|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
81 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス+1 | 8 | 1d12+5 | 斬撃 | 1,2は振り直し | |
ロングソード | 7 | 1d8+4 | 斬撃 | 両用1d10 | |
ジャベリン | 7 | 1d6+4 | 刺突 | 射程30/120 | |
ダガー | 7 | 1d4+4 | 刺突 | 射程20/60 | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
●辺境育ち
・技能習熟:運動、生存
・装備習熟:1種類の楽器(ドラム)
・言語:任意の言語1つ
・装備:杖、獣罠、仕留めた獣の記念品(ヒョウの牙)、旅人の服、ベルトポーチ(10gp入り)
特徴:放浪者
地図と地形を、集落、その他大まかな地形をいつでも思い出せる。毎日食料及び新鮮な水を(自分+5人分)発見できる |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
昔はその出自からどこに行っても周りから差別的な偏見で見られて認められなかったため、かなり荒れていたが、パラディンになってからは沈着冷静なリーダータイプの資質が徐々に表れてきた。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自分の部族と戦友、そして自ら勝ち取ったパラディンの地位 |
|
関わり深いもの BONDS |
部族:族長だった父の死後、次期族長の座をめぐる権力争いから逃れるように部族を出たが、それでもなお自らの出自である「鉄の部族」(特に族長であった父)の血を誇りに思っている |
|
弱味 FLAWS |
部族の鉄の掟:挑戦してきたものは徹底的に叩きのめさずにはおれない(パラディンになってからは周りが止めに入ったら自重するようにはなったが) |
|
その他設定など |
蛮族「鉄の部族」の族長を父に、貴族の娘を母に持つ。
父の死をきっかけに部族を追われるように出て、母方の家に身を寄せたが、そこでも歓迎されず、母の死をきっかけに家を出て兵士となり、己の実力と功績でパラディンの地位を掴み取った。
辮髪と顔の入れ墨は、「鉄の部族」での成人男性の象徴である |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
110 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス+1 | 7 | 1 | ロングソード(ムーンタッチド:15ft明るい+15ft薄暗) | 3 | 1 | ジャベリン | 2 | 5 | ダガー | 1 | 1 | スプリント・アーマー(キャストオフ:1回のアクションで脱ぐ) | 60 | 1 | 聖印(アミュレット) | 1 | 1 | 探検家パック | | | >背負い袋 | 5 | 1 | >携帯用寝具 | 7 | 1 | >炊事用具 | 1 | 1 | >ほくち箱 | 1 | 1 | >たいまつ(20ft明るい+20ft薄暗い) | 1 | 10 | >保存食 | 2 | 10 | >水袋 | 5 | 1 | >麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | 杖 | 4 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | 0.5 | 1 | クロックワーク・アミュレット(>1日に1回、攻撃ロールをロールする代わりに出目10として扱う。) | | | ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2) | 0.5 | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 178.7lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ヒューマンの特徴
・能力値2種類に+2
・特技:追加HP
・特技:看破
●クラス特徴(パラディン)
・聖邪感知(アクション):60フィート以内のアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置を知る(1日1+【魅力】修正値回)
・癒しの手(アクション):レベル×5のHPを回復。5ポイント消費で毒又は病気の治療。
・戦闘スタイル:両手武器戦闘(ダメージロールが1か2は1回振り直しできる)
・神聖なる一撃:呪文スロットを1消費して2d8[光輝]の追加ダメージ。使うスロットのレベルが上がる度に更に+1d8(最大5d8)。
アンデッド/フィーンドには更に+1d8。
・健全なる肉体:病気に完全耐性
・能力値上昇:Lv4で各2ptずつ上昇
・追加攻撃:2回攻撃
◎聖なる誓い:栄光の誓い
★神性伝導「比類なき身体能力」(ボーナスアクション):10分間、【筋力】〈運動〉及び【敏捷力】〈軽業〉判定に有利。運搬、押し引き、持ち上げることができる重量の最大値が2倍。高跳び・幅跳びできる距離が10フィート増加
★神性伝導「鼓舞の一撃」(ボーナスアクション):
自身を含む30フィート以内の選んだクリーチャー全員に合計「2d8+6」の一時HPを自由に分配できる。
★機動力のオーラ:移動速度が10フィート増加。さらに無力状態でない限り、自身の5フィート以内でターンを開始した味方も、そのターンの終了時まで移動速度が10フィートする
★誓いの呪文
Lv.3:ガイディング・ボルト、ヒロイズム
Lv.5:エンハンス・アビリティ、マジック・ウェポン
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ(アクション)
構成要素:音声、動作
射程:接触したクリーチャー1体
1d8+1のHP回復
高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、1レベル上のスロット毎に1d8追加で回復 | □ | シールド・オヴ・フェイス(ボーナス・アクション)
構成要素:音声、動作、物質
射程:60ft(12マス)
持続時間:精神集中、最大10分
射程内の1体のクリーチャーにAC+2 | □ | ガイディング・ボルト(アクション)
構成要素:音声、動作
射程:120ft(24マス)
持続時間:1ラウンド
1体のクリーチャーに遠隔呪文攻撃。ヒットしたら4d6[光輝]ダメージ、さらに使用者の次のターン終了時までに行われる、この目標に対する1回の攻撃ロールは有利を得る。
高レベル版:1レベル上回るごとに+1d6
ダメージが増加 | □ | ヒロイズム(アクション)
構成要素:音声、動作
射程:接触
持続時間:精神集中、最大1分
恐怖に完全耐性、呪文能力発動能力修正値に等しい一時HPを得る
高レベル版:1レベル上毎に対象を1体追加できる | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ブランディング・スマイト(ボーナス・アクション)
構成要素:音声
射程:自身
持続時間:精神集中、最大1分
この呪文が終了するまでに、武器攻撃が初めてヒットした時、2d6[光輝]の追加ダメージ、目標が不可視であったら不可視でなくなる。この呪文が終了するまで目標は薄暗い光を放ち、不可視になることはできない
高レベル版:1レベル上回るごとに1d6ダメージが増加 | □ | レッサー・レストレーション(アクション)
構成要素:音声、動作
射程:接触したクリーチャー1体
病気、又は聴覚消失、毒、麻痺、盲目を終了 | □ | エンハンス・アビリティ(アクション)
構成要素:音声、動作、物質
射程:接触したクリーチャー1体
持続時間:精神集中、最大1時間
以下を一つ選ぶ
筋力:判定有利、運搬能力2倍
敏捷:判定有利、20ftまで落下ダメージなし
耐久:判定有利、2d6の一時HP
知力:判定有利
判断:判定有利
魅力:判定有利
高レベル版:1レベル上毎に対象を1体追加できる | □ | マジック・ウェポン(ボーナス・アクション)
構成要素:音声、動作
射程:接触
持続時間:精神集中、最大1時間
攻撃ロールとダメージボーナスに+1の魔法の武器になる
高レベル版:4レベル以上のスロットで+2、6レベル以上のスロットで+3 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|