値
|
神格
殺戮の神、ベハル |
種族
ティーフリング |
サイズ
中型 |
年齢
18 |
性別
♂ |
身長
5'10" 179cm |
体重
140.96lb. 64kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
35 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10+1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード(片手) | +3 | 1d8+1 | 斬撃 | | |
クラブ | +3 | 1d4+1 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
◯灼熱刀(シミター)●要同調
・攻撃ボーナス:+6 ・ダメージ:1d6[斬撃]+1d6[火]+4
◯ヘリッシュ・リビューク (1回/大休憩)
ダメージを与えたクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗したなら3d10[火]ダメージを受ける。成功したなら半分のダメージを受ける。
◯癒しの手
□□□□□、□□□□□、□□□□□
〈成長過程〉
パラディンレベル1→ウォーロックレベル1→パラディンレベル2
→パラディンレベル3 |
|
背景 BACK GROUND |
■騎士
◯特徴:貴族の特権
◯技能習熟:〈説得〉・〈歴史〉
◯道具習熟:カードゲーム
◯言語:エルフ語
◯装備:上等な服、印象指輪、家系図、財布(25gp)
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
◯主を侮辱する者は許さない。
| |
尊ぶもの IDEALS |
◯試練をあたえる神と試練に立ち塞がる者を尊ぶ。また試練に立ち塞がる者に死を与える事を信条とする。 |
|
関わり深いもの BONDS |
◯同じ試練にあたる仲間を大事にする。 |
|
弱味 FLAWS |
◯お金に困っている人がいたらお金を分け与えてしまう。 |
|
その他設定など |
騎士として使えていた主を権力争いの末に殺され、絶望していた際に神に祝福を受け、殺戮の神ベハルのパラディンとなる。バルダーズゲートの戦闘で追い込まれ、死を覚悟した際に魔剣との契約し、難を逃れる。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◯鎧:全ての鎧・盾
◯武器習熟:単純武器・軍用武器
◯道具習熟:ゲーム用のカード
◯言語習熟:共通語・地獄語・エルフ語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
3 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.06 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | | 1 | クラブ | | 1 | チェインメイル | | 1 | シールド | | 1 | 聖印 | | 1 | ■探検家パック | | | ・背負い袋 | | 1 | ・携帯用寝具 | | 1 | ・炊事用具 | | 1 | ・ほくち箱 | | 1 | ・たいまつ | | 10 | ・保存食 | | 10 | ・50ftの麻のロープ | | 1 | ・水袋 | | 2 | 上等な服 | | 1 | 印章指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布 | | 1 | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | ライオンの毛皮 | | 1 | 灼熱刀 | | 1 | アイアンピック鍛冶場の宝物庫の鍵 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.06lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ティーフリング
◯能力値上昇:知力+1、魅力+2
◯移動速度:30ft
◯暗視:60ft
◯地獄の抵抗力
・[火]ダメージに対する抵抗を得る。
◯地獄の血の遺産
・ソーマタージの初級呪文を修得する。3レベルになると1回ヘリッシュ・リビュークを2レベル呪文として使用できるようになる。5レベルになると1回ダークネスを使用できるようになる。大休憩を終了するたびにこれらの使用回数が回復する。これらの呪文には【魅力】を呪文発動能力値に使用する。
■パラディン
◯聖邪感知(4回/大休憩)
君は、1回のアクションにより、次の君のターンの終了時までの間、君から60フィート以内にいる完全遮蔽状態でない、セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド・クリーチャーの位置を感じ取ることができる。君はその種族(セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド)を識別できるが、それ以上の固体情報は分からない。
◯癒しの手(15プール/大休憩)
君はパラディン・レベル×5点の癒しの力を蓄えておくことができる。この力は大休憩を取ることで回復する。君は、1回のアクションとして、目標のクリーチャーに接触し、蓄えている癒しの力を超えない範囲で好きなだけポイントを消費してHPを回復させることができる。また、5ポイント分の癒しの力を消費して、目標から一つの病気か一つの自然の毒を取り除くことができる。君は癒しの力を消費さえすれば、同時に複数の病気や毒を取り除くことができる。
この能力は、アンデッドや人造クリーチャーには効果を及ぼさない。
◯戦闘スタイル:片手武器戦闘
◯神聖なるの一撃
君は、近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えたときに、パラディン呪文スロットを1つ消費することで、追加の光輝ダメージを与えることができる。このダメージは1レベル呪文を消費した場合+2d8、2レベル呪文を消費した場合+3d8と以降1レベルごとに+1d8ずつ増える。最大で+5d8。
◯健全なる肉体
君は病気に対する完全耐性を得る。
◯聖なる誓い:栄光の誓い
◯神聖伝導(1回/小休憩)
・比類なき運動選手・・・神性伝導を使って運動能力を高めることができる。次の10分間、筋力〈運動〉技能判定と敏捷力〈軽業〉判定の能力判定に有利を得る。この効果により通常の2倍の重さを持ち運びしたり押したり引いたりでき、通常より10フィート分跳躍の距離と高さが増加する。なおこの追加の移動は通常通りコストが発生する。
・鼓舞する一撃・・・神性伝導を使って異世界の存在を罰することができる。神聖なる一撃でダメージを与えた直後にボーナスアクションとして神性伝導を使い、自分を含めた30フィート以内の選んだ者に一時的hpを分け与えることが出来る。一時的hpの合計数は2d8+パラディンレベルに等しく、その量を好きなように配分できる。
■ウォーロック
◯この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード
◯ヘクスブレードの呪い(1回/小休憩)
1回のボーナスアクションで30フィート以内の敵1体に1分間の呪いをかけることができる。呪いは自分が無力化状態になるか死ぬか、相手が死ぬか、1分間経過すると消滅する。なお呪いの効果は以下の利益を得る。
・目標に対する自分のダメージロールに習熟ボーナスと等しい値を追加できる。
・目標に対する自分のすべての攻撃ロールはd20の目が19以上でクリティカルヒットとなる。
・目標が死んだ時にウォーロックレベル+魅力修正値に等しい値のhpを回復する。
◯魔剣の戦士
中装鎧と盾、軍用武器の習熟を得る。また大休憩を終了するたびに習熟を持ち両手武器特性がない武器一つに触れることで、その武器の攻撃ロールとダメージロールに筋力や敏捷力の代わりに【魅力】の修正値を適用することができる。この効果は大休憩が終了するまで続く。また剣の契約により作り出した武器にもこの効果は適用される。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン/ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージ(地獄の血の遺産) | | | | | | | 《ウォーロック》 | エルドリッチ・ブラスト | プレスティディジテイション | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3/1 | 使用済みスロット | |
□ | 《パラディン》 | レ | ガイディング・ボルト(領域呪文) | レ | ヒロイズム(領域呪文) | レ | キュア・ウーンズ | レ | サンダラス・スマイト | レ | シールド・オヴ・フェイス | レ | ディヴァイン・フェイバー | □ | | □ | | □ | | □ | 《ウォーロック》 | レ | ヘクス | レ | シールド | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|