|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
1 |
3 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ガントレット+1 | 6 | 1d6 | 魔法殴打 | 光輝 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
学者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
スキル熟練度: 魔法学、歴史、から 2 つ選択します。
追加のスキル: 選択した 2 つの追加言語を学習するか、自分の研究分野に関連するツールや手段でスキルを習得します。
装備品: インクの入ったボトル、羽ペン、小さなナイフ、非常に特殊なテーマに関する参考書、一般的な衣服一式、および 10 gp が入ったポーチ。
タレント
あなたは、学習機関や知識豊富な教師の下で、特定の学問分野の研究に時間を費やしてきました。あなたの経験を表す才能をこのリストから選択してください:
多言語
あなたは言語を広範囲に研究しました。複数の言語でコミュニケーションし、知らない言語から重要な情報を解読することができます。この才能を選択すると、以下の利点が得られます:
選択した 3つの言語を学習します。
クリーチャーと会話する場合、両者が知っている言語(共通語以外)でそのクリーチャーに影響を与えたり対話したりするために行う CHA能力チェック 1回にアドバンテージがあります。この機能を一度使用すると、大休憩を終えるまで再度使用することはできません。
知らない言語または書き言葉の意味を理解することに関連する能力チェックを行う場合、結果に PB を追加できます。関連するスキルまたはツールに習熟している場合は、ロールの PB を 2 倍にします。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
ツール: よろず修理道具と選択した 2 つの追加ツール
セーブ:CON、INT
スキル: 捜査、知覚
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | シールド | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【感覚の強化】
視覚または聴覚に依存する知覚判定に有利があります。軽く遮られた場所を通常どおり見通すことができ、薄暗い場所を明るい光のように見通すことができます。
【魔法の血統】
魅了に対するセーヴに有利があり、魔法で眠らせることはできません。
【トランス】
エルフは眠る必要がありません。その代わりに、彼らは瞑想トランス状態に入り、1日4時間半意識状態を保ちます。瞑想中に夢を見るかどうかは、あなたが選択します。このように休んだ後、他のクリーチャーが8時間の睡眠から得るのと同じ恩恵が得られます。
【作り手の目】1Lv
魔法のアイテムやその他の魔法が込められた物体に触れると、その特性とその使用方法、使用するには調整が必要かどうか、および充電量 (ある場合) がわかります。アイテムに影響を与える呪文があるかどうか、そしてそれが何であるかを学びます。アイテムが呪文によって作成された場合、どの呪文がそれを作成したかがわかります。
【創造の欠片】1Lv
あなたは、人に現れるさまざまな用途を持つ小さな魔法のオブジェクトである創造の破片を作る方法を学びます。基本状態では、シャードは常に変化する流体のような血漿の束として見えます。
シャードは、あなたが殺された場合、または連続 24時間以上所有していなかった場合、即座に消滅します。シャードが破壊されたり紛失したりした場合は、1時間の儀式を実行して代わりのシャードを作成できます。この儀式は、小休憩または大休憩の一部として実行できます。
シャードには、INT修正値と同じ数のチャージ (最低1)があり、大休憩が終了すると消費されたチャージはすべて回復します。チャージを消費して、次のプロパティをアクティブにすることができます。
・鼓舞する
シャードに触れながら能力チェックを行うと (現在の形状に関係なく)、1チャージを費やしてd6をロールし、ロールされた数をチェック結果に追加できます。
・変身
破片に触れている間、アクションを使用して、破片をあらゆる種類の非魔法の武器や盾、または中型以下の任意のオブジェクトに変換できます。オブジェクトはユーザーから10フィート以内の空いているスペースに表示されますが、選択したスペースにはオブジェクトをサポートできる表面または液体が含まれている必要があります。作成したオブジェクトが着用したり保持したりするのに適切なサイズである場合、オブジェクトを手の上に表示するか、人に乗せて表示するかを選択できます。作成されたオブジェクトの合計価値 (金貨単位) は、メカニスト レベルの 20× を超えることはできません。
変換されたシャードは、死亡するか、アクションを使用して元の状態に戻すか、アクションを使用して再度変換するまで、新しい形式のままになります。 破片がどのような形状であっても、破片を扱う人はその性質に何か奇妙なものを感じることができます。 シャードを売買目的の一般的なアイテムとして偽装することはできません。
増強 2
