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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
25 |
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5 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
15 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
17 |
17 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | 2 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 2 レ | 2 | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 2 レ | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | 2 | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | 2 | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソ−ド | +6 | 1d6+4 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ショートボウ | +6 | 1d6+4 | 刺突 | 矢弾(24m/96m)、両手用 | |
ダガー | +6 | 1d4+4 | 刺突 | 軽武器、投擲(6m/18m)、妙技 | |
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| | | | |
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背景 BACK GROUND |
隠者
若くして故郷を追われ、放浪の身となる。生物学者を志しており深い自然への知識を持つ。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
普段は穏やかな性格だが、研究熱心で自分の興味関心分野になると饒舌に喋りだす。 | |
尊ぶもの IDEALS |
調和。とめどなく循環し生きとし生けるもの全てを包み込む生態系に美を見出す。趣味はビオトープづくり。 |
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関わり深いもの BONDS |
あらゆる生き物をこの目で観察し、世界中の動植物を記録した図鑑を完成させることを人生の目標にしている。 |
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弱味 FLAWS |
集団になじむことが苦手で、何事にも先走って行動してしまう。 |
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その他設定など |
森の中の集落に生まれ、冒険が好きで幼少期は日が暮れるまで野原を駆け回っていた。10歳の誕生日に度胸試しで村の者は滅多に近づかない深い森を探検し、人語を解する狐と出会う。互いに絆を深めていくが、自分に会おうと森から出てきた狐が村民にいじめられているのを見かけその場で大喧嘩になる。それ以来人間不信のきらいがあり、他人への警戒心が強い。次第に村の中で孤立していき故郷を離れ放浪の身となるが、旅立ちの日に狐から貰ったペンダントは肌身離さず持ち歩いている。現在は世界各地を渡り歩きながら生態系ついての研究をしており、滅多に人里には姿を現さない。今回は初めて降り立つこの地域への知見を深めるためこのパーティに参加した。夢は世界中の動植物を記した図鑑を書き上げること。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装備
武器:単純武器、ショートソ−ド、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具、薬草師道具
習熟強化:隠密、捜査
サバイバルの達人:自然、生存
言語:共通語、ハーフリング語、森語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
30 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.6 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | 2 | ショートボウ+矢筒+矢18本 | | 1 | ショートソ−ド | | 1 | レザーアーマー | | 1 | 一般人の衣服 | | 1 | 冬用毛布 | | 1 | 探険家バッグ(背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、松明10本、保存食10日分、水袋 背負い袋の脇に50フィートの麻のロープがくくりつけられている。) | | 1 | 盗賊道具(小さなやすり1本、鍵開け道具セット、金属の柄がついた小さな鏡、細身のハサミ1つ、ペンチ1つ) | | 1 | 薬草師道具(薬草を収める複数のポーチ、植物を採集するためのハサミと革手袋、乳鉢と乳棒1組、ガラス製の広口びん数個) | | 1 | 巻物ケース | | 1 | 石英のペンダント(狐からの贈り物) | | 1 | 巻き物入れ(中身は研究ノート) | | 1 | 空の小瓶 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.6lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・急所攻撃:君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利/Advantageを得ている対象に攻撃がヒットした場合、クラス表にある通りの追加ダメージを与えることができる。この攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用しなければならない。
また、攻撃ロールに有利/Advantageを得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。
(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。
(ii)その"敵"は無力状態ではない
(iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない
・盗賊の符牒:君は盗賊の符牒を学んだ。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を理解できる。暗号化された情報を伝えるには、同じことを隠さずに話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は秘密の合図や印についても理解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
・巧妙なアクション:君はボーナス・アクションとして、早足(追加の移動を行える。追加の移動はすべての修正値を適用した後の移動速度に等しい。)、離脱(君が離脱アクションを取ると、そのターンの間、君の移動は機会攻撃を誘発しない。)または隠れ身( 君は〈隠密〉を行う。この判定に成功した場合、『見えない攻撃者・見えない目標』の利益を得る。)を行える。
・機動戦闘:敵が君から5フィート以内でターンを終了した時、君はリアクションとして、最大で自分の移動速度の半分までの移動を行うことができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。
・不動の照準:ボーナスアクションとして、このターンの次の攻撃ロールで有利を得る。このボーナス アクションは、このターン中に移動しなかった場合にのみ使用でき、ボーナスアクションを使用した後は、現在のターンの終了までスピードが 0 になる。
・幸運のおすそ分け:君から30フィート以内の、君から見える味方が、攻撃ロール、能力値判定あるいはセーヴィング・スローのいずれかを行ってd20で出目が1だった場合、君はリアクションを用いてそのダイスの1つを再ロールさせることができる。その結果には必ず従わなければならない。
一度この特技を使用したなら、次の君のターンの終了時までは"ハーフリングの幸運"を使用できなくなる。
・すばやい短足:【筋力】、【敏捷力】のいずれかの値を1点上昇させる(最大で20)。
歩行移動速度が5フィート増加する。
〈運動〉と〈軽業〉のいずれかの技能に習熟する。
君は、つかまれた状態から脱出するために行う、すべての〈運動〉判定(【筋力】)および〈軽業〉判定(【敏捷力】)に有利を得る。
・二度目の正直:【敏捷力】、【耐久力】、【魅力】のいずれかの値を1点上昇させる(最大で20)。
君から見えるクリーチャーが君に攻撃ロールを行ってヒットを与えたとき、君はリアクションを用いてそのクリーチャーに再ロールを行わせることができる。一度この特技を使用したなら、次の戦闘の開始時にイニシアチブ・ロールをするまでか、小休憩または大休憩を終了するまでは再使用できない。
・ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
・スタウトの毒耐性:毒に対するセーヴにアドバンテージを得、毒ダメージ対する抵抗を持つ。
・発見(森の生き物の生態系)
※発見の内容はこれでいいかGMに相談
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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