あなたは魔法のエネルギーをアイテムに流す能力を獲得します。この能力を使用するには、物理的に接触したまま、強化したいアイテムに1時間集中する必要があります (これは小休憩または大休憩の一部として行うことができます)。選択した2つの増強効果を得ることができます。
検出中
アイテム要件: ゴーグル、メガネ、小型望遠鏡、または同様の機器または透明な表面を持つ物体
知覚を強化する魔法の能力をアイテムに吹き込みます。 アイテムに触れている間、アクションを使用して、リストされている効果のいずれかをアクティブにすることができます。選択した効果の恩恵を受けるには、強化されたアイテムを装備、着用、または積極的に調べる必要があります。
ダークビジョン。 30フィートの範囲まで暗視できるようになります。
インビジビジョン。 目に見えない生き物やアイテムをあたかも見えるかのように見ることができます。 また、照明条件に関係なく、自分から30フィート以内の生き物や、自分から30フィート以内に生き物が近づいてくるかどうかもわかります。
マジックビジョン。 30フィート以内であれば、ディテクト魔法の呪文の恩恵を受けることができます。
X線ビジョン。30フィート以内の固体物質を透視する能力が得られます。あなたにとって、その半径内の固体アイテムは透明に見え、光の通過を妨げません。 視覚は、石なら1フィート、一般的な金属なら1インチ、木や土なら3フィートまで貫通できます。薄い鉛のシートと同様に、厚い物質は視界を妨げます。
強化されたアイテムがアクティブになっている間、アクションを使用してそれを無効にしたり、アイテムが与えるビジョンの種類を切り替えることができます。 アイテムは最大 1 分間、一度に、または短いスパンで数回に分けてアクティブにしておくことができ、それぞれの持続時間のうち少なくとも 6 秒 (1 ラウンド) を使用します。 長い休憩を終えると効果が完全に充電されます。
力を与えられた
必要アイテム:武器
武器に攻撃力を吹き込みます。 武器は攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを得る。 まだ魔法のようではなかったとしても、今は魔法のようです。 すでに魔法だった場合、このボーナスは既存のボーナスと重複します。
吸収 3 レベルの冶金学者
オーグメント機能に対して次のような固有の効果が得られます。
吸収する
必要アイテム: 鎧または盾
鎧や盾に、さまざまな種類のダメージを吸収して適応する能力を与えます。 アイテムを着用または使用中に、酸、冷気、火、力、雷、毒、または雷によるダメージを1回だけ受けると、その反応を利用して、INT修正値の2倍に等しい量だけ受けるダメージを軽減できます。 その後、1分間、またはこの機能を使用して別のダメージタイプを吸収するまで、トリガーとなるダメージタイプに対する耐性を獲得します。
この機能は自分の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用でき、大休憩が終了すると消費したチャージをすべて取り戻すことができます。
ミスティックメタル 3 レベルの冶金学者の機能
あなたは鎧を神秘的な形に変える方法を学びます。非魔法の鎧に触れて1時間集中力を途切れることなく過ごすと (これは小休憩または大休憩の一部として行うことができます)、その鎧を神秘的な金属のスーツに変えることができます。 変換は、終了を選択するか、この機能を使用して別の鎧を変換するまで続きます。
アーマーのオーグメント機能による進行中の効果は、アーマーが通常の状態に戻ると自動的に終了します。あなた以外の誰かが神秘的な金属を身に着けようとすると、即座に通常の状態に戻ります。 変身すると、神秘的な金属は頭からつま先まで金属製の鎧に似ていますが、その色、スタイル、その他の装飾的な詳細はユーザーが選択します。神秘的な金属の鎧は、見た目に関わらず、金属や木などの自然素材で作られているわけではありません。 そのため、ヒートメタルなどの魔法やサビモンスターのような能力の影響を受けない。神秘的な金属は軽量で動きを妨げず、あなたはそれに熟練しているとみなされます。
あなたの神秘的な金属は、次の特性を持つ魔法の鎧として機能します。
鎧の各ガントレットは、(あなたが熟練している)光輝ダメージを持つ近接武器として機能します。ガントレットによって与えられる攻撃ボーナスとダメージを決定するために、STRまたはINT修正値のどちらを使用するかを選択できます。 成功すると、ガントレットは 1d6 + 修正値の魔法の殴打ダメージを与えます。
それがあなたと同じ平面上にある場合、ボーナスアクションを使用してアーマーを召喚できます。その際、鎧が自分から 5フィート以内の空いているスペースに表示されるか、完全に着用した状態で表示されるかを選択します。神秘的な金属の鎧を召喚するときにすでに鎧を着ている場合、それはあなたに現れることはできません。
着用している間、鎧は体に取り付けられており、意志に反して取り外すことはできません。
鎧を着ている間、AC は 13 + INT修正値に等しくなります。
神秘的な金属を扱ったり検査したりする生き物は、それが真の魔法のアイテムではないことがわかります。 それ以外の場合は、典型的なマジックアイテムのルールに従います。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